アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


2010年ふりかえり☆ 

ラスト2ヶ月は危なかったけど年1ペースで停滞するからねっ!
というわけで今年も1年間ブログを続けてこれました。
始めた頃はまさかこんなに続くとは・・・とビックリしています。毎年。
絡んで下さった皆さんに感謝です。
2010年振り返ります。
読み安さ無視で書き綴っております。
甘いのには甘いけど、辛いのには辛口です。
ドラマ→アニメ→ゲーム→漫画 の順番でいっくよー☆
★マークはMyHit作品




■■■ドラマ
相棒シリーズ
season8後半、season9前半、劇場版米沢。相棒交代が違和感なく馴染んでしまったのがこの作品の凄いところだと思う。今年は新相棒で劇場版やってるし、止まる所を知らないよね。マンネリもあるし、ハズレの回もあるけど、それ以上に安定・安心して見れるドラマだと思う。そのうち捜一トリオを主演にした劇場版が…あるわけないかw
新警視庁捜査一課9係2
安心安定のシリーズと言えばコレ。一応5~6作目なんでしたっけ?全話とおして見たのは今回が初めてだったんで、上司の娘さんとの恋仲どうなったんだ!?とか色々気になる点があったりなかったりw やっぱノリが軽くて見やすいドラマだなぁ。
臨場2
連ドラシリーズ化したのかな?前シリーズは2~3話くらいしか見てないけど・・・って状態で挑んでみた。ずーっと暗いっていうか明るいノリの人がいないんで、気軽に見るにはちょっと辛いかなぁって思った。1ヶ月に1度、他に見るものないから~って見るには丁度いいけど。
BOSS★★
ちょうど1年前の年末年始シーズンの再放送で視聴した・・・んだっけな?ログ辿る時間がない。本放送時に見ていなかったことを後悔したくらい面白かった。続編待ってるけどやらなそうだなぁ。
GOLD
BOSSも面白かったし、そういや離婚弁護士も好きだったからコレもいけるんじゃないかという期待を込めて見始めたのがGOLD。子供たちに金メダルを取らせたい母親・・・って設定を聞いたときは微妙だと思ったけど、第1話のノリが好きで視聴続行。序盤と後半で全然違うノリになっちゃって、その変化についていけなかったなぁ。幽霊アリな世界観にもキョトンとしちゃったし。続きが気になって最後まで見ちゃったけど。ジョージには幸せになってもらいたい。
月の恋人
月9なんて本当に久しぶり・・・好きな役者さんが2人もメインにいる!って興奮しながら視聴開始したけど正直ガッカリだったなぁ。
夏の恋は虹色に輝く
続いて月9。ドラマの内容がつまらないとかじゃなくて、自分の好みに合わなかったんで途中で視聴切っちゃった。本当のこと言うと録画ミスして見続けるのを断念せざるを得なかったんだけど。松潤で年下彼氏だなんてキミペで悶えた人を狙ってるな!?ニヤリって思ったのに全然違ってガッカリ。年下に振り回される年上ってのが好きだったから、年上に振り回される年下じゃあ普通じゃーん。つまり松潤には余裕たっぷりで相手を翻弄してほしいわけでry  ←
怪物くん
逆に最初から期待していないドラマだと、最後までなんとなく見ちゃうよねw意外とハマリ役だったと思う。内容は子供向けで戦闘シーンもオイオイもう少し頑張れよwwwな感じなんだけど、そんな隙だらけのところが逆に良くてせいでスペシャルまで見ちゃったよ\(^o^)/
うぬぼれ刑事
ハードルが最初から低い=コメディものが多いんだけど。これはやってることが同じすぎてマンネリ化激しかったなぁ。長瀬のアホっぷりが良かったけど。ヘイヘイヘイヘーイ(/´∀`)/
ギルティ悪魔と契約した女
全く期待してなかったどころか、ドラマ開始数分前に「これ録画して!」って頼まれなきゃ見ていなかった作品がコレ。ついでに一緒に見ていただけだったのに1話から引き込まれて、どんなラストを迎えるか気になって仕方なかった。ちょっと真島さんが無能すぎたのと毒物事件の真相がちゃっちかったのが残念だけど、それをどうでも良いと思わせるラストだった。堂島さんの存在も良かったな。
新参者
最初は1話完結モノの刑事ドラマだと思っていたなぁ。まさか1クールで1つの事件をやるとはね。というか事件モノじゃなくて人情モノだったよね。人形焼が食べたくなったような、そうじゃないようなw
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ケイゾクの続編というわけで。でも実際は企画を通すためにケイゾクって名前を使っただけのようでw内容も完全に別物だったんで割り切れたのが良かった。まさか超能力対戦モノになるとは思わないよねぇw終わり方は頂けないんで続編情報を待機中。あ、ついでにブログじゃ書かなかったけどケイゾクも再放送で視聴してました。意外と内容覚えていてビックリ。なぜSPと劇場版の再放送をしてくれなかったんだぁ!
