アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼 碧血録 #16 

誠心は永遠に


沖田さん・・・相変わらず麗しいオープニングだ。
毎週言ってやる!!!
って思ってたけどなんか今のアニメの展開のせいで
あの沖田さんを見てると切なすぎて胸がエグれてくる・・・


天霧が紳士すぎて笑った。
てか生命エネルギーを使ってるのは予想ついたけど
灰になってしまうのかよ。
あとには何も残らない・・・って切ない。
土方さんはメインヒーローだから生き残る確率が高そうだけど
そうじゃないのに羅刹化してる山南・平助・総司が
最後に灰になって消えられたら
落ち込むどころじゃ済まないわ(´;ω;`)


ってわけで副長命令で羅刹研究の中止と羅刹隊の暗躍中止。
山南さんは全く納得してないみたいだけど
この人は裏で何してるのかなぁ。
裏切りフラグ立てまくってるけど。
血を求めてヒャッハーしているようにも思えないんだよな。
やっぱ新撰組のためになることを・・・?


話を立ち聞きしてしまった近藤さん。
あそこで立ち去るのがヤバイ。
土方さんが苦しんでるのを廊下の角で
拳握りしめながら聞いてるのがヤバイ。
敗戦のショックもあるだろうけど、
これまで山南さんや平助を羅刹隊として使ってきた事や
ただでさえ病気ヤバイ総司に戦場に駆け付けさせてしまった事、
もちろん羅刹隊の平隊士の事も・・・
すべてが近藤さんのせいではないけど、
きっと新撰組局長としての責任を感じただろうな。
だからこそこれ以上、自分のせいで隊士たちに命を縮めてほしくない。
とくに土方さんには・・・・・・
って思いで局長命令を出したかと思うと切ない。
投降するときの近藤さんの表情がヤバイ。
最後の「トシ」がヤバイ。
うぅぅぅわぁぁぁぁぁん。゚(p´ロ`q)゚。


千鶴ちゃんは思ったよりあっさり
土方さんに血を捧げようとしていてビックリだ。
山南さんにはあんなに拒否ってたのにwwww
・・・とかギャグっぽいこと考えてないと辛い(´;ω;`)


近藤さんを引き換えに助かってしまったやり切れなさ。
うぉぉ・・・声優さんの演技もヤバかった。
EDが流れるのもヤバかった。
土方さんの号泣顔がくると思ったけどそんなことなかったぜ。
きっと千鶴がいたから・・・かなぁ。
それとも本当は泣いてたのかな。


次回は・・・おっと早くも佐之と不知火が登場するよ。
だよねぇ、史実では次の番は・・・だもんね。
イヤダイヤダ!!!!
攻略キャラみんな生存の明るいエンドにしてくれよぅ!!!
2期は毎週悲しい展開で辛いよ。
「憎まれっ子世にはばかるって言うしね」「はい」くらいの明るさが毎週欲しいよ!!
近藤さん捕まったけど総司が全く出てこないのも気になるな。
次回予告では敢えて隠してるのかねぇ。
あと風間の新撰組憎いみたいな予告セリフが気になった。
この人、そもそもあんまり悪い人ではないよねー。
1期では「敵」として描かれていたけど
千鶴を2回ほど強引にさらおうとしたくらいだもんな。
他は自らの恩のために行動してるだけであって。
最終回や薫回では助けてもくれたし。
1期最終回で印象がコロっと変わっちゃったから
今後土方さんと死闘を繰り広げる姿が思い浮かばない。
なので来週がちょっと楽しみ・・・のようでコワイ。




玉響の夢

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2837-74e46c1c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
