アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼 碧血録 #21 

雪割草の花咲きて


予告を見たときは風間が蝦夷に連れて行ってくれるのかと思ってた。
綱道の死を確かめに来たのと、千鶴に「土方との勝負は諦めん」宣言か。
だよねぇ、ここまできて勝負するの止めましたとかは無理だよね。
1期からずっと引っ張ってきたわけだし。
はぐれ鬼になっちゃったし。
千鶴に哀れだなんだと言いつつも、
鬼の道を外れてまで土方との勝負に執着する自分を
重ねているようにも見えたなぁ。
風間・・・作画が良かった気がする。
風間の作画っていつも安定してない印象だからなw


置いてけぼりにされた千鶴は
お墓参りでお寺に向かう日々。
誰の墓だろうと思ったら
明確に出てきたのは綱道さんの墓だけか・・・
まぁ平助と山南さんなんて世間では死んでるようなもんだから
お墓は作れないのかもしれないなぁとか思ったり。
千鶴のことだから皆の死も一緒に偲んでるだろうけど。
・・・佐之の死は知らないんだろうな。


蝦夷でも新撰組はどんどん落ちていくだけだから
見ていて辛くなってくるなぁ。
あとは土方さんだけだから・・・とか考えちゃう。


土方さんが千鶴の幻覚まで見ちゃって笑ったw
離れて初めてわかる大切さってことか。
発作を1人で耐えるのも辛いよね。
山南さんがいない今、もう薬とかもないんだよね?
それなのにどんどん多忙になっちゃって・・・


平助が羅刹化して10カ月後くらいに土方さんが羅刹化・・・
あんまり時期に違いはないんだよね。
寿命を使い果たすってことを考えると
そんなに差はなさそうな気がする。
総司は病気のせいでもともと寿命が少なかっただろうけど。
まぁ平助より2年半前に羅刹になった山南さんが
平助と同時に灰化したってことを考えるとバラつきは大きいんだが。


大鳥さんから手紙をもらい、蝦夷に向かった千鶴。
洋装キター!!!!
あとは風間の洋装のみか・・・予告で洋装になっててホッとした。
土方さんデレデレで笑った。
大鳥さんにのろけまくっててフイタ。
ニヤニヤニヤニヤ。
恋愛モノって感じがしてきましたな!
でも戦況の思わしくなさが切ない・・・


土方さんが千鶴に「お前がいてくれて良かった」を
「いや、お前らが」って言いなおしてくれたのが良かった。
もう皆いなくなってしまったけど、
千鶴を通して、他の隊士たちのことを思いだしたんだろうな。
(´;ω;`)ブワッ


次回予告は土方死亡フラグじゃないっすか・・・
このアニメ、予告での死亡フラグ=ガチ死だからな。
風間もやはり退場しかないんだろうか。
ただ土方さんと勝負をしたいだけで
それ以外には何の悪いこともしてないのに。
てか最終回なのが寂しい(´;ω;`)
退場してしまった他キャラも出てくるのかな。
回想でも妄想でも、みんなが出てきたら号泣する自信がある。




夢幻の薄桜

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2903-cd74a160
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
