アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ディズニー旅行2010ハロウィン 2 

ハロウィンで盛り上がってるのはランドばっかり!
ってイメージがあったんだけど
奥地へと進むと、意外とシーも健闘しててビックリ。
今年がラストだと告知された
ブラヴィッシーモにすごい人が集まってました。
wdhw6.jpg
では続きからどうぞ。
ランドで乗りたいものがなくなっちゃったので
夕方にシーに移動。
去年、シーはめちゃくちゃ空いてたので
(タワーオブテラーが5~15分待ち)
タワー乗りまくってやるぜwwwって乗り込んだのに
100分待ちってビックリしたわ・・・・・・
ちょうどインディージョーンズが点検中になってたんで
人が流れてきちゃったのかな??とも思ったけど
点検が終わってもずーっと並び時間が多かったわ。
センターオブジアースより長いってどういうことだ・・・・・
そんな人気アトラクションになってたの??
それとも去年が異常だっただけ??


そういえば私がくるたびに
レイジングスピリッツは全日点検で休止中なんだよなぁ。
アトラクションが出来た当初に1回乗ったっきりで、
その後はいっつも休止してる・・・
私としては動いてる日がないんじゃないかと思えるさw


シーは子供以外の仮装禁止だったので
ランドとは雰囲気は全く違ったなぁ。
まぁ際どい人ならいたけどw
いつか仮面かぶって歩きたいなぁ。
でも大爆笑するほど似合わなそうwww


で、初日夕方にやってきて大混雑だったもんで
(きっとアフター6の時間と被ってたのが不味かった)
どうしていいのかわからなくなったわけでw
2時間以内にパスのあるランドに戻りたかったんで
長時間並ぶアトラクションには並びたくなかったのよね。
とりあえずマーメイドラグーンに移動。
タワーやセンターが100分超えしてるくせに
子供向けのアトラクションはめちゃ空いているのがシーのいいところ。
こういうの見ちゃうと子供ウケしてないよなぁって思っちゃう。
乗るものもなかったので↓に乗ったよ。
 ・ジャンピング・ジェリーフィッシュ
 ・スカットルのスクーター
待ち時間ゼロという恐ろしさwww
スカットルは乗る場所によっては知らない人と
ご対面しちゃうといういい年した人間には恥ずかしい乗り物ですなw


wdhw3.jpg


「こんな場所にいられるか!1人でホテルに戻る!」
とフラグをバリバリ出して別行動したツレから
「・・・ホテルの鍵忘れちゃった。入口まで行くから持ってきて」
と連絡があり、マーメイドラグーンから入口まで
夜のシーを1人で早歩きした思い出。
むしろ自分がなにかのフラグを立てられた的な?w
シーはいつも一緒に行く人に着いて行ってるだけなので
何回行っても道がよく覚えられないんだよなぁ。
それなのによく1人で行く気になったよ、自分。
入口までは無事に行けたんだけど
そこからラグーンまで戻れなかったというオチ。
ミステリアスアイランドでなんとか合流できた。
夜のシーは無駄に暗すぎる!!


今年こそは必ず買ってやる!
って行く前から決めていたのが
「フード付きタオル」だったのですが
ランドでは捜しても捜しても
ハロウィンver.のしか見つからず
(ドナルドかデイジーのが欲しかった)
諦めていたら、シーにはあったんですよね!
たぶん夏の商品だと思うので
売れ残りがちょこっとだけ・・・って状態だったのかな。
ミッキーとデイジーのがちょろり程度だったし。
シーに来たのがもう日が暮れていた時間だったけど
翌日があるからいいや!って買ったさ。
ウハウハ。
ハロウィンだと別の時期に来たときは使えないよねー!
ってことで通常ver.のが欲しかったんです。
良かった、手に入って。
でもコレ、日差し除けには本当に良かったけど
羽織ってるだけで汗がめちゃくちゃ出る。
室内だと汗冷えしそうで怖かったゼ!
邪魔だったら腰に巻けるのもいいよねー。


wdhw4.jpg


2日目は朝からシーに行きました。
結構早くに行ったので、
入口と手荷物検査の間あたりで待機してたよ。
入園前にギリギリでミッキーたちの耳が見えるくらい (←耳だけw)
しかしシーだと、ランドと違って
入園口にいるキャラクターに足止めされる人が少ないのね。


お目当てはタワーオブテラーだったので
朝からそれのパスを取りつつ、すぐに並んで乗りました。
ランドの乗り物は全然平気なんだけど
タワーオブテラーみたいな連続してるのって怖くて
キャーキャー叫んじゃう派。
イヤ、私の場合、「キャー」じゃなくて「ヒャー」なんだよね。
叫びながら自分で「もっと可愛く叫べたらいいのにショボン」ってなるわ!
足元に置いた荷物がフワッってなると
怖さよりもそっちに気が取られちゃうよね。


朝ならまだ空いてんだろうとセンターオブジアースにも乗ったよ。
40分待ち予定 → 30分で乗れた 程度かな?
タイミングが良かったせいか
今回はコレのパス1回も取らなかったけど
3回くらい20~30分以内の待ち時間で乗れたよ。
ショーのやってる時間だけマジで待ち時間がガクンと減ったわ。


