fc2ブログ
アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






ONE PIECE 第51巻 

第492話 鉄仮面のデュバル
第493話 知ってる
第494話 デュバルの悲劇
第495話 ガオン砲
第496話 ヤルキマン・マングローブ
第497話 シャボン舞う諸島の冒険
第498話 11人の超新星
第499話 シャボンディパーク
第500話 歴史の残り火
第501話 うねり始める世界
第502話 天竜人の一件

ONE PIECE  51
ONE PIECE  51
シャボン舞う島に集う
新たなる“猛者”たち!!


表紙知らない奴らばっかりだぁぁぁぁ!
って思ったらルーキーたちがいっぱい登場するのか。
さり気なくゾロもいたわ。
カバー捲ったらパンダマン。裏の方にもパンダマンがいることがあるのか・・・
いつも表しか見ないから、今までのも見落としてたかもなー。
ワンピが分厚いのはよくあるけど、51巻っていつも以上に分厚くない?
それでは感想です。ネタバレが含まれるので未読の方はご注意ください。



第492話 鉄仮面のデュバル
ハチもきっちり登場。
タコスミ変装は無駄だったな。
ゾロの「友達じゃねぇよ」に笑った。
そんな全力で否定せんでも・・・まあ友だちじゃないもんな。
ハチは実は無害・・・たしかにアーロン一味で一番の面白キャラだったもんね。
ゾロを運んであげたりしたくらいだし。
ルフィのたこ焼き目に笑った。
ポケットに手を突っ込んでカッコイイじゃんか!
たこ焼き目だけど。
ケイミーは捕まりやすいってレベルじゃねぇな。


第493話 知ってる
ルフィ沈没。
本当に戦闘中に何してんのよ!
能力者なのに助けに飛び込んじゃうチョッパー・・・
今回はブルックも加わりました。
世話焼ける爺ちゃんですね。
「六刀流でずいぶんお前を傷つけた」→「一太刀も浴びた覚えはない」にフイタ。
ナミとハチって組み合わせでギャーギャーやるのを想像してたけど
ハチと戦ったゾロ・・・って組み合わせがあったか。
ブルックの音楽技。
いいね、こういうの好きだ。


第494話 デュバルの悲劇
ゾロ、まだダメージ回復してないのか。
ブルックも水面走るのは疲れるみたいね。
「編隊」にいちいち反応するフランキーに笑った。
しつこすぎる。誰かツッコミ入れてあげて(笑)
デュバルの標的はサンジ。
って、うぇぇっ、あの顔が出てきたー!!
世界って広いんだなぁ。
無言で走ってくサンジにフイタ。
ロビン「まあ」→ブルック「あらら」の流れにニヤニヤ。
一番泣きたいのはサンジかもしれんな。


第495話 ガオン砲
ブルックよ、爆笑しすぎだ(笑)
海底に引きずり込まれたサンジ。
水中での早さなら最速の種族が人魚・・・か。
ちょっと意外だな。魚人の方が上だと思ってた。
ケイミー、騙されやすくなければ捕まらないのにね。
サンジは鼻血による出血多量でメロリン、と。
ガオン砲に泣いて感動するルフィ・・・
お前の心は純真少年だ☆
ルフィが使ったのって覇気?
あ、やっぱり整形ショットがきたか。


第496話 ヤルキマン・マングローブ
デュバル、骨格以外も色々変わってて笑った。
なにより性格が・・・可愛いやつじゃんか。
あのウインク、あ~あの表情わかるわかるってなったのが軽く鬱。
上手くできないよね、ウインク。
約束通り、たこ焼きのお礼。
ソースの味を聞き出そうとするサンジがいいな。
料理を作ってるときもいいけど、
食べる側になってもレシピを気にしてるのがもっと好きだ。
たこ焼き食べたくなってきたぜ。
あと、ハチがナミを気にしていて声をかけたり、
それを聞いたルフィウソップサンジがピタリと止まったりも良かったな。
ナミさんの「おいしい」の笑顔も良かったよ。
それよりブルックの持ってた水筒が気になる(笑)
魚人島や赤い土の大陸についてが少し明らかに。
1万メートルも海底にあるのか、魚人島。
ちょっとだけ下にあるだけだと思ってたや。
ウソップにベタベタをつけるロビンに笑った。
ロビン、それは酷いぞ(´ω`*)


第497話 シャボン舞う諸島の冒険
ゾロの迷子を気にするウソップとサンジ。
そうそう、番号覚えればいいよね番号を・・・1番って。
ボンチャリ、いいねー。
ワンピってこういうのが面白くて好き。ダイアル船とかブルとか。
「聖地マリージョアの住人」は「世界貴族」で「別名・天竜人」。
彼らは800年前に世界政府を作り上げた20人の王の末裔。