ジョーカー許されざる捜査官
これもラストが微妙だったな。やっぱ主人公だろうが悪いことをした人にはお咎めがないとね。てか最終的に主人公自身も裁かれて終わりだと思ってただけに、余計に違和感があったよ。法をすり抜けた人たちが毎回胸糞の悪さムンムンで、その嫌なかんじを打ち消すほどのスッキリさがなかったのも残念。SPが総集編だったのも残念。最後まで見ちゃったけど。
ブラディ・マンデイ2
あるだろうと思っていたドラマ2期。う~ん…って感じだったなぁ。期待してただけに残念だし、何より原作漫画派だったんで先行したドラマが盛大なネタバレになっていて涙目www
ライアーゲーム
2期と劇場版。私が1期を見たのは2期が始まる直前だったけど、1期と2期でけっこう間が開いてたよね。キャスティングの問題だったのかな?ゲームの展開はいつもワンパタなんだけど、それでも面白いんだよなぁ。味方だと思っていた人の豹変する姿とか、さっきまで余裕で煽ってた人が転がり落ちる姿とか。特にフクナガ。あそこまでやってるくせになぜか憎めない。ナオちゃんって馬鹿だよね~~~!!!!
TRICKシリーズ
新作SP2と警部補矢部謙三。10周年記念で数年ぶりの新作劇場版が公開となったトリック。仲間さんの山田がまた見れるとは思わなかったー!てか映画のために矢部主人公の連ドラまでやっちゃうのがスゴイ。テレビSPで久々に上田と山田のナイスコンビを見れて幸せだったなぁ。肝心の映画は見に行ってないけどw 一番嬉しかったのは俳優引退しちゃってた兄ぃの人が出演してくれたことだよね!てか矢部の歴代部下がみんな出ていたのが良かった。これぞファンサービス。
踊る大走査線シリーズ
こっちも10周年だっけ?新作劇場版がやってまいりましたよ。これを機に連ドラ版・テレビSP・過去の劇場版も一気に見たよ。みんな若い!で、肝心の劇場版3は…うん、微妙だったなぁ。そりゃ昔のままってわけには行かない作品なのもわかるけど、やっぱ見たいのは10年前の連ドラのときのような湾岸署だよなぁってシミジミ思っちゃった。小栗旬の件で、ああ続編も考えてるんだなってのが見え見えだったけどどうなるんだろう?
ジェネラル・ルージュの凱旋
連ドラ版と劇場版。バチスタの方が連ドラとしては面白かったかな。劇場版くらいの短さにするならジェネラルの方が向いてそう。というかバチスタの「この中に殺人犯がいる」っていう緊張状態と比べてしまって肩透かしだったのが本音。
ルーキーズ 卒業
劇場版。こうやって書き連ねてみると連ドラ→映画化 の作品を結構見てるんだな自分w高校3年最後の夏を2~3時間でやるにはちょっと無謀だった気がした。というか連ドラでじっくり見たかったのが本音。新入生もいいキャラしてただけにね。後半に泣かせどころを持ってきすぎたせいで逆にどこで泣いて良いかわかんなかったw
容疑者Xの献身
これも連ドラ→映画化・・・の括りでいいのかな?元はガリレオとは別作品の原作にガリレオを捻じ込んだんだっけ?真相に驚いたなぁ。日付トリックを疑いすらしなかったし、伏線がないのも逆に良かった。
わが家の歴史
三夜連続放送・・・だったかな?愛人家族の半生…って書くと凄い話だな。三谷脚本だから基本的に笑いどころが多かったけど。でもドン底も何度もあったなぁ。最後にはお金もなくなって苦労な生活に戻って、それでも家族みんなで幸せって締め方は好き。ヤクザの親分がいいとこどりだよねw
スペシャルドラマ デカ007
しゃべくり007がまさかのドラマ化。見たはずなのに内容が全く思い出せない・・・なぜだ、自分!でもそんなところが しゃべくりらしくて良い・・・よね(^^)前向き。
Mr.&Mrs.スミス
洋画。ずっと見たかったけど機会がなかった作品。夫婦喧嘩が壮絶すぎて笑った。
ヴァン・ヘルシング
洋画。自分では意識してないけど吸血鬼モノが好きなのかも。兄妹に萌えた。しかし終わり方にしょんぼりした。
アーサーとミニモイの不思議な国
実写×アニメ・・・かな。子供の頃に見たら色んな妄想が膨らんで楽しいだろうなーって思えた作品。吹き替えのタカトシの声が気になって仕方なかったわw
ハッピーフライト
映画。基本的に明るくてコメディタッチで面白かった。ちょっと群像劇っぽいかんじだったかな。態度の悪い客に笑った。チョイスミス!
ハンサムスーツ
映画。肌に合わない作品だった。
ヤッターマン
映画。翔くんノリノリじゃないか。深キョンの可愛さだけで十分満足。・・・・・・下手な作品よりもよっぽどエロスwww一応子供向けだよね?一緒に劇場に行った親がアワワワワってならなかったのか気になったわw
20世紀少年
映画三部作。原作を読んでいたんで「あー、ここカットじゃわかりにくいよ」「おっ、これは映画の方がわかりやすい」っていうのが混在してた。映画だけの人はどうだったんだろうって気になったなぁ。終わり方はこっちの方が好きだった。

