アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 23 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
斎藤ルート第四章プレイ中


無事に斎藤ルートに入れたよ。
1周目はどれくらいが基準なのかわからなかったから不安だったけど
2周目はけっこう気が楽だったなぁ。
途中で沖田さんの好感度がグーンと上がって焦ったけど。
ってわけで斎藤ルート突入です。


あれ、土方ルートでは近藤さんが撃たれた後に
難しそうに話す皆や機嫌の悪い総司がいたけど・・・
もうすぐに鳥羽伏見なんだ。
ってことは総司の出番は終わり!?
さ・・・最後に見たのいつだっけ(・・;)
龍馬暗殺の話題のときかな・・・oh
総司は他ルートではとことん空気だと聞いていたけど
平助や左之さんルートでもすっごい空気にされそうだな・・・
ああ、でもこれって土方ルートじゃバッサリとカットされたエピだよね。
回想で乗り込んだけどダメだった~ってとこから