お昼はホテルのレストランでゆっくりして、
その後ランドでフラフラしてからシーに戻ってきて。
タワーオブテラー(←大本命)のパス有効時間が
あと1時間半くらいしかないのに
15分待ちのエレクトリックレールウェイに乗り、、
1時間待ちのインディジョーンスに乗り、
そして15分待ちのレールウェイに乗って帰ってくる・・・という
強行手段に出てしまった不思議。
有効時間あと5分ってところでギリギリ間に合ったけど
なんでこんな暴挙に出たのか未だにわからないw
ディズニーマジックにかかってしまったんだな!
実際はインディジョーンズが意外と早く進んでくれて
乗り終わるまでに40分程度だったから間に合ったんだよね。
あれが予定通り1時間も並んでたら
パスを無駄にしてしまったよ~!マジ恐ろしい。
そういえばインディって1人乗りライダーできてたんだね。
混んでる時間帯だけっぽいけど。
ディズニーでやるとは思ってなかったから
すごい意外だったなぁ。


ランドもそうだけど、
通常ライダーとパスライダーが合流した後って
だいたい2列に別れて進むのに
それが無くなって1列のまま乗り場まで行くのが増えてたよね。
このほうが進んでる感があって良いなぁ。
ぶっちゃけなんで2列に別れるのかわかんなかったんだぜ!
これって季節限定とかなのかなぁ。
それともこれからずーっとこのままなのかなぁ。


ちょっと疲れたときは・・・
やっぱりビッグバンドビートだよね!
いつもは2階席でグッタリウトウトしながら見てたんだけど
今回は1階席に案内されたよ!!
やっぱ1階席の方が客の盛り上がりも違うなぁ。
いつか最前列に座って
お兄さんに目の前で歌ってもらいたいw


「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」
移動中、これに偶然出くわしまして。
上の道を歩いてたときに下の道を通っててさ。
丁度、目線の高さ・・・よりは結構下だったけど
チップとデールが間近に見えてお得な気分w
ただ木々が生い茂ってる場所で
なけなしの隙間を捜して見たので
ちゃんと見れたのは一瞬だったよ><
でもそれまで下にいる人に手を振りまくってたチップが
こっちに向かって手を振ってくれてキュンとしたw
嬉しい~~~!!
「気のせいだよ」って言われたけどw


「マウスカレード・ダンス」も見ました。
でも炎天下の中で30分くらい前からスタンバってたので
ダンスの説明が始まった頃に
全員同時に「そろそろヤバイ…ゴメン日影行きたい」って言ったよ。
体力ナッシング集団です。
キャラが登場する場所を知ってたら
もっと違うところで待ってたのになぁ~!


「ミステリアス・マスカレード」は入場券がないと
観賞エリアに入れないのですが。
この入場券の入手場所が朝からすごい行列なんだよ~~!
一旦落ち着いてから並んだけど30分くらいかかった。
そして落選した・・・・・・(・_・)


夜はインディがめちゃ空いてた。
あんな端っこにあるから、人がどんどんいなくなってくんだろうね。
ラスト1時間では10分待ちとかそんな感じだったよ。
一方、タワーは満員のため閉園より遥か前に入場終了してたわ。
最後に1回乗ろうとしてたから残念。


やっぱり去年の食い倒れをかなり反省してたせいか
そこまで食べ歩きしなかったなぁ。
寿司ロールとクリームチーズブラウニーくらいかな?
浮き輪マンも食べたかったけど
あれ売ってる場所、ちょっとハズレにあって面倒なんだよね。


夜はザンビーニ・ブラザーズで食べました。
パスタとピザのリーズナブルなお店です。
頼んだ後に気づいたけど、以前にも来た事があったわ。
別の行ったことない場所にしとけばよかったかなぁ。
いつかアラジン方面にあるカレー屋さんに行ってみたい。



今回はデジカメを初日しか持ち歩かなかったので
写真が全然ないという。
食べ物も全然撮らなかったなぁ。
なんか「去年の画像があるからいいや」って思っちゃったよw
ダメだ自分・・・


ホテルは去年と同じところのだったので
使い勝手も覚えていて悠々と過ごせました。
ここの中華料理がけっこうおいしくて好き。
今回もここで1食しようと予め決めてたので
グルナビのクーポンをちゃんと用意してきたのさ!
朝食券を昼食使用に引き換えてもらって
最終日のお昼はこの中華料理で満腹に。
点心がハズレの日だったわ・・・
作ってる人が違ったのかなぁ、去年はべリウマだったのに。
でも他はめちゃおいしかったので満足。
だけど全員についてくるはずの
サプライズメニューをすっかり忘れられていた・・・
なんでこんなについてないんだろorz
他のメニューで満腹になっちゃったから
指摘すらしなかったけど。


最終日はホテルから出てる舞浜行きの無料バスに乗って
ボンボヤージュでおみやげ見て回って、
また無料バスでホテルに戻って帰宅しましたー。

サンダルだったせいかシーが広すぎるせいか
3日目はもう下半身が筋肉痛で酷かった。
2日目はまだ耐えられる程度だったのにぃ・・・!
上手く歩けませぇん状態だよ。



来年は違う時期に行きたいなぁ。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2689-5cfa0992
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