一時期すごい見てたな。基本的にあまりドラマは見ないんだけど。やっぱ刑事モノ・事件モノが性に合うのかな。熱海の捜査官だっけ?ブログじゃノータッチだったけどあれも何話か見てたんだよね。話についてけなくて離脱して最終回だけ見てポカーンってしたのを覚えてるw



■■■アニメ
サマーウォーズ
映画。カット版を見たんだけど面白かった。一見目新しそうなんだけど、やってることは実に王道で気持ちよく見れたし、カズマかっこよかったし。ノーカット版もいつか絶対見たいな。
劇場版クレヨンしんちゃん
ブタのヒヅメ大作戦とカスカベ野生王国。ブタのヒヅメってSMLだっけ?それは大好き。トイレシーンが神すぎる。野生王国はミサエのくだりが長くてくどくて見るの辛かったなぁ。映画だとどっちかというとヒロシにスポット当たりがちだったから、ミサエ押しなのは良かったんだけどね。
劇場版 名探偵コナン
漆黒の追跡者。黒の組織キターって思ってたらあの予告は夢落ちかよwwwいや予想してたけどさwww
ほしのこえ
しんみりする話だった。時間差ってのは辛いな。
秒速5センチメートル
これもしんみりした。歌が良かった。
書家
アニマックス大賞だっけな?設定はありがちだと思ったけど、映像がグニュグニュしてて面白かったな。ストーリーと映像がマッチしてて良かった。
崖の上のポニョ
ジブリアニメとは感性が合わなくなってきたなぁと改めて実感した作品だったなぁ。
まじっく快斗
コナンでの怪盗キッドしか知らないけども。コナンよりも何でもあり系なのね。てっきりすぐ2話目も制作すると思ってたから肩透かし。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
テレビ版と設定ぜんぜん違うからテレビ版が好きだと受け入れられないかもよ・・・って言われた通りだったw同じキャラを使った別の話だったね。扱いの悪くなったキャラとか切ないぜ。ゲッコー号も味方ポジションなのかと思いきやそうでもなかったしさ。アネモネなんて老婆になってて・・・いや、ドミニクとの幸せカットがあったのは救いだった。
じゃあ何年も視聴中のシリーズを。
ワンピース
ワンピは今年は丸々戦争編だっけね。こんなに長くなるとは思わなかったなぁ。アニメオリジナルのバギーとMr.3の漫才、ハンコックの妄想劇がやっぱ印象に残ったな。今年は1度も時代劇とかやってないんだっけ?エース解放・無双で2010年を締め括ったのは狙ってたとしか思えないwww
ついでにBSフジで視聴しているほうは空島が終わってアニオリの要塞編、そしてDBF編と進みましたな。BSで見始めた頃は「空島に行く頃にはもう視聴やめてるだろうなぁ。むしろBSフジが視聴打ち止めにしそうだわ」って思ってた。それがW7編が目の前にまで迫ってるよ!エニエス終盤から地上波を見始めたんで、そこまで放送が続いてるといいな。あと1年半くらい?
あと確か、去年は「観たばかりでまだ感想がまとまらないので」って理由で劇場版 ストロングワールドについてを2009年まとめ記事で取り扱わなかったんで、今ここで。面白かった!地上波でも放送して、しかもノーカットとかフジテレビの手のひら返しに驚いたわw 王道っていいなぁって思える映画だったよね。 あ、それとテレビスペシャルを3作くらい見たんだっけ。ワンピ熱高かった。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
これも視聴始めて数年目。アニマックス放送のやつね。今年は大会編がやっと終わりました。ノア編、アニメオリジナルだという割りにすごい面白かったな。やっぱ遊戯VS海馬がテンション上がる。マリクは闇マリクがいなくなって良かったと思いつつも寂しかったりするw
次。
戦う司書 The Book of Bantorra★★
去年10月から2クールアニマックス放送・・・だよね。話が難しくて、原作読者曰く「はしょりまくり」で、そのせいで説明不足だった。なのに面白いと感じてしまう不思議な作品。それがダメな人は放り投げちゃうだろうなぁ。色んなブログの解説を巡ってやっと理解できたくらいだけど、面白くて最後まで見ちゃったし。ハミとマットのムフフ生活のインパクトはでかかったw 代行に死んでほしくないと思わせる流れに見事にハマったのが悔しいなぁ。あとヴォルケンが最後に抱きかかけてくれてるのも良かった。思い出した頃にリピートしたくなるアニメ・・・だと思う。
図書館戦争
これもアニマックス放送。思ってたのと全然内容が違ったわwもっとファンタジーしてるのかと。それこと戦う司書みたいなね。ただのラブコメだったw
閃光のナイトレイド
これはキャラデザ好みだし、脚本が好きなアニメの人だったし、主演よっちんだったからめちゃくちゃ期待したんだけど肩透かしだったなぁ。淡々としすぎちゃったのがネック。
デュラララ!!
面白いって評判を聞いて1クール遅れでアニマックスで見始めたアニメ。バッカーノ!と同じ原作者&スタッフだと聞いて、最初から見ておけば良かったと後悔したよwだってネタバレなしで語る相手いないんだもんwww2期やるのかなぁ
黒執事Ⅱ
2期。1期がもう続編不可能な終わりに見えたからどうなるんだと思ってたら、新主従で完全オリジナルとか言い出して、そしたらそれが盛大な釣りで・・・シエルとセバスが変わらず登場してくれたのは嬉しかったけど1期からどうやってこうなったのかの説明が遅かったなぁ。最後もなんとも言えない感じだった。しかしオリジナルだけあってギャグがぶっ飛んでて笑った。執事って羞恥心がないのよね、きっとw
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド
ここまで放り投げENDだと逆にどうでもよくなってくる。2期が決まってるならまだしも。濡れる!
戦国BASARA弐
おバカなノリが減ってたのが残念だなぁ。あと政宗様と幸村の共闘が見たかったのに最後までバラバラなんだもん。武蔵が可愛かった。劇場版へ続く!をアニメでやらんでほしいなぁ。いや、これは一応テレビシリーズの中で終わらせてるか。
会長はメイド様!
あんまり期待してなかったのに、見れば見るほどニヤニヤが止まらなくなったアニメ。ああいうタイプの主人公ってちょっと苦手だなぁって最初は思ってたけど、最終的には大好きになってたんだぜw当て馬の登場をもっと急いでくれりゃ良かったのにな。
おとめ妖怪ざくろ
これは恋する過程をすっ飛ばして、出会った瞬間に両片思い成立しちゃってるのがちょっと残念だったな。好みとしては。まだ最後まで見てないんで保留。
咎狗の血
ここまで酷いアニメは久しぶりに見たぜ!脚本も作画も酷かった。声優と主題歌は素晴らしかった。原作読者には気の毒だったけど、酷かったせいで逆に興味が沸いて、今年の中では楽しめた方のアニメだったりするw ケイスケがまじ可愛い。ケイスケが幸せそうだと嬉しい。だからラスト2話など知らん!
ぬらりひょんの孫
これもまだ見終わってないんで保留。
薄桜鬼/薄桜鬼 碧血録★★★
1期2期。2010年はコレ!まさかここまでハマるとは…ってくらいハマった。話すと長くなるから一番下でたっぷり語ってます。
屍鬼
まだ未完の漫画版読者だったんで、終盤の展開には驚いたな・・・。救いようがなくて。田中姉弟が生き残ってくれて良かったくらいだよね。夏野にもう少し活躍がほしかった。なんかグロすぎて。漫画はアニメと同じ終わり方になるのか違うのか気になる。
バクマン
デスノコンビってことで気になってたのが原作。デスノとはジャンル全然違うけどやっぱり読ませるの上手いなぁって思える。てかここまでラブコメかとは思わなかった。これもまだ1クール残ってるので保留。
STAR DRIVER 輝きのタクト
もっとハッチャケてくれたらいいのになぁってところ。主人公モテモテかぁ。男キャラウハウハの方が私は嬉しいんで、作品として相違があるんだな。ただ人妻女子高生は可愛い。これも1クール残ってるので保留。
コードギアス反逆のルルーシュ
録画したまま放置だったアニメ。やっと消化できた。まだ2期が残ってるけど。ルルーシュ好きだなぁ。完璧じゃないところも含めて。終盤で無意識にギアス発動させちゃって、こうなったらせめて自分の手で・・・って涙ながらに殺すところとか。新シリーズって今年中って話じゃなかったのかなぁ。まぁ新シリーズが来るまでには2期を見よう。

他にはテレビ未放映だった「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の26話をやっと見たり。あ、あと「starry☆sky」も見始めたんだけど12月開始でまだ1話しか見てないんで今回は除外ってことで。



