アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 16 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
土方ルート 第六章プレイ中。


敗戦、そして。


うわぁ、もう辛いなぁ。
アニメで展開がわかっちゃいるとはいえ辛い。
というかアニメだと他キャラ視点もあるだけに
千鶴視点でしか見れないのがもどかしくもある。

左之さんと新八の離隊は回想する形で。
寂しいよぉぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚
でも新八が明るくお別れしてくれるのが救いだ。
落ち込んでいる斎藤さんもなんか珍しい。
おっと、沖田さん療養かぁ。
じゃあ4章冒頭・・・だっけな?あの苛立ってる沖田さんが
土方ルートでは最後の出番だったのかな(´;ω;`)
てか左之さんと新八も最後なのかな(´;ω;`)
寂しいよー!

羅刹隊の増強はもうしないと伝える土方さん。
反対する山南さんだけれど、寿命の話も伝える。
だったら尚のこと研究が必要だと食い下がる山南さん。
が、土方さんは「副長命令だ」と強引に押し切る。
土方さんの気持ちもわかる。
でも山南さんのだからこそ研究を!の気持ちもわかる。
平助は黙ったままだけどどんな心境か考えると辛いな。
どっちにも取れずに不安でいそう。
近藤さん立ち聞きしてたー!イヤー!!

千鶴の「羅刹なんかになりたくなかたって」ってセリフが好きなんだ。

土方さんが子供の頃の話をしたー。
千鶴の話し方が姉さんやミツさんに似てるとか。
ちょっと見てみたいよね、お姉さんズ。


近藤さんすっかり覇気がなくて寂しいな。
しかし千鶴・・・「あの頃は沖田さんも井上さんも山崎さんもお元気で」って
一括りにすると沖田さんまで死んでしまってるようだよw
そして敵に囲まれる。
そう簡単には死なない羅刹の自分がおとりになる、と土方さん。
いや、自分が素性を隠してここに残るからそのうちに、と近藤さん。
2人のやりとりが辛い。
普段は激情化の近藤さんを落ち着かせるのが土方さん、だけど今は・・・
いつもは冷静な土方さんが必死で怒鳴って近藤さんを逃がそうとして、
いつもは激昂しやすい近藤さんが冷静に土方さんをたしなめる。
このやり取りは本当、涙が出てくるよ゚(゚´Д`゚)゚
同じ夢を持っていたはずが、少しずつズレてしまって
それでも相手の無事を一番に考えてる。
本当に絆深い。
土方さんは近藤さんのためなら命を捨てることなんて惜しくない。
でも。
近藤さんは土方さんに羅刹になんてなってほしくなくて、
自分のために命を捨てるまねなんてしてほしくなくて。
お互いが大事だからこそ・・・っていうこの展開。
局長命令っていうのもね。
2人の間では命令だなんて今までなかったんだろうなぁ。
「どうだトシ?」「こうすりゃいいさ」「じゃあそれでいこう」とかそんな感じで
何もかもうまくいってただろうしさ・・・
泣ける。


そしてお別れ。
千鶴と近藤さんのやりとりもいいな。
逃亡資金・・・何かにつかうエピソードあるのかな?
本当、こんなときまで優しい。
でも新選組から離れて松本先生を頼って、
それで普通の暮らしに戻って好きな男と幸せになれってさ、
これを言った時点では千鶴の思いには気づいてないのか。
いや、近藤さんは鈍そうだからなw

逃走後の土方さんの鬼人っぷりが怖かった。
このまま土方さんに斬られるかと思った(羅刹度MAXだったし。)
けっこう覚悟してたんで、背中のスチルが来たときに
ガクゥってきたわwすいません。

てっきり羅刹度MAXだとそのたびにゲームオーバーになるのかと思ってた。
毎章そんなの用意してたらさすがに大変かぁ。
落ち込む話を後回しにしたくないんで
最初にゲームオーバーを全部見つつ進めようとしてんだけどなぁ。
また六章をやり直さないと先に進めないとか止めてよー。
いちおうセーブしておこう。


選んだものメモ
【止めてください】【我慢させる】【土方さんと共に】



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2977-43f882ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。