アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


逆転裁判 蘇る逆転 プレイ日記23(完) 

第5話 蘇る逆転 法廷パート をプレイしました!
逆転裁判 蘇る逆転


たぶんこれが最後の法廷パート。
ってことで気合入れて挑みました。


ガントさんと密約があったようで、
巴さんはなるほど君を拒否して
さっさと裁決を下させようとする。
依頼人・弁護人関係を断ち切られてしまえば
何もいえなくなってしまう。
そこで反論してくれるのが御剣さん・・・!
本当、良いとこもってくよなぁ。


2年前の事件。
連続殺人犯の人質に取られた茜は、ザイモン弟に助けられる。
しかし格闘の末、ザイモン弟は命を落とした。
決め手となる証拠のなかった連続殺人だったのだが、
ザイモン弟の死で初めて証拠が生まれ、逮捕するに至った。


これが捏造だったなんてなぁ。
良かった、あかねちゃんは無意識だったのね。
わかってやってたらこっちがトラウマになるがなw


暗闇の中、犯人とザイモン弟の見分けがつかなかった茜。
自分を助けてくれた人物を助けようと、刃物を持ったほうを突き飛ばした。
だけど、刃物を持っていたのはザイモン弟。
突き飛ばされたザイモン弟は・・・
殺意がなかったにせよキツイ結果だよなぁ。
ダイイングメッセージをばっちり残してるんだし。


お次はガントさん。
うわぁ、かわされまくりだよw
決定的な証拠なんてないもんなぁ。
この人ホントにやっかいだわ。
てか名コンビと言われた相方の後輩を
操り人形にしちゃうってなぁ。
拒否権=発言も許されない、か。
どうなってくるんだろう。


お次は巴さん。
2年前の真犯人キタコレ!
救いようがないけど茜ちゃんによる事故で
そのままかと思ってた。
えー、ガントさん酷すぎじゃないか・・・
巴さん操るためだけにザイモン弟を殺しちゃったわけ!?
それは・・・なんか・・・ひどいなぁ。
せっかくのイケメンが。
巴さんの証言しだいでは真犯人が・・・!ってとこはやっぱ燃えた。


最後に再びガントさん。
終盤はなにを選択していいのかすごい迷った!
しかし・・・ヒドイなぁ。
まぁ死体の始末をさせるだけで、
おキョウさんに見つかってタイホされる
って展開は考えてなかったんだろうけど。
巴さんってばあと少しで・・・やばかったよね。
それでも妹を守るために罪を被ろうだなんて姉ちゃん・・・




ってわけで逆転裁判1をクリアしましたー!
蘇る逆転は追加だっただけあって、
専用エンディングもあったのが良かったなぁ。
ザイモンさんは真実が明らかになってよかったけど、
でもやり切れなさは凄いだろうなぁ。
犯人との格闘で死んだんじゃないんだしさ。
御剣さんナイーブ。
巴さんは今後また登場するのかなぁ?って感じのセリフが多かったね。
2で出るのかなぁ?それとも逆転検事??
マヨイちゃんもエンディングに登場。
あ、2の予告っぽいことしてた!ワクワク。

5話中なら4話がいちばん面白かったかな。
ヤハリの法廷乱入がかなり燃えた。
お気に入りキャラはキュータ。
ガキンチョ可愛いよ。
それでは次は2に入りまっす。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2749-678f0e9e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