■■■ゲーム
おいでよどうぶつの森
思い出したようにやる・・・みたいな感じかな。もう飽きちゃったわ。まだコンプしてないのにwたぶん2~3年ごとに何となくまた始めて数ヶ月間没頭→飽きて放置 を繰り返すと思う。経験してないイベントもあるからな。そうなることを願おう。
逆転裁判1~3
三部作クリアしたよー☆最初にプレイしたのが3。だから思い入れがあるのも3かな。2は物足りなかったかも。どれを突きつけていいのかわからなくて画面と何分もにらめっこしたりが日常茶飯事のゲームだったわwやっぱ自分で推理するの苦(´Д`)逆転検事も機会があtったらやってみたいな。
薄桜鬼ポータブル
まだ1/6も進んでないので保留。アニメにハマったんでついにゲームにまで手を出してしまいました。話すと長くなるから薄桜鬼については下の方で語ってます。

薄桜鬼はまだプレイ中。あと薄桜鬼 随想録、starry☆skyを購入しました。薄桜鬼が終わるまで積んでおく。



■■■漫画~雑誌~
では漫画に入ります。長くなるので「雑誌」「いつもの」「新しく買い始めた」の3つに分けてます。でも分類はテキトーだったりする。

花とゆめ
再び未読作品が増えてきて困ってるところ。俺様・ラブソラ・モノクロ・天使・いっしょ・・・かな?現時点では。俺様は2008年後半頃から読まなくなって、他は最初の1~2話でストップしてる。どれも読む気はあるんだぜ!ってわけで花とゆめ2007年分を処分したときに俺様を切り取っておいた。これから2008~2009年分も処分するつもりなんで、そこで未読漫画を全部切り取って、いっき読みしてやんぜ☆ まぁ切り取るまでにダラダラ数ヶ月くらい時間がかかりそうなんだけどね。でも来年中にはやりたいと思ってるので(誓い)。
今年気になったのは新人が全然だなぁってことかな。ラブソラ以来、短期集中すらないよねー。前は続編読みきりが掲載される=短期→連載化ってのがほぼ確実のコースだったのに。めぼしい人がいないから逆に続編読みきりまでいけた新人さんが早くもコミックス化させてもらえてるんだろうなぁ、と推測。そんな中、絶対に来るだろうと思っていたミユキ蜜蜂さんが読みきりナシでの短期集中連載をもぎ取ったよ!ザ花で長編シリーズを1年以上続けた実績もあるしね。「ラブ×テキ」。この漫画とはフィーリングが合うんで連載化するなら全力で応援するよ!でもこのまま短期で終わりそうな気もするよ!!
やっぱり私が好きなのは「声優かっ!」。新キャラ・藤森がかなりおいしかったし、瑞希も恋愛参戦しそうなので今後は恋愛面でも期待大。
でも2010年一番!と言いたいのは感動の最終回を迎えた「花と悪魔」。本当に、まさに「感動の最終回」だった。日常はいつまでも続くよENDが多い花とゆめ作品の中で、しかも作風的には花悪もそうなるだろうと思っていた中で、あの最終回を逃げずに持ってきたのは本当に良かった。次回作も期待してます。

別冊花とゆめ
もともと由貴香織里さん目当ての購入だったので、人形宮廷楽団の完結とともに購入終了。長いことギニョールしか読んでないという贅沢購入だったんで寂しさも何もなかったw
ただ花とゆめ同様に処分し始めていて、今更だけど読んでおきたい連載や読み切りを切り取ってたりします。別花はお部屋のスペースの問題で全部処分するつもりなんでね。とりあえず2007年分まで切り取って、オトメンと執事様は残しておいた。読むのは当分先になりそうだけどね。

ザ花とゆめ
今年は感想1度もやってないけど、実は数冊は買ってます。半分も読まないまま放置してるんでね・・・そのうちちゃんと読みたい。ああこういうパターン多いなぁ自分。

ARIA
今年創刊された講談社の新雑誌。由貴香織里さんの「異域之鬼」を目当てに購入開始。創刊なのでどの連載にもついていけるのがいいですな。ただ先行きが不安ってのも大いにあるんだけど。まだどれもコミックス化されてないのでここで触れておこう。あ、異域之鬼は今年は序章ってことでずーっとクライマックス状態でしたw来年から新章というか本編がスタートするんで期待してます。
お気に入りは「二世の契り」。乙女ゲのコミカライズなのですが、仕上がってる原作があるだけに安心感もあり、いちばん少女漫画らしい“イケメンハーレム”になってます。他の作品が個性強すぎだから余計に読みやすいんだよね。誰のルートを進むんだろう。
あと三角関係好きには「マグノリア」と「純血彼氏」がおいしくなって来そうな予感がします。まぁ本命と当て馬がキッチリわかっちゃってるんですけどね。
ちなみに看板漫画である「ピカ☆イチ」。表紙もバンバンやってるんですけど、非日常漫画をうたっているARIAの中で一番日常的な漫画なんですよね。他が非日常すぎるんだけどwなので表紙がピカイチだと表紙詐欺に見える不思議w
とりあえず1年間は買い続けて見ます。

漫画雑誌はここ数年、未読が増えて増えて困ってます。やる気の問題なんだけど。来年こそは改善できるといいなぁ。って毎年言ってる気がする。
今年は何年も溜めていた雑誌を処分したのが自分の中では大ニュース。引越し2回したときに処分したりしなかったりがあって飛び飛びで残ってたりしたけど、一番古いのは2002年の花とゆめ・・・だっけな?2007年あたりからほぼ残してあったなぁ。半分も処分できなかったけど、残ってる分は来年やるよん。だって1年で花ゆめ24冊・ARIA12冊増えるもんなぁ。部屋のスペースを圧迫して仕方ないw まずは別花を全部。そして花とゆめ2008~2009年分を。