ちょっ、こんなところで空白の100年に係わりそうなもんがポロリと出てきたよ!
周知の事実っぽいのでロビンにとっては何でもないことだけど、
読者にとってはワクワクする事実ですね。
それにしても胸糞悪いのには同意。


第498話 11人の超新星
酒場の店主・シャクヤクことシャッキーが登場。
ぼったくりって真正面から掲げてるとは清々しいお店だ。
勝手に食べ物漁るルフィとブルックに笑った。
ルフィはともかく、ブルックよ・・・(笑)
しかし40年前って今は何歳なんだろう。
11人の億越え。以下、第一印象。
カポネ・“ギャング”ベッジ・・・海賊っぽくないな。
ジュエリー・ボニー・・・こんななのに可愛く見える。
バジル・ホーキンス・・・ねぇあれは眉毛?マユゲなの?
ユースタス・“キャプテン”キッド・・・ルーキーの中ではトップか。
スクラッチメン・アプー・・・手長族とかもあるんだ。
X・ドレーク・・・元海軍なんだ。しかも将校クラス。
ウルージ・・・空島出身なんだー。
キラー・・・マスク取ることあるのかな。キッドの仲間か。
トラファルガー・ロー・・・外科医ってことは医者なのか!?
ローが一番気になる。
東の海出身ってなかなかいないんだね。
最弱の海だもんね。


第499話 シャボンディパーク
遊園地に行きたくなった・・・
ゆっくりのときはヨホホと余裕で、落下すると絶叫なブルックに和んだ。
メリーゴーランドで外から手を振ってたのも和んだ。
天竜人は酷過ぎるなぁ。
何も知らないゾロが問題を引き起こすのかと思ったら、
海賊に庇われちゃってるジャン!
ボニーはいいキャラしてる。
婚約者を連れ去られた揚句に撃たれた人かわいそうに。
マリィさん取り返せるといいな。
助けたことが縁で、あの人が今後恩返しを・・・みたいなのこないかな。
で、ケイミーがさらわれた。
トビウオライダーズを呼ぶ・・・って早いな。
ここで呼ばないと出番がなくなっちゃうか。


第500話 歴史の残り火
「ハンサムです!」ってまだ明るいなぁ!!
200年前まで魚人と人魚は迫害を受けていた。
その名残が今も有り、この島では黙認されている。
アーロンが魚人を「至高の生物」、人間を「下等種族」と
何度も何度も言っていたのは、この差別のせいもあるのかも。
今思えばアーロンって敵の中では仲間思いだったし。
そしてこの話はついに500話の大台に。ここでやってくれたよ、オダッチ!

職人レイリーが海賊王の右腕なんて。

うわぁぁぁぁゾクッとしたぁぁぁ。
てか「元ロジャー海賊団副船長」って一文でテンションが一気に上がった。
なんで捕まってんのよ(笑)
シャッキーもロジャーの仲間ってこと?
シルバーズかぁ。
ゴールド・シルバーってきたんだもん、そのうちブロンズとかも来るか!?


第501話 うねり始める世界
ガープの言った伝説は、1つは白ひげ、1つはレイリーか。
最近出番が多くて終わりに向かってんのかなぁと
少しさみしく思うけど、まだ中間地点だもんね!
でもエースの公開処刑って・・・おいおいおい、本当に麦わら一味は介入しないの?
できればかかわってくれた方が面白そうなんだけど。
ナミさんが有り金全部をケイミーにつぎ込んでくれるとは・・・
差別の話を聞いた分、行動に移す理由が大きかったんだな。
一番乗りできなかったデュバルに笑った。
ドドンマイ。
そしてゾロが41番を1番と間違えたのには
ここに集結させる目的があった、というのがわかって
やっぱりスゴイなーってビックリした。


第502話 天竜人の一件
ナミに少しでも償いたくて・・・ハチィィィィ!!
その言葉を聞くよりも先に、ハチが撃たれたときに
ナミさんが叫んでたのも良かったよ。
51巻だけで積もり積もった天竜人へのイライラを
ルフィが見事にぶっ飛ばしてくれた。
最後の2ページですっきりしたよ。
SBSで作者が言ってたとおり、
麦わら一味には前代未聞って言葉が似合うし、
そうであってほしいな。


* 総 評 *
黄猿が出てくるらしいので、次は戦闘巻か。
まだダメージの回復しきってないゾロがどう戦いに絡むのか。
あとレイリーがどう動くかも気になりますね。
ルーキーたちも。
誰が生き残るのか・・・とかさ。
あとできればここで出会った何人かは
新世界でのライバルとして何度も登場するような
そんなキャラになってほしい。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/1197-5ae04947
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday