アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ #10(完) 

起(癸)の回 百年の孤独


こwwwれwwwはwwwww
割と、投げっぱなしENDもあるだろうと
監督的に覚悟はしていたけど・・・
もしかして見逃した部分あるだろうと
他の人の感想も読み漁ったけど・・・
だいたい皆「わけわかんねー」だったなw


トウマの作戦。
それは毒を含んだ人工雪だった。
通常の人間であれば耐えられる時間でも
他の人の何百倍もの時間を動き回れるニノマエには
大打撃を食らう。


ってわけで毒によって倒れたニノマエ。
セブミも目に直撃したらしくて一時失明状態。
・・・いや、最終回まるまる失明してたね。


チイ・・・やっと本性を見せたか。
まさか全部作りだした記憶だったとか・・・


ニノマエはトウマの実の弟。
飛行機事故で両親とともに死んだはずだったが、
そのときに能力を目覚めさせて助かっていた。
スペックのせいで本来の年齢よりもはるかに成長していたため、トウマは気付けなかった。
ニノマエもチイによって記憶を消され、
トウマを憎む記憶を受けつけられていた・・・と。


毒を食らって息絶え絶えになりながら
やっとトウマの手を取って「お姉ちゃん」って
うわーん。゚(p´ロ`q)゚。
やってきたことはヒドイけど、
記憶をいじられてそうなるように仕組まれて
同情すべき部分が多すぎるよ、ニノマエ。


チイによって記憶を消されたトウマとセブミ。
病院に緊急搬送される。
記憶をいじられてるわけだから、チイの犯行も忘れてるわけで。


ここで活躍するのがミレイちゃん!
って思ったのにこの子まで記憶を消されちゃって。
もう記憶操作ラッシュだなw


チイは、
邪魔になったニノマエを処分するために
トウマを使って姉弟対決をさせたかっただけ。
でも次第にトウマを好きになってしまって執着。
心に傷を追う恋のライバルも必要だろうとセブミの事件を起こして
未詳に行くように仕向けた、と。
全部チイのえがいたシナリオ通りというわけで。


シナリオを崩したのはトウマとセブミ自身。
自分の力で記憶を取り戻してチイとの対決へ。
ミレイちゃんがサイコメトリー使って記憶を思い出したってのも良いね。


トウマの手首ってちょん切れてるんだよね?
あれってやっぱニノマエの手首を移植したってこと??
で、そのおかげでニノマエのスペックを手に入れた・・・とか?
でも雪の中の対決の時も少し動いてたしなぁ。
姉弟だしもともと同じスペックが・・・ってことも考えられるよね。
最後に移動してたのも気になる。


一番気になるのは、全滅したって言ってたはずの
津田さんが最後に出てきたことだよなぁ。
まだいたのかよ!
ってチイも津田の1人だったもんなぁ。
ケイゾクも大量の朝倉がいたけど、
こっちも大量の津田による事件だったってわけか?w
電話の相手は誰だろう。


モヤモヤするー!
どうせ映画でもやるんだろって思ったのに
ああも映画化しねぇよ!って断言されて逆に戸惑うわw
係長も驚いてたニノマエの件が気になるよー!!

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2925-75f7c85a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