■■■漫画~コミックス~
ではコミックスの方へ。去年から続けて買っているやつを行きます。ちょっと一部違うのもあるけど。

名探偵コナン
ついに70巻に突入したコナン。あれ?最終章じゃないの??ってくらいやってることは変わりませんが・・・本当に終わるのかコレ。きっと100巻ぴったり完結を目指してるんだぜ・・・とか勘繰っちゃう。でも100巻なんであと7~8年かかるわな。さすがにナイナイw 恋愛面は動いてますよね。最終章でまず恋愛を片付けるってか?
ワンピース★★
シャボンディ諸島から始まった盛り上がり。もう2年以上ずっと上がり続けてんじゃないの?今年は昨年末の映画ヒットの影響もあり、有り得ないほどの再ブームを巻き起こしたよね。本当、ワンピって原作第一なんだわなw 初版記録を次々と塗り替え、さらには2億部突破。凄すぎてよくわからんわw 本編では衝撃的な展開が待っていて、唖然として泣くに泣けなかったなぁ。エース・・・・・。そして来年こそは、待ちに待った麦わら一味再集結。そして魚人島。楽しみすぎる。
ダイヤのA
甲子園予選大会。まさか負けるとは思わなかった。というかこれで主人公世代が3年になるまで続くのが確定したっぽくてビックリ。いや、この高校に来たのは御幸目当てだったから2年生で終わりなのかな?ちょっとマンネリしてきたので来年はどう変化をもたらせてくれるかが気になる。夏がなかなか終わらない。
D.Gray-man
アルマ編の衝撃。本当に救いようのない話が多い漫画です。2巻からずっと謎だった神田の探し人、そして過去が発覚。トクサは良キャラ。幸せな方向に進んでほしいな。
あ、今更ながらファンブック買ったよ。灰色ノ聖櫃。作者とヨッシーの関係に萌えた。すごい「頼れる編集者」と「俺がいなきゃダメな漫画家」って感じの関係なんだなwと。
BLOODY MONDAY season2 絶望ノ匣
シーズン2です。途中でストップしちゃってる。たぶん完結するか、Jが活躍するかがない限りまた手は出さなそう。シーズン1のときに好きだった厨二要素が、好みじゃない厨二要素に変わっちゃったんだよねぇ。あと親父×あおいに萌えていた身としてはバッドエンド\(^o^)/
屍鬼
アニメの方が先に終わっちゃったよ。同時終了だと思ったけどまだ続くみたい。アニメとは違う終わり方がいいなぁ。「反撃開始」には鳥肌が立ったけど、人間サイドの残虐性が怖い。夏野がどうなるか心配です。漫画の昭が無事なのかも心配。
声優かっ!★★
花とゆめ感想のところでやっちゃったか。コミックスでは作者おまけが相変わらず面白くて好き。千里の出番のなさを作者自らネタにするとは思わなかったwそして周麻の扱いもwwwまさかの藤森表紙を期待してます!
Honey Bitter
やっぱり年に1冊ペースかな。今年はこどちゃコラボがあったから余計にね。てっきりハニビタ最新刊に同時収録という形で発売されると思ってたよ・・・!
夜型愛人専門店―ブラッド ハウンド― 完全版
やっとコミックス化してくれたよ。長かった・・・そしてあんな終わり方かぁ。
伯爵カイン
カインシリーズの文庫本。最終6巻に描き下ろしショートが載ったので読みました。すごい良かった。本編はカインとリフで終わったけど、描き下ろしはカインとマリーで、カインはやっぱりマリーを愛しているお兄様で・・・ってのがね。好きだなぁ、こういうの。まだ読んでないカインファンは必見だと思います。短いけどね。
金田一少年の事件簿
錬金術殺人事件。なんかどんどん・・・
花と悪魔
神様はじめました
スキップ・ビート!
この3つは雑誌で読んでるんで、コミックスは買ってるけど未読だったりする。忘れた頃にいっき読みするために買ってるんだ・・・エヘ
罪花罰
完結。ギャグ漫画って買わないできたからなんか不思議な感じだったなぁ。もともと「あ、これは無理」「それは面白い」っていうのが入り混じってる作品だったけど、蘭くんが好きで最後まで買っちゃったよ。作者が描きたい方向と、この漫画のギャグがどんどんブレていったのがちょっと残念だったな。骨丸の描く非ギャグも好きだけど、それは罪罰に混ぜないでほしかったというか。
人形宮廷楽団
これも完結。雑誌移動するから予定よりも早く完結させたんだなってかんじだったのが残念だなぁ。由貴香織里マンガって全部集めてるくらい好きだけどキャラにハマったのってこれまで天禁だったんだけど、この作品でもキャラにハマってより面白くなってきたところだったから。でも作者もベルチェが好きだったようでコミックス描き下ろしにベルチェが多くて良かった。
魔人探偵脳噛ネウロ
これは集め途中。面白い・・・来年はラストまで集めよう、うん。
Waq waq
これは随分前に集め終わってたけど、感想UPしたのが今年だったマンガ。ヨキ先生美しい。

今年は2作品が完結しました。来年の完結が決まってるのが1作品ってとこかな。



■■■漫画~新規~
今年は1月から「新しい漫画との出会いを求めて」と題して積極的に漫画に手を出してみました。チキンなんで完結済みのとか、全1巻とか、作者買いも多かったけど。ってわけでまだブログに感想載せてない作品もありますが、一気に行ってみましょー☆

