アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ARIA 2010年11月号  

Magnolia/naked ape/表紙&巻頭カラー
少年アンプリファイアー/日向武史/新オムニバスシリーズ少女漫画第1回
異域之鬼/由貴香織里
摩訶ソサエティ/ミキマキ
ピカ☆イチ/槙ようこ×持田あき/カラー
ZOO〜ケモノキングダム〜/もち/新連載ショート
二世の契り/櫻井しゅしゅしゅ×アイディアファクトリー
これは恋のはなし/チカ
GDGD-DOGS/遠山えま
骸シャンデリア/厘のミキ
黒鉄ガール/夏目ココロ
純血+彼氏/硝音あや/カラー
ライトノベル/なるしまゆり
星座男子/きりがユキ×NAOKO
ジャウハラ幻夜/ネスミチサト
王子様降臨/日吉丸晃
チェリせん!/天城れの
甘党ペンギン/そにしけんじ
(萌えシチュ第4回:小田すずか「朝起きたら飼い猫が美少年になっているの図」)
(萌えシチュ第5回:カスカベアキラ「マントを翻す軍人の図」)
ARIA(アリア)11月号[「Magnolia」naked ape]


ARIA3号目です。
応援書店へ買いに行ってレジまで持ってたら
店員さんが「特典つくっけ?」「これはないよ」ってヒソヒソ話してたので
あー今回は付かないんだーって思って帰宅して
ARIA編集ブログを見に行ったら・・・
由貴先生の複製原画が今回の特典って・・・
 な に そ れ ・・・
ないって言ってるから確認せずに帰ってきたのに(´;ω;`)
すごいヘコんだ。
でも書店に乗り込む気にも買い直す気にもなれない(ノд<。)
あの店、もう応援書店じゃないんだな!?そう思えってことなんだな!?



それでは感想です。
ネタバレが含まれるので未読の方はご注意ください。



・Magnolia
イケメン登場した―!!!
リリとイケメンの進展が気になるソワソワ。
しかし主人公はグジグジしてるなぁ。
女の子だったら許せるけど(どうせ女になるから良いけど)
これで男だったらマジでダメ男だよねw
しかしヴォルフさん・・・
貴方、性別どっちでも良さそうな人ですね。
寝てる人が好みだからキスしようとするくらいだもんね。
変態だ、変態!


・少年アンプリファイアー
少年漫画家が少女漫画を描くシリーズの第1弾。
日向武史って人をそもそも知らないので
(あひるの空は作品名だけ聞いたことある)
もともとどういう作風なのかわからないんだけど、
ある意味、掲載作品でいちばん少女漫画っぽいよねw
他が一癖も二癖もあるから余計にそう感じる。
すごくシンプルな青春ストーリーでした。
高校最後の1年間になにかを掴もうと
バンド活動に明け暮れる3人の物語。
主人公がアフロじゃなくてもっと可愛らしい髪型が良かったなぁ。
少年漫画だったらそこが個性になるんだろうけど
少女漫画はやっぱ主人公の女の子だったら平凡か可愛い系じゃないと。


・異域之鬼
美人が美少年を押し倒しキター!!!!
のっけから何というシーンだw
我藍・・・レイスさんと契約しちゃったのかなぁ。
現世では大丈夫そうだけど、死後に倍返しっぽいから心配だ。
てか神近男爵ヒドイ。
親友も婚約者も失ったと思っていて、とどめを刺すように父親からの否定って。
そりゃ銃を握り締めていっちゃうわな。
我藍が狙うのは誰なんだろう。男爵?ソラト??
ノヱラちゃんやっと本編で名前が出てきましたな。
作者がヒロインはノヱラって言ってたわけがわかったよ。
てかソラト×ノヱラに萌えた。
あっちでもこっちでも指切りしてるソラトが不安です。
てか大震災って神近男爵の儀式のせい・・・!?
レシュとヴァウって誰だろう。新キャラかな?期待。


・摩訶ソサエティ
俺の嫁。
男オタを揶揄する内容ばかりだけど
女性読者としては女オタの生態を
面白おかしく描いてほしいなー。


・ピカ☆イチ
制度に反発する人達を味方につけようって
それなんてペンギンブラザーズ?


・二世の契り
お、ここでちょっと休憩かな。
キャラ紹介をまたやってくれたので分かりやすかった。
秋夜と瑠璃丸が好きだー!
猿によじ登られても無表情のくせに
実はげっそりしてるってwww
そこのキュンとした。
それより自分を守っている精鋭4人を
主人公の護衛に回すってどんだけ人がいいのかw
イヤいざというときにマナが守ってくれるであろうって
思ってるからなのかな。


・これは恋のはなし
いじわる恋敵キター!!!
しかし小学生相手に何をwww


・GDGD-DOGS
あ、これってショート枠だったのか。
100万円貰ったら漫画いっぱい買いたいっす。


・骸シャンデリア
1話完結ワンパタで行くのかと思ったら新展開きましたね。
ヨマイ・・・なにやってもダメだなぁw
ベッドに入り込もうとしていて笑った。
そして寝てるくせに厳しい蹴りを・・・www
鳥が飛んできて解決かな?


・黒鉄ガール
面白くなってきたなぁーコレ。
しかし自分たちのために自作自演って酷いと思うよw
相手方の操縦士が峰くんってわけかな?
しかし恋人ごっことか。
無自覚なのあれ?
新キャラの黒髪のほうが個人的には好みだ。
誰だろうワクワク。


・純血+彼氏
もう一人の幼なじみはアキの弟なのか。
死んじゃったのを蘇らそうとしてるのね。
今回はそういった事情説明回。
あの話を聞いちゃったら不知火は救われてほしいなぁ。
良いやつじゃないか、不知火・・・
しっかし学校でやりたい放題のアキwww
催眠パネェ


・ライトノベル
おっと、話の勢いが一気になくなった。
1話であれだけ動いてたからポンポン進むのかと思った。
警察が動いて事情聴取、な話でした。
ページ差し換えるみたいだけど何を変えるんだろう。


・ジャウハラ幻夜
宝石探しに別の目的ができましたね。
しかし主人公があの2人にビビる理由もわかるw


・チェリせん!
え、それでいいのかよwww
しかも秘密だと言いながらもベラベラ喋られてるよ!
まさか3話目にして婚約者となるとは・・・
女子高生は恐ろしいってこと?



というわけで11月号感想でした。
12月号は純血彼氏が表紙&巻頭カラーです。
この表紙&巻頭カラー同一作家の創刊ムードはいつまで続くのかなぁ。
雑誌側がプッシュしてそうなのは後は二世の契かなぁと勝手に思ってるんだけど。
全作品で1周しちゃうのも面白いかもしれないけど1年以上かかるか。

・新連載ギャグ「志士っぽいもの。」中邑天
・読み切り「悪魔屋敷の教育係」方條ゆとり&望月菓子

萌えシチュも次回は誰かちゃんと表記してるんだー。
今まで気付かなかった。
雪広さんは魔界王子の方ですね。ワクワク。

少女漫画シリーズは隔号っぽいのかな?
次回は1月号に登場予定。

ケモノもショートなのに次は1月号。
王子様は2月号再開だそうです。



ARIA(アリア)11月号[「Magnolia」naked ape]
ARIA(アリア)11月号[「Magnolia」naked ape]

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2752-a9667b6f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
