アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


長崎旅行2010 1~ハウステンボス~ 

長崎に小旅行してきました!
たぶん3~4回目ですかね?
ハウステンボス内のホテルに泊まったので
最終日以外はハウステンボスに引きこもってましたけどねw
長いのでいくつかの分割してます。
まずはハウステンボスの話題をば。
続きからどうぞ。
house1.jpg

ハウステンボス自体は3回目です。
中のホテルに泊まるのは2回目かな?
旅行前日は準備が終わらなくて寝るのが遅くなるのが私の困ったデフォなのです。
今回も漏れなくソレでした(´Д`;)
飛行機が朝早い便だったのですが、飛行機が大の苦手なので眠ることすらできず、ハウステンボスに到着する頃にはグッタリでしたw
長崎空港からハウステンボスまではバスで1時間ちょいくらいだっけなぁ?
海岸沿いをずっと走っていて、やたら「鯨」の文字が目に入ったわ。
ここら辺では鯨食べるのかぁ。
1度も食べたことがないんで機会があったらいつか食べてみたいなぁ。


そしてハウステンボスに到着。
そのまま勢いあまって入国してしまったのですが
いくらハウステンボス内にあるホテルといっても
チェックインの時間までは入れるわけもなく
荷物抱えたままうろつくわけにもいかずw
場内ホテルの受付って入国ゲートの外だったんですよね。
バスの下車場所と反対側だったので気づかなかったよ。
一旦外に出て、荷物預けて再入場しました。
もうこれだけで時間ロスしまくり!
テディベアショップや風車ゾーンを貫けていきます。
house2.jpg


全日ぶっ通しで暑かったので日影を探したり、
冷房の利いた無料休憩所を探したりと
休み休みの移動でした。
ハウステンボスまじ広い・・・
てか広さのわりに入る場所が限られてるんだよね(・ω・`)
レンタルサイクルを借りようと思ったけど
意見が割れて結局借りずに徒歩で回ったよw
house3.jpg


まずは入場パスに無料入場券がついていた『龍馬伝館』を目指します。
入場口から一番遠いゾーンにあるんですよね。
フリーゾーンになっていまして、途中でゲートをくぐります。
フリーゾーンにはそのまま出られますが、
戻ってくるには入場券を見せなくてはいけません。
うっかりポイしなくてよかったぁ。
滞在中、何度も行き来してたんで出し入れ面倒だったわ。
house4.jpg


龍馬伝館~海がつないだ龍馬伝説~
ここらへんは龍馬関連の場所が2~3箇所ありました。
メインがここですね。
大河ドラマにちなんでキャストインタビューの映像や
ここにある船を使った撮影のメイキング映像などが見ることができます。
あと実際に撮影のときに着た衣装や小道具もありましたー!
って言っても私自身、ドラマはたまにしか見てないので
「あ、佐藤健くんのサインがあるー!キャー!!」程度だったのですがw
あと福山さんの衣装が、何度も着ているうちに襟に化粧がついてたりとかしてましたよ!
それを見ただけで触りたくなったぁぁぁぁ!w
あとクイズコーナーもあってやってみたけど結果は散々でしたw
house5.jpg


船乗り場の近くにポツーンといる龍馬。
いちおう一緒に記念写真を撮ったよw
house7.jpg


美術館(の庭園)に行きたかったのですが、
ちょうどイベントをやっていて
人でごった返してたので断念。
美術館自体は休館しちゃってたし残念だったなぁ。
次の日には行く気力はなかったw


ホテル アムステルダム
宿泊したのはこのホテルでしたー(*´∀`*)
園内の真ん中にあるので便利でした。
ちょっと休憩したいときはここに戻ってくればいいわけだし。

部屋は、
1部屋でソファベッド追加でお願いします~
って感じで取ってたんですけど
たぶん空きがあったんでしょうね、
2部屋用意してくれてました。
house15.jpg house14.jpg house16.jpg
2人でコレは広いねーってくらいのお部屋でゆったりできました。
まぁ部屋にいるのはベッドでゴロゴロしてるときくらいだったけど。


ホテルの前の広場は水遊び場になっていて
水着の子供たちがキャッキャしてました。
やっぱ水着を用意してない子もいるわけで
パンツ1枚でハッスルしてる幼児もいて和んだわw
私も子供だったらあの中に飛び込みたい!ってくらい暑かった~!!