あるようでない男
作者買い。学生編を読んだことがあったので安心を求めて購入。なんか少女漫画という枠組みでは納得したくない展開だったよ。小花さんらしいけど。でも掲載雑誌を考えると仕方ない気もするな。大人向けだもんな。
C-blossom case729
表紙絵に惹かれて。けど映画の前日談コミカライズだと知らずに買ったので、意味がわからずに後悔したwちゃんとあらすじ読んでおけばよかったわwww
デッドマン・ワンダーランド
ある意味作者買い。ネットの1話試し読みが一番のきっかけかな?作者を知ったのとどっちが先だっけ。漫画版エウレカを描いたコンビってことで迷いはなかった。しかし序盤のグロがちょっとダメだった。目玉のところね。他のは平気だったけど。アニメ化楽しみにしてるよ。
DOLLS
表紙買い。何度も表紙に惹かれて買おうとしてた漫画。これを機に購入。表紙と中身が全然違って衝撃だったけどwちょっと画面が見にくいのと、キャラの見分けが着きにくいのが難点。
いばらの掟
タイトル買い。こういうタイトル好き。白泉社だし、大丈夫だろうと思って購入。全1巻だったしね。
保健室の死神★★
たまたま買ったジャンプで目に留まった漫画だった。思い切ってコミックスも買ってみたけど面白くて良かった。もう2皮くらいむけてくれ!安田ー愛してるー!!
未少年プロデュース
表紙絵が綺麗だったから。ネット試し読みでモノクロでも綺麗だったから。実は「冴えない主人公が~」って少女漫画で、冴えないキャラデザだと読む気が失せるんだけどね。これもメガネ外せば可愛いって設定だけどメガネかけてるときは本当に冴えなくてあんまり好きじゃないんだけど。でもこれは大丈夫だったんだよねぇ。男キャラのイケメンのおかげ?w 三角関係とかにならなそうだなぁ。
P×P
作者買い。なんか懐かしくて。
ひよ恋
何故かりぼん漫画に手を出そう!と決意して、ネット試し読みで吟味しまくった結果、これになった。りぼんはノリ合わないかもなぁ~って思ったけどコレは可愛らしくて好きだな。ひよりん頑張れ。
キスよりも早く
ブログでお勧めされて。甘すぎてニヤニヤするんだぜ。自分からは手を出さなかっただろう作品なので、ススメてくれた方に感謝。
Are you Alice?
某雑誌で紹介されていて面白そうだったから。絵も綺麗だったし、不思議の国のアリスがモチーフなら世界観も気に入りそうだと思ったら、ものすごい小難しかった。
魔界王子devils and realist
某雑誌で紹介されていて面白そうだったから。うん、面白かったかな。まだ様子見の段階。
お嬢様はお嫁様。
人気があるらしいから。でも合わなかった。
青の祓魔師
人気があるらしいから。様子見。アニメ化するんでアニメが面白かったら続きを買う。
咎狗の血
たまたま目に止まったから。アニメ放送直前だったかな?面白い・原作は人気ゲームだと聞いていて興味が沸いてた頃にたまたま本屋で目に留まったんだよね。絵も綺麗だし、全1巻で、がっつりBLっぽくもないんで買ってみた。
月華美刃
作者買い・・・かな?前作がお気に入りだったし、読みきり版も面白かったから。う~ん、ここから化けるかなぁ。
いぬまるだしっ
かなり前にジャンBANGのヴォミックで見かけて以来気になってました!ギャグ漫画だから買うか迷ってたら、弟の部屋にあった。買ったなら言えよ!
BLACK CAT
かなり前に全巻そろえたまま放置してたやつ。ちょっと薄っぺらいけど読みやすい。クリードみたいな人は大好きだよ。涙流すとことか笑いながらも悶えたw
センゾク
応援買い。新人漫画家の初コミックスだからね。この話、可愛くて好きだからオススメ。
カーニヴァル★★
ツイッターでオススメされて。これは今年出会えた漫画の中でもヒット作品。ヨギ可愛いよヨギ。本当にオススメしてくれた人に感謝。
幻影夢想
いつか買おうと思ってた漫画。これを機に。まぁ作者買いだわな。数年前にパラパラチラ見したことはあるけど内容は把握してないような感じ。まだ読んでないのでなんともいえないけどw
薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼コミカライズ作品。各攻略キャラごとの短編になってます。ただ主人公とくっつくところまで行ってなかったりする。ゲームやってみたいけど…って人が様子見がてら購入するのに向いてる作品だと思います。他のコミカライズはアニメが基準になっているんだとしたら、これはゲームの各√が基準…と言っていいのかはまだゲーム途中だから断言できないけれど。

MR.MORNING
ハイガクラ★★
あまつき
某雑誌で「あまつき」が紹介されてたのが気になってツイッターで呟いたらオススメしてくれる人がいっぱいいたので。さらに「同作者のハイガクラも良いよ!」って言う人も多かったので。Mr.モーニングはそのついでに。あまつきはもともとアニメ観たことあるやつ。でも途中で切ったんだよね。切ったくせに雑誌に取り上げられてるのを読んだら気になったという・・・www

黒執事
Rust Blaster
某雑誌で「黒執事」が紹介されてたのが気になって。いや、アニメ1期も見てたんだけどね。漫画版は本屋で表紙を見る程度だったんで、記事見たら気になっちゃって。ラストブラスターはついでに買った。

オリンポス
歌姫
ツイッターでオリンポスをオススメされて。絵が綺麗で好みだったから歌姫も買ったよ。絵が綺麗。

欲情Cマックス
S.P.Y
媚薬カフェ
19XXカゲキ派
マーガレットコミックスを何か買おうとネット試し読みで吟味してたら、「そういや右京あやねさんの19XXカゲキ派、何話か読んだことあるけど好きな感じだった気がする」と思ってこの人の最新作「媚薬カフェ」を買おうとするんだけど1巻が見つからなくて、じゃあ前作でいいやいいやーと「SPY」「欲情クライマックス」に手を出したりしてたらいつの間にか4作品も買ってた。最初にゲットしたのが「SPY」なんだけど、これの三角関係がドツボで、萌えて萌えて仕方なくて、きっと他の漫画にもこの萌えがある!!って躍起になってそろえたんだよね。しかし萌えはSPYにしかなかったという悲しい現実・・・www

伯爵と妖精
さよなら私たち
マーガレットコミックスを何か買おうと吟味していて、「さよなら私たち」の試し読みが良いところで終わりやがって、続きが気になって仕方ないので本屋に走ったという。買って正解だった。そしたら「伯爵と妖精」のコミカライズをされてる方だと知り、あのアニメもなかなか好きだったんでまとめて買っちゃいました。これからも作者買いしたい漫画家。

黎明のアルカナ
Sの唯一 Mの絶対
つくしてあげます
星色のおくりもの
僕はキスで嘘をつく★★
ネット試し読みで「黎明のアルカナ」を気に入り、その流れで「僕はキスで嘘をつく」も買ったらスゴイ好みで、気付いたら作者買いしていた。この人の描く片想いが好きだ!



