アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


咎狗の血 全1巻 

咎狗の血/山本佳奈


新しい漫画との出会いを求めて第31弾。
BLゲーム原作のコミカライズ作品です。
ツイッターでアニメ見るんだ~って話をしてたら
数人からコミックス版の話を聞いて、すぐ後に本屋で見かけたんで
思わず買っちゃったんだよー\(^o^)/

今ググったら、コミックスは3種類ほど出ているんだね。
私が買ったのは全1巻のシルフコミックスのやつです。
皆が言ってたコミックスは、8巻くらいまで出てるやつの
ことだったんだなぁと今さら気付く・・・w

本当はシルフコミックスの別作品を探してたんだよ。
シルフ作品がどこにあるのかわからなくて虱潰ししてたら(店員に聞けよ)
これが目に入ったんで、目当ての本も買わずに会計に行っちゃったんだよ!
家に帰ってからコレがシルフコミックスだと気付いてビックリだったわw



では感想です。



世界観説明がすごい分かりやすかった。
大戦によって東西2つに別れた日本。
壊滅状態に陥り、犯罪組織に乗っ取られた「トシマ」という都市が舞台。
この都市では、組織の王座を巡る命がけバトル「イグラ」が開催されていた。
王者を倒せば新たな王になれる。
主人公は、組織を壊滅させるためにゲームに挑むように取引を持ちかけられ、
この都市にやってくる・・・というのが導入部。
イグラの王者である「王」は、これまで不敗で代変わりしていない。
だからこそ犯罪だらけのこの都市を、絶対的な力で支配できている・・・と。
能力を増強させる薬物とかも絡んできます。


うん、アニメの予習としては良い感じだったかな。
ちょっと物語の確信もわかっちゃったけど、
これが原作ゲームやアニメと一緒とは限らないしね。
うん。そうだよきっと!!


主人公アキラはとにかく最初から強いという設定。
で、非力な親友・ケイスケがアキラを心配してついてきてしまう。
イグラのベテラン・リンが色々協力してくれて・・・。
といった感じなんだけど。


ケイスケが病みすぎてて笑った。
どんだけアキラが好きなんだ、と。
ヒャッハーってなりすぎで笑ったよ。
豹変キャラ好きだ。


元がBLゲームだから、
BL色が強かったらどうしようって思ってたけど
手を繋ぐような微笑ましい程度だったんで平気だったw
しかし大の男が手を繋いでる姿はジワジワくるものがあった。


他キャラについては全然語られなかったなぁ。
リンが残った事情とか気になる。
あの後、他キャラがどうなったかとか。
シキなんて何も語られないままだったもんなぁ。
あ、シキさんがきっと一番のタイプだ。


如何せん全1巻。
前半はけっこう丁寧だったんだけど後半は駆け足だった。
・・・って思ってたら、あとがき読んでビックリだよ。
「連載が止まってた」「前半は2年前、後半は今描いた」とかw
何があったんだとググってみたら
掲載誌が廃刊になって連載ストップしちゃってたみたい。
そこから2年以上たってようやくコミックス出るとか・・・
読者も忘れてるんじゃね?って感じなんだけど。
そんな廃刊間際なのにコミカライズものをスタートさせちゃうのにもビックリだけど。
前半の丁寧さを見るに、もっと続ける予定だったんだろうなって思った。
ちょっと勿体ない感じかなぁ。



絵が綺麗だった!



咎狗の血/山本佳奈

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2754-5b9f5173
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