ちなみにコレは部屋からの景色。
前の広場にあるスタンドハウスっていう建物です。
この裏手にお祭りの出店みたいな特設会場があって
昼間から夜まで盛り上がってました。
花火ショップもあって、
すぐ横の花火広場で遊べるというのも面白かったなぁ。
house17.jpg



2日目はとくとくチケットを買って
それで入れる施設を回りました。
うかつにも写真を全く撮らなかったw
この噴水の周辺です。
ニュースタッドってゾーンに全部ありますね。
house13.jpg



スーパートリックアート
これは数々のトリックアートを間近で見られるという施設。
実際に見て、触って、写真を撮って・・・と
お子さんと一緒なら記念写真いっぱいになりそうなところでした。
混んでたのでじっくり回れなかったのが残念だなぁ。
あとこういうトリックアートって好みなはずなのに
なぜか食指が動かなかった。
house24.jpg

マジックミラーメイズ
その名のとおりミラーハウス。
前半は普通の迷路になっていて、
後半はミラー迷路です。
ミラーゾーンにいる兎を見つけましょう。
2人で入って競争したのですが、
私は運良く最初に選んだルートが当たりで
5分もしないうちにゴールに出ちゃったなぁ。
ミラーゾーンは迷えば迷うほどドツボにハマリそうだけど
なぜかすぐ兎も見つけられたし、
ゴールも目に飛び込んできたんで超スムーズだった。
もう1回入ったら違う結果になりそうだけど。
ツレは迷いに迷って15分くらい後に出てきたわw
小さい子がミラーゾーンで鏡に衝突しまくって
「怖いよー怖いよー」って号泣しながらご両親にしがみ付いてるのが可愛かった。
そうか、子供には怖いよなぁ。

フライト・オブ・ワンダー
さらわれた子を助けるために
羽根をまとって悪い魔女を倒しに行く、というもの。
乗り物に乗ります。
ディズニーでいう白雪姫とかピーターパンみたいな感じのやつ。
あんなクォリティは高くないけどw
乗車口の近くで蛍光塗料のスタンプを付けられる場所があります。
けどインクがしっかりしてないので
よっぽどタップリ押さない限りはあまり意味がないようなw
そこんところも低クォリティでガッカリw
写真を撮ってくれる場所があるので笑顔の準備は必須('∀'*)

ホライゾン・アドベンチャー・プラス
水を大切にしないと祟りがあるよっていうお話です。
何トンもの水を使った演出は夏には気持ちがいい涼しさです。
ど真ん中で見るのもいいですが、
水が流れ落ちる左右どちらか寄りの席でも良さそう。
あと多少、霧を浴びても大丈夫というなら
やっぱり最前列がいいかなぁ?
以前行ったときにも入った施設だけど、
揺れるの覚えてなくてビックリしたw

ハウステンボスIFXシアター Kirara
これは映画のようなものだと思えばOKかな?
地球と月の関係にスポットを当てたもので、
もしも月がなかったら・・・というような?
愛地球博の出展作品だそうです。
大画面と大音量は迫力があった!
前から4~5列目をお勧めされて座ったのですが、
席が段になってないので前に人がいると
下のほうの映像が見えないんだよなぁ。
かといって前すぎると首が疲れそうだし。

グラノデッセイは40分もかかるといわれたので断念した。
トリックアートとミラーハウス以外は上映時間が決まってたので
入りたいときにタイミングがズレててなんかスムーズに行かなかったなぁ。
暑すぎて並ぶのも嫌だったし。


ハウステンボスのキャラクターたちがパレードしてました。
炎天下の中で、これは特にキツイだろって部類の着ぐるみで気の毒だったわ。
子供たちに脇目も振らず、黙々と歩いていく彼らが印象的だったw
house9.jpg house10.jpg house11.jpg house12.jpg



ミュージアムスタッドというゾーンでは夜に
スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミネーション
というショーをやっていました。
30分おきに何回かやってるのでタイミングの合う時間にGO。
正直、どこで見ればいいのかわからないので
中央にある椅子に座って「メロディ イン ザ ダーク」の方向を見てました。
大音量スゲー!!
イルミネーションきれー!!
って感じで面白かったです。
後ろ振り返ったら蜘蛛の巣イルミネーションがあってキャッキャした。
house18.jpg house19.jpg



このゾーンには鬼太郎の「ゲゲゲショップ」や
「フジテレビショップ」なんてのもありました。
フジのところは踊る大走査線グッズがいっぱいだったなぁ。
アマタツグッズがあってビックリしたw
ホラードッグも食べてみたかったけど、
タイミングを逃しちゃったわ。
house25.jpg
あ、フジテレビと言えば
お台場合衆国でのめちゃイケ限定メニューが
ここでも食べられるようになってました。
ソバのパスタ4種類と
オカレモンソフトクリームと
三村命名のドーナツ??がありました!
食べてみたかったけどやっぱお腹の都合でダメだったw


ホテル前の建物のライトアップ。
house20.jpg


こういうの可愛い♪
house8.jpg

ミッフィーちゃんの何かもやってました!
house22.jpg


ハウステンボスの感想は、
・目的がないと1日中いるのはキツイ
・アトラクションにクォリティを求めちゃいけない
・真夏に歩き回るのはキツイ広さ
・無料休憩所が色んなところにあって良い
こんな感じかな。
植物ゾーンとか馬ゾーンのほうには行かなかったんで
そっちも楽しんでれば感想は変わったかもなぁ。
とにかく夏に行くには日傘が必要ですねー!
house21.jpg

house23.jpg



つづく。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2646-2412c89b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