■■■最後に
うーん、あとは長崎ハウステンボスでワンピのイベントに行ったことかなぁ。一緒に行ったメンバーがワンピ好きだったから思いっきりはしゃげて楽しかった!隠れオタクで、オタクのリア友がいないんでイベントって基本的に行かないんだよね。1人ぼっちで行く勇気がないし、普段参加しないから粗相しそうで怖いし。なんでワンピのやつは本当に楽しかったなぁ♪
あとはツイッターとニコニコ動画に登録したのもかなり影響あったわ。ツイッターのおかげで色んな漫画やアニメに出会えて幸せでした。絡んでくれた皆にありがとう+.(o´∀`o).+  ニコ動は毎晩通い詰めていた時期があったわw手描き系がすごい好き!毎日のように「手描き薄桜鬼」で検索したよ❤誰かオススメがあったら教えてね☆ミ

じゃあここから先は薄桜鬼について語るぜよ。
最初に言っておくけど乙女ゲを馬鹿にしてるわけではありません。だけどまさか自分が乙女ゲに手を出すとは思わなかったというのが2010年の感想です。昔にあった出来事のせいで自分は乙女ゲは絶対やらないなって思ってたわけなんですよね。アニメを見るようになってからも乙女ゲ・ギャルゲ原作は避けてたし、新撰組モノもみんな死んでいくのが嫌だから避けてたし。
ヨネ絵に一目惚れしてそんなのどうでも良くなったんだよぃ!
ストーリーには期待してないよ・イケメンっぷりを楽しめればいいよ!って心持ちで見始めただけだったのに、思ってたのと違うー!すっげ面白いー!!っていうのが最終的な感想になってたよ。
1期終わったときはそこまでだったんですよね。ゲーム自体めったにプレイしないから原作に手を出すつもりはなかったんだよね。コミカライズがあればそれを読んでみようかな?まぁ2期待ち…って状態の中、どうせゲームプレイしないし、アニメは土方ルートだって言われてるから…っていう軽い気持ちであるキャラのルートの話(のプレイ感想)を読んだら、ボロ泣きしちゃって、てっきり攻略キャラみんな揃ってハピエンになれるような救いたっぷりの話だと思っていただけに驚いて、なんかその切ないシナリオがめちゃくちゃ好みで、これは是非ともプレイしたいと思うようになったんだよね。だってアニメじゃそのルート見れないわけだし。
2期までこの情熱が続いてたら買おうと決めて、結果的に買ったわけですよ。もう中盤でポチろうとしてたさ!でも品切れになっちゃうんだもん!!あれは泣いたね。
色々語りたい事まだあるんだけど、特に内容について。でも時間がないのでここでストップ。年が明けたら追記するかもしれないし、このままかもしれない。
とりあえず2期は泣いた!1期が懐かしくなるほど切なかった!!総司は私のもんだ!!



※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 3 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
第一章 一之弐をプレイ中。
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


Starry☆Sky #01 

~Episode Capricorn I~
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 2 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
第一章 一之壱をプレイ中。
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ARIA 2011年1月号 

ピカ☆イチ/槙ようこ×持田あき/表紙&巻頭カラー
GDGD-DOGS/遠山えま
純血+彼氏/硝音あや
マノン警官見習い中/英貴/新連載
チェリせん!/天城れの
Magnolia/naked ape
二世の契り/櫻井しゅしゅしゅ×アイディアファクトリー
黒鉄ガール/夏目ココロ
ハートスティーラー/リカチ/読み切り
骸シャンデリア/厘のミキ
これは恋のはなし/チカ
志士っぽいの。/中邑天
ライトノベル/なるしまゆり
摩訶ソサエティ/ミキマキ
甘党ペンギン/そにしけんじ
ジャウハラ幻夜/ネスミチサト
星座男子/きりがユキ×NAOKO
萌えシチュ(タアモ、キリシマソウ、日吉丸晃)
ARIA(アリア)1月号[「ピカ☆イチ」槙ようこ×持田あき]
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


花とゆめ 2011年2号 

星は歌う/高屋奈月/巻頭カラー
学園アリス/樋口橘/表紙
王子と魔女と姫君と/松月滉/カラー
月刊なかとば/山口舞子
声優かっ!/南マキ
スキップ・ビート!/仲村佳樹
今日も明日も。/絵夢羅/カラー
LOVE SO LIFE/こうち楓
俺様ティーチャー/椿いづみ
ラブ×テキ!―LOVE TEXT―/ミユキ蜜蜂/短期集中連載
花の騎士/西形まい/カラー
暁のヨナ/草凪みずほ
妄想接触メランコリー/間宮にこ/受賞作
蒲田ギュウ乳販売店/此花高見
(付録:天使1/2方程式「天使の羽のレースシュシュ」)
花とゆめ[付録:「天使1/2方程式」レースシュシュ]1/10日号
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


花とゆめ 2011年1号 

LOVE SO LIFE/こうち楓/巻頭カラー
王子と魔女と姫君と/松月滉/表紙
声優かっ!/南マキ/カラー
輝け!!ビタミン学園男子寮☆/小嶋すみれ
モノクロ少年少女/福山リョウコ
スキップ・ビート!/仲村佳樹
神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
俺様ティーチャー/椿いづみ/カラー
月刊なかとば/山口舞子
暁のヨナ/草凪みずほ
ラブ×テキ!―LOVE TEXT―/ミユキ蜜蜂/短期集中連載
はじまりのにいな/水森暦
鎌田ギュウ乳販売店/此花高見
いっしょにねようよ/高尾滋/カラー
ノンデザイアの箱庭/白井九/受賞作
オオカミとごちそう/宮山あい
(付録:花とゆめオールスター カレンダー2011)
花とゆめ[付録:花ゆめオールスター カレンダー2011]1/1日号
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


花とゆめ 2010年24号 

天使1/2方程式/日高万里/巻頭カラー
モノクロ少年少女/福山リョウコ/表紙
学園アリス/樋口橘
花と悪魔/音久無/最終回カラー
月刊なかとば/山口舞子
声優かっ!/南マキ
ラブ×テキ!―LOVE TEXT―/ミユキ蜜蜂/短期集中連載カラー
鎌田ギュウ乳販売店/此花高見
俺様ティーチャー/椿いづみ
神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
星は歌う/高屋奈月
暁のヨナ/草凪みずほ/カラー
花の騎士/西形まい
メリー・アンバランス・クリスマス/友藤結
(別冊付録 花とゆめアンコール劇場)
 嵐とドクター/椎名橙
 輝け!!ビタミン学園男子寮☆/小嶋すみれ
 オズのかかし使い/壱春コマ
 メタモ☆レイヤーLV.0/緋桜泉
 オオカミとごちそう/宮山あい
 不老姉弟/師走ゆき
花とゆめ[別冊まんが付録:花とゆめアンコール劇場]12/5日号
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


MR.MORNING 第2巻(完) 

MR.MORNING 2
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


MR.MORNING 第1巻 

MR.MORNING   1
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 1 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
序章をプレイしました!
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


