アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 19 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
土方ルート 第九章プレイ中。
終章も一緒に。


蝦夷入りしました。最終章です。


3ヶ月も待ったんだ。
時間がすぐ進んだんでそんな気もしないけどw
大鳥さんが最初から「準備ができたら君を呼ぶ」って
約束してくれた分、待つのは辛くなかったかもなぁ。
アニメはただ放置されるだけだったし。

そして土方さんとの再会。
やっぱりこの人、最初は嫌な顔つきするよねw
覚悟してたとはいえ絶対に笑顔では迎えてくれないよねw
千鶴が怒鳴るっていうのが何か驚きだなぁ。
置き去りにされたときは命令に従うしかなかった子が
今は自分の意志を強く持っていて。
土方さんデレたー!
デレッデレだー!!!
囁くなよぃ照れるだろうが( ´∀`)


大鳥さんとの会話キター
こっちが照れるよ///の連発で困るw
言うなぁ、土方さん。
大鳥さんが千鶴を女だと気づいたのって
置き去りにされるときの会話を聞いてたから?
それともそれ以前に気づいていたのかなぁ。
他の隊士たちも現時点で千鶴のこと男だと思い込んでるのかな?


ここは最後の戦場になる。
そして新選組は破れる。
既に死ぬ覚悟をしている土方さん。
こりゃ本気で戦いに死ぬ気だよね。
千鶴だけでも生きてほしいと遠ざけようとするけど
それでも千鶴を手元に置きたいっていう複雑さがたまらん。
千鶴の言葉1つで生きたいと思ってくれたら嬉しいよね。


島田さん、本当にいいなぁ。
土方さんにとっても千鶴にとっても支えになってるよね。
やっぱり島田さんも死を覚悟しきってるのかぁ。
不利な戦いだもんね。


キスキター!!!!!
長かったなぁ。
やっと好きだの両思いだのきたよ( ´∀`)
もっとやれもっとやれ!
死ぬつもりだった土方さん。
だけど千鶴を守りたい、新選組としての役目を終えた後も千鶴と生きたいと思うようになり・・・
うんうん、そうだよそれだよ!


そしてついにやってきたこの日。
ああ、正面突破してバーンじゃないのかw
桜の木下の会話、いいなぁ。
「来年も」の約束、返事してよ土方さん゚(゚´Д`゚)゚

風間登場。
なんか・・・風間もいい男だよなぁってシミジミ思った。
源さんのシーンでの非道っぷりが印象的だったけど
蝦夷での風間ってすごい良い!
まがいモノとして見下していた羅刹の土方さんを
誇り高き自分と同じ「鬼」だと最大の評価をして
薄桜鬼という名前を与える。
この流れがいいなぁ。
アニメだと刺された後にセリフなく崩れ落ちて
ちょっと物足りなさがあったけど、
ゲームではセリフがちゃんとあるのね。
風間の最期のセリフ、すごい良かった。
憎しみのために後を追いかけてるようにも見えたけど
自分の掲げる信念・誇りのためにここまで来たのがよく分かって。
その後、土方さんも倒れて・・・


選んだものメモ
【受け取る】【我慢させる】【任せられても困ります】




終章。
あれ?ハッピーエンド・・・だった。
我慢させて羅刹度MAXだったから、
正直風間さんにやられるバッドエンドがあるのかと思ってた。
あ、もしかしてラストは好感度のほうが関わってくるとかかな?
血、1回しか飲ませなかった・・・
しかもスチルなしだぜ・・・
肝心なものを見ずにクリアしちゃうとは思わなかったw

その後をサラッとやってくれたね。
けど蝦夷メンバーのことだけなのかぁ。
てっきり沖田・左之・新八についても情報が入ってきてるのかと思ってた。
左之さんたちなんて離隊してから話題にすら・・・空気だったなぁ(´・ω・`)

2人が幸せそうで良かった。
それでも羅刹化の影響で寿命という問題があるのには変わらないけど。
桜がいいアイテムになったなぁ。




クリア感想。
1週目が終わりましたー!
アニメの補完がしたい、という理由でまず土方ルート。
狙い通りにルートに入れたことに安心したよ。
終始アニメと比べてしまったよゴメンチャイ☆
冒険心がないのでアニメにあったとおりの選択肢を選んでしまって
新鮮な気持ちではプレイできなかったなw
もっと頭スッカラカンにしてからやれば良かったかも?

ゲームオーバーは3つ体験したけど、
あれはゲームオーバー後どうなったのかを想像して落ち込むよね。
天霧さんのやつは、やっぱ羅刹度あがっちゃった土方さんは
どっかで苦しんでいて到着できてないんだよね。
ってことは斎藤さんが千鶴と近藤さんを発見して・・・みたいになるのかな、とか。
この頃だとそこまで悲しんでもらえなそう・・・とか思ってヘコんだ。
近藤さんはさらに傷ついて無気力MAXになりそうだけど。

他キャラについて
・源さんがやりきれない
・山崎は回想で出てきて泣かせるなよ゚(゚´Д`゚)゚
・沖田さん左之さん新八の空気っぷり
・斎藤さんの見せ場はおいしかった
・平助大好き。平助の明るさに救われた
・山南さんは最後でホッとしたけど、それまでの積み重ねが怖かった
・綱道さん良いパパで泣いた
・島田さんがいてくれて良かった
・大鳥さんも明るさをくれるキャラだった
・榎本さんは出てきたわりに出番少ないな・・・
・風間は非道、だけど最期は誇り高い良い男だった

他の選択肢やらも全て回収したいんですけど
まずは全キャラ1周ずつやって置こうかと。
ああ、でも土方ルート徹底的にやってから
次に進んだほうが後で楽かなぁ?う~ん。
しかし他キャラを攻略したくてたまんないので他キャラいくか!
回収し終えたらまた改めて感想したいな。


【メモ】
土方画像→20/26。あと3種類。
その他画像→14/31。あと12種類。


たぶん共通ルート2枚、血のやつ1枚。
いちばん期待してたスチルを出してないとか笑えるwww
・・・・・・・(´ー`;)


薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2980-bb394f2f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
