アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


D.Gray-man 第20巻 

第189夜 ユダの呼
第190夜 徒花の庭
第191夜 アイの記憶
第192夜 暴かれた使徒
第193夜 friend
番外編 第193.5夜
D.Gray-man 20
ついに明かされる神田の秘密!!!
――アルマとの過去に何が・・・!?


Dグレがついに・・・というかようやく?
20巻まできました。
SQに移籍したあたりから
カラーが淡い感じになりましたなぁ。
この感じ、好きっ。
では感想です。
ネタバレ含むので味読の方はご注意ください。


恒例の表紙裏は・・・
20巻の舞台裏でした。
ラビ・・・ついに出番がもらえたのね。ホロリ。
アレンがさりげなく腹黒くて笑った。


第189夜 ユダの呼
アレンはともかく、ティッキーまで
伯爵を踏みつけていて笑った。
しかも暫くその上で会話まで弾ませてるもんね。
千年伯爵、蔑ろにされすぎだよw
トクサが生きてたー!!!
てっきり死んだかと思ってた。
捨て駒かと思ってた。
まぁ今回のエピソードで死ぬだろうけども。
最初のイメージが悪かっただけに
良キャラ化しそうでワクワクしてます。
こうなってくると生き延びてほしい。
でも本人はさっさとマダラオと合流して母胎化したいんだろね。
テワクの夢も気になる。
あのときの「オハヨウ」が千年伯爵に向けられていたものだったとは。
この漫画、休載とかで間が空いちゃって忘れがちだけど
伏線とか色々がちゃんと貼られてんだよなーって毎回思う。
千年伯爵を直接前にしたせいなのか、
アレンの乗っ取られが加速してるからなのか・・・
ついに14番目が自分の目的を語る。
伯爵を殺して自分が千年伯爵になる・・・ってぇぇぇぇ!!?
師匠の言っていた「殺さなきゃいけない大切な人」って伯爵とか・・・??


第190夜 徒花の庭
カンダの目覚めとアルマとの過去。
リナリーも相当キツイ過去があると思ってたけど
それ以上に14番目関連のアレンは悲惨だと思い始め、
神田にはさらに凄まじい過去があって驚いた。
マジモンの実験体だったんだなぁ。
無理なイノセンスとのシンクロでも
再生能力があるから死ぬことはなく
もとがもとだけに咎落ちにもならない。
繰り返される実験のズタズタにされて
ようやくアルマに心を開いた・・・か。
チビ神田が目覚めた直後からあの性格で笑った。
事件があったから拗ねたわけじゃなかったのねw

第191夜 アイの記憶
神田がアルマを殺すことになる時まで、あとわずか。
神田には着々と元になったエクソシストの記憶が蘇り始めていた。
そのエクソシストが愛していた女性が
何度も何度も幻覚として現れていた・・・
その事実を知った研究チームは、神田の気が触れてしまう前に
処分することを決断する。
必死で逃がそうとするアルマが切ないな。
そして神田とマリ、バクとの出会い。
バクちゃん昔っからホラー苦手だったのね。
そして出会ったときから神田にはあんな目に遭わされていたのねw
元のエクソシストの死に際の光景って・・・
あんな子供神田にはショッキングすぎやしないか。

第192夜 暴かれた使徒
停止させられてしまう神田。
それを止めようとイノセンスの力を借りようとするアルマ。
そこでアルマは、自分たちの正体を知る。
本当に教団はグロいよなぁ。
死んだエクソシストの脳を移植することで
イノセンス適合者になれるかの実験。
2人の過去を見て発狂しかけのアレンを
ロードが「君はアレン」って呼びかけるシーンが好き。
14番目との境が薄れてきてる今だからこそ余計にね。
でもロードはアレンと14番目のどっちを気に入ってるんだろ。

第193夜 friend
神田の血には治癒能力がある・・・!?
今はもうないのか、それとも未だに自覚がないのか
どっちなんだろう。
傷口から直接体内に入ってこその効果っぽいけど。
マリの意味深な言葉の意味がわかりましたね。
人工使徒計画の新たな犠牲者になりかけていたマリ。
その命を救ったのが神田だったか。
マリのおかげで1人の寂しさや孤独を改めて思い知った神田。
一緒にどこかへ逃げてしまおうとアルマを捜すが、
そのとき既にアルマは暴走し、研究員を皆殺しにしていた。
血まみれにニパァは辛いな・・・

番外編 第193.5夜
もう一つの第193夜。
番外編ショートでしたが。
描き下ろしなのかな??
かなりじんわりしちゃったよ。
研究所の皆は
たとえ自分たちがアルマや神田の暴走で被害を受けようとも
それを自分たちの罪だと受け入れて逃げずにいようと
最初から誓っていたわけか・・・
フォーも損な役回りだよね。
きっと守りたくて仕方なかっただろうに。



そんなわけでほぼ神田過去編の20巻でした。
2巻からキーワードの出ていた
神田が会いたい“あの人”についてがついに明らかに。
前巻までは安易にアルマのことか??とか思ってたよ。
神田に移植された脳の持ち主、
かつてアクマに殺されたエクソシストが愛した女性。
それが“あの人”の正体だった。
映像がおぼろげだったせいか、
あの人もエクソシストなのかと一瞬思っちゃったよ。
でも話の流れ上、違うっぽい感じかな?

神田とマリの初対面シーンの「この匂い・・・」が
元エクソシストがマリと親しい人で
マリの匂いに覚えがあるのかと思ったよ。
そしてあの人の正体こそ、マリ・・・!!!!!
っていうトンでも展開が一瞬だけ頭を過ぎったり過ぎらなかったりw
マリの匂いではなく、血と死臭の匂いに反応したのね。

次回21巻は11月発売予定です。
・・・延期しませんよーに!



D.Gray-man  20/星野 桂 著
D.Gray-man  20

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2421-6c02ba98
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