アニメ ワンピース #481 

エース救出!白ひげ最後の船長命令!
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


アニメ ワンピース #215 

うなる熱球剛球! 海賊ドッジボール!
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 0 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
最初は駄文だけ。
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


いぬまるだしっ 第4巻 

第49回 髪切った?いぬまるくん
第50回 別のとこでもマるだしっ!
第51回 たまこ先生の同窓会
第52回 ①夏休みの思い出
      ②おばあちゃん思い出
第53回 ラーメンバカ一代
第54回 ①トレジャーハンターいぬまるくん
      ②4コマるだしっ
第55回 ゲームセンター木枯らし
第56回 ガッカリ!アフロッコリー
第57回 宿命の闘い!!ダジャレ寿司!!
第58回 いぬまるくんVS謎の園児~孤独な戦い~
第59回 トリックオアまるだし!!いぬまるくん
第60回 新園児募集企画大発表会・午前の部
第61回 新園児募集企画大発表会・午後の部
第62回 風邪と共に去りぬ
第63回 笑いを極めるいぬまるくん!
第64回 決闘!!虫歯菌!!
第65回 ヒゲオヤジのジレンマ
いぬまるだしっ   4
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


いぬまるだしっ 第3巻 

第32回 熱演!!いぬまるくん
第33回 はじめてのおつかい
第34回 いぬまるくんの記憶の扉
第35回 アゲアゲエブリディいぬまるくん
第36回 いぬまるくんの出会いと別れ
第37回 ①忍者いぬ丸くん
      ②名探偵まるだし
      ③ビジュアル系バンドMARU-DASH
第38回 ぼっちゃまがやってきた
第39回 ゴージャスかくれんぼ
第40回 それぞれの通信教育
第41回 いぬまるくんのぶらり旅
第42回 はっけよい!!いぬまるくん
第43回 丸出しの守り人
第44回 導かれし丸出し
第45回 ①さよならふとしくん
      ②恐怖!!真夏の怪談
第46回 ドキッ真夏のプール開き!ポロリもあるよ
第47回 爆釣!いぬまるくん
第48回 昆虫キングいぬまるくん
いぬまるだしっ   3
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


いぬまるだしっ 第2巻 

第16回 男と女の仁義なき戦い
第17回 いぬまるくんのドキドキアート
第18回 クリスマス七変化
第19回 小ネタまるだしっ
第20回 ①たまこ先生の年賀状
      ②アレに似てるおじさん
      ③善と悪
第21回 熱血!!カルタ大会
第22回 激論!!幼稚園の明日はどっちだ!!
第23回 ぼくたちのひみつきち
第24回 勝負師伝説いぬまるくん
第25回 ①雪が積もったよ!!
      ②漢たちのバレンタイン
第26回 クレーンゲームでツートンマンをゲットせよ!!
第27回 決闘者いぬまるくん!!
第28回 秘境!あかべこ幼稚園
第29回 絶対強者!!轟牛ホルスタックス
第30回 露出を着こなす いぬまるくん
第31回 いぬまるくんのヴァーチャル青春
SP読みきり「メイド in Cat」
いぬまるだしっ   2
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


いぬまるだしっ 第1巻 

第1回 いぬまるくんとたまこ先生
第2回 ①いぬまるくんとしんたいけんさ
     ②みんなをおむかえに行こう
第3回 ①いぬまるくんVSパンツ
     ②いたずらっ子のいぬまるくん
     ③いぬまるくん影絵に挑戦!!
第4回 ①たいそうのお兄さんがやってきた!!
     ②いぬまるくんとおままごと
第5回 ①いぬまるくんカゼひいちゃった!
     ②たまこ先生のメガネ
第6回 いぬまるくんといぬまろくん
第7回 ①いぬまるくんの日曜日
     ②たまこ先生の日曜日
第8回 ①いぬまるくんはお兄ちゃん
     ②たまこ先生モデルデビュー
第9回 ①すみれ組のねんど工作
     ②鳥居くんの不幸話
第10回 死闘!!ヤマタノオロチ
第11回 正義の味方いぬまるくん!!
第12回 合コンGoGoいぬまるくん
第13回 わたしの町のいぬまるくん
第14回 ゲットだぜ!!いぬまるくん
第15回 理事長先生の教育主義
いぬまるだしっ   1
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


月華美刃 第1巻 

序の噺 天路流るる
二の噺 月仰ぎ思う
三の噺 求婚者見ゆ
月華美刃   1
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ダイヤのA 第24巻 

第202話 頂点へ
第203話 よそ者
第204話 水面下
第205話 足りない何か
第206話 発奮材料
第207話 ごあいさつ
第208話 サードの前
第209話 怪物の要望
第210話 階段
ダイヤのA  24
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼 碧血録 #22(完) 

夢幻の薄桜
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


保健室の死神 第6巻 

第44診 ハデス先生の携帯デビュー
第45診 後ろ向き妄想少女
第46診 poolside wars
番外編 プールサイド反省会
第47診 ハデス先生の冒険?
第48診 一年で一番憂鬱な日
第49診 目指せ男前!?
第50診 波乱の林間学校・前編
第51診 波乱の林間学校・中編
第52診 波乱の林間学校・後編
保健室の死神   6
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


咎狗の血 #12(完) 

同至/beginning
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


屍鬼 #21 

第腐汰悼と悲屠話
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ONE PIECE 第60巻 

第585話 兄弟盃
第586話 悪臭のする町
第587話 おれは、逃げない
第588話 サボの海
第589話 風雲の志
第590話 弟よ
第591話 それでいいのか
第592話 エール
第593話 NEWS
第594話 メッセージ
ONE PIECE  60【特別企画特典:ワンピース コルクコースター1枚付】
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件 

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件 上金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件 下
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


D.Gray-man 第21巻 

第194夜 アルマ=カルマ覚醒
第195夜 波紋
第196夜 行け!!
第197夜 擦れ、違いて
第198夜 徒花の真実
第199夜 リトル グッバイ
D.Gray-man  21
神田VSアルマ!!
悲しき死闘の果てに・・・!?

⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ハイガクラ 第3巻 

ハイガクラ   3
その神は凶悪
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


相棒season9 #09 

予兆
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ギルティ 悪魔と契約した女 #11(完) 

永遠に愛してる…
⇒→⇒  続きを読む

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
