アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


さよなら私たち 全1巻 

時をかけるまえに
おとうとくん
失恋ファミリーレストラン
Us,you and me
さよなら私たち
さよなら私たち/香魚子 著
さよなら私たち


新しい漫画との出会いを求めて 第18弾。
読み切り集です。
集英社サイトの試し読みコーナーをたまに利用していて
その中で気になったのがこの作品でした。
表紙のイラストがまた目に留まるんだ、これが!
試し読みでは「時をかけるまえに」という読み切りが途中まで読めて
なんでここでー!?ってところで終わっていて
まんまと本屋に走ってしまったわけです。

伯爵と妖精のコミカライズも担当さてれいる方でして
(アニメをニヤニヤしながら観てました!)
それに気付いたのは本屋なんだけども。
これは運命だな?ってことで伯爵と妖精も一緒に買っちゃったよw
まんまとやられました。


それでは感想です。


時をかけるまえに
未来の世界ではタイムマシンが完成している。
しかし突然そんなことになれば大混乱が生じてしまうため、
現代では少しずつタイムマシンについての教育がなされている。
例えば、「数十年後にどこか水族館で三つ子のイルカが生まれる」とか
未来を変えない程度のニュースを伝えたり。
例えば、「タイムマシンを使用して過去を変えることは厳禁」などの
決まり事を植え付けていったり。
ある日、主人公のクラスに未来からの留学生がやってくる。
未来の情報を漏らしてはならないため、秘密だらけの留学生。
彼が現代にやってきたのには、ある理由があった。
一方、片想いのクラスメイトへの告白を決意した主人公。
どこからどう見ても両想いの2人だったのに
告白の日の待ち合わせをすっぽかされ、以来相手にされなくなってしまう。

というお話なのですが。
タイムマシンや未来からの留学生がストーリーの主軸ではなく
あくまで現代の今を生きようとしている主人公とヒーローを主軸にしているのが良いです。
普通だったら留学生とくっ付くよねw

過去を変えてはいけないルール。
突然やってきた未来からの人間と、突然態度の変わったヒーロー。
そこが上手く絡んでいて面白かった。
内容としてはベタなのだけど。


おとうとくん
そろそろいい感じに・・・というお相手のいる主人公。
だけど彼の弟は、彼とは正反対の暗くて何を考えてるか分からない陰気な弟。
彼は彼で「弟の言うことは信じない方がいい」と言い、
弟は弟で「兄の言うことは信じない方がいい」と言う。
弟の言うことも一理あるかもな~って安易に思えてしまうほど
お相手の性格もいいもんじゃないんだよなぁw
まぁ弟メインの話なので、兄ちゃんの方を真の良い人として描く必要はないけど。
だったら弟をもっと美形に・・・!


失恋ファミリーレストラン
彼のケータイから呼び出しを受けてレストランに行くと
そこには彼の彼女が何人も待ち受けていた。
浮気されてたと憤慨する彼女たちは・・・・・・
☆の子が主人公かと思いきや、
巨乳が話を転がして行くから
ん~?って思いながら読んでたけど
最後でこういうオチですかい。
最低な男でも自分は大丈夫っていうたくましい子だなぁ。


Us,you and me
漫画家を目指す女の子が、小説家を目指す女の子と出会い、タッグを組んでデビューする。
「絵は下手だけど話がウマイ」と評判になるが、
原作担当の子から解散を突き付けられる。
描きたいものを描けないジレンマと
描きたいものを描いても認められないジレンマと。
でも最後に憧れてた雑誌にトライするところは良かったなー。


さよなら私たち
三途の川を渡る船には1人ずつしか乗れない。
現世の記憶を失くした死者の2人は、なぜか手が繋いだまま離れなかった。
期限内に手を放さなければ天国に行けないと言われ、
記憶を取り戻すために現世へと向かう。

これ面白かったー!
正反対の女子高生2人。
クラスメイトだとわかり、実は友達だったのかも?とか笑いあって。
でも少しずつ明らかになる事実は全く違うもので。
一方は家族から悲しまれ、一方は清々したと喜ばれていた。
一方は同級生に恋をして、一方はその同級生から恋されてた。
それが妬みや憎しみに変わり・・・

死んだ理由が明らかになったときは
oh救いようがない内容だ・・・と思ったけど
それでも最後に2人が手を繋ごうとしたのは良かった。
「私たち生きてたときは実は友達だったのかも」
ってセリフが後々切なくなってくるんだけど
生きてるときに歩み寄ってたら
本当に親友のようになれた2人だったろうなって思えた。




読ませる作品が多くてとても満足した気持ちになりました。
こういう漫画家、好きだー!
伯爵と妖精のコミックスも楽しみだけど
この人のオリジナル作品を読みたくなりました。



さよなら私たち/香魚子 著
さよなら私たち

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2574-81dd767a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
