アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


ギルティ 悪魔と契約した女 #09 

女の執念・黒幕暴く!


事故死ってことになったのか・・・
真島さん、メイコちゃんを庇いまくり。
あの現場にいなかったことにすらしてるんだもの。
そのせいで「真島が殺したんじゃ?」って噂まで。
精神病院に入院してるはずの男が
あんなところで焼死したなら
警察も何としてでも隠しとおしたいだろうしな。


今回は本当に、
堂島さぁぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!!
って叫びたくなる回だった。
ここ2~3回はともかく、
前半は本当に気持ちの悪い嫌な記者にしか見えなかったもん。
だから余計に(´;ω;`)ブワッ


真島に全てを打ち明けるメイコ。
復讐相手の情報だらけの自分の部屋を見せ、
みんなを自殺に追い込んだことを教える。
メイコを普通の暮らしに戻してやりたい真島は
それを自分の中に飲み込んで、
これ以上復讐をしないようにしたい。
いつかペットサロンを任せたいっていう店長の言葉もいい(´;ω;`)
ここまで周りに思われてると、なんで復讐なんかしちゃったんだと思うよ。
でも刑務所での15年間、それしか考えてなかったって言われると辛い。


堂島に黒幕への手掛かりを求めるメイコ。
だけど堂島はこれ以上はヤバいから嫌だとゴネて、
逃亡フラグにも見えるように「じゃああそこで待ち合わせよう!」と提案。
イヤ、逃亡というか死を覚悟してたよね。


黒幕である男を呼び出したものの
やってきたのはウキタ。
堂島はそれも見越してただろうなぁ。
ポケットにはメイコに繋いだ携帯電話を忍ばせたまま、
大きな声で真相を話し始める。


あれ・・・そんなオチ?
って言うのがまずの感想だなぁ。

とある代議士の息子(当時高校生)が遊びのために
同級生に無差別殺人=毒入りチョコ事件をやらせた。
そのお菓子をたまたま買ってしまったのがメイコだった、と。

殺された姉の旦那さんが、何かお偉いさんの秘密を知ってしまって命を狙われたとか、
お姉さん自身が妬み憎しみを誰かから向けられていたとか、
そういう話かと思ってた。
お遊び無差別なの!!??


一通り事件の真相を語ったところでウキタのターン。
銃を突き付けて「飛び降りろ」と来たもんだ。
しかも「息子が不慮の事故に遭っても誰も気にしないだろう」って
堂島の息子が人質に取られていた。
さすがウキタさん、えげつないぜ!
でも最初からマリさんを現場に呼んでいたので、
このタイミングでビルの下まで到着してくれました。


なんだよ、堂島さん計算づくかよ~(o^▽^o)
って思ってたらそのまま飛び降りちゃってビックリした。
え・・・・
飛び降りる必要ある!?
自分の命を使って「ウキタに自殺教唆された」という事件を作り出した。
その直後に屋上に駆け付けたマリさんたちによってウキタは逮捕。
えぇぇぇぇぇ堂島さん・・・


死後、ホームレス仲間からメイコちゃんに届けられたのは
堂島が書いた「毒入りチョコレート事件の真相」の記事。
真犯人の名前は君が記せ、とメモまでついて・・・
これをメイコちゃんに委ねるってことは、
復讐を遂げた後に記事を公表=自首するのも良いし、
記事を隠したまま幸せを掴むのも良いし・・・ってことなのかな。


堂島さんは、あんな飄々と悪びれない様子だったけど
ウキタから偽情報を掴まされて
メイコちゃんを犯人に仕立て上げる記事を世に出してしまったことを後悔してたのか。
そして今度こそ真実を・・・と。
三輪さん同様、メイコちゃんへの謝罪の気持ちが強い人だったんだろうな。
「俺への復讐の手間、省けただろ?」とか言っちゃうんだもん。
最初から自分の命を使って真実を明らかにし、
そして贖罪するつもりだったんだな・・・
(´;ω;`)ブワッ


次回で最終回かな?
どんな未来を進むんだろう。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2913-25c87e99
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
