アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 6 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
第二章 二之壱をプレイ中。


山南さんが変若水を飲むエピソードです。


もう1年かぁ・・・
わかっちゃいるけど早いよね。
1年もいるのに土方さんの部屋が
千鶴の立ち入れない場所っていうのに驚いた。
お茶汲みしてるイメージ強かったから・・・


伊東さんはいつ出てくるのかなワクワクって思ってたら
いつの間にかサラッと現れてフイタ。
そっか、アニメだと隊入りするところもあったけど
ゲームじゃあそういうところはないのかー!
平助もアニメだと「江戸に行くから家教えてー」って言ってたから
既に江戸に行っちゃってるだなんてションボリしたわ。
あのシーン好きだったけどアニメオリジナルだったんだね!


伊東さんの煙たがられ方に笑ったwwww
うん、そういうポジションだよねwww
でもあの口調のせいで憎めないwwww
しかも皆に嫌われてるから余計に憎めないwwww
近藤さんは人を見る目がナッシングってことでおk
山南さん暗いよねー。
みんな気ぃ使うわー。
総司ってああいう空気のときに切り出すの上手いよね。
しかし土方さんボンミスって本当に珍しいものを見たわーって感じだなぁ。
みんな山南さん大事だけど、扱いに困ってるかんじが辛いよね。


ってわけで変若水が出てきました。
まだ羅刹って名前がついてないんだっけ。
選択肢、どれ選んでもこれになるのかなぁ?とかソワソワしながら・・・
やっぱ羅刹隊コンビになる山南さん・平助の繋がりを強調してるのかなぁ。
アニメだと総司が心配するシーンあったし、
史実だと総司と兄弟のような~ってネタがあるから
ちょっと違和感。
でも薄桜鬼としてはこれでいいって割り切るしかないんだよね。
それとも選択肢によって変化するとこなのかな?
早く2週目やって別の選択肢確かめたいな。
いや、2週目の頃にはケロッと忘れてそうだけどwww


山南さんのとげのない笑顔とかたまんないわ。
この先の展開わかってるけど、
覚悟を決めた男の笑顔って辛いものがあるなぁ。
そこまでして剣に生きたいのか・・・
剣に生きるために命を賭す男たちの物語だよなぁ、ホント。
覚悟を決めていたからこそ、失敗したとわかるや
千鶴に自分を殺すように、と。
ここで死を選べるのは本当にすごいよね、山南さん。

「殺してください」「死なせてください」のくだりがキツかった。゚(p´ロ`q)゚。
戸がガラッと開いたときにめちゃホッとしたよ(ノД`)
来たのがなんせ総司だったからなニヤニヤ。
もしや選択肢って駆けつける攻略キャラが変わるだけだったのかな?

部屋まで沖田さんが運んでくれた・・・ってことはお姫様だっこでしょうか。
そこんとこ・・・そこんとこの説明をお願いしやす!!

薬の秘密も沖田さんから教えてもらって・・・
そっか、あれって違反した隊士に切腹か薬かを選ばせたのか。
「可哀想な子」の理由がここに繋がるのね。
ってことはどっちみちこの説明は沖田担当だったのかな?
総司が自分の判断で
「千鶴には知る権利がある」って
秘密を知ったことを咎めなかったのはキュンとした。


しかし本当に皆、伊東さんを嫌がりすぎだろwww
せめて顔に出すのを止めようよwww
近藤さん言い訳下手そうだよね。
新八の「よし、誤魔化せ 左之」にも笑った。丸投げw
慌てて割ってはいる総司にも笑ったw
左之さん、本当のこと言っちゃいそうだもんねwww
てか本当にこういうときの総司ってすごいよなぁ。
「腕治ったんですか?」とか「自分で選んだ道だから責任持って」とか。
他の人じゃ言いづらいことをサラッと。


千鶴が冒頭で「1年も一緒にいたからここが大好きになった」って言ってたのに
ラストでは「皆にとって私は父様の娘という存在価値しかないんだ」って
寂しがってるのが印象的だったなぁ。
千鶴って江戸ではどんな暮らしをしてたんだろう。
一章でのお食事シーンでは
綱道さんが忙しくて1人で食べることが多かったって言ってたから
けっこう孤独な生活だったのかなぁ~とか想像しちゃったよ。


選んだものメモ
【薬について調べる】【八木邸を調べる】【山南さんを説得】


薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2966-1544effb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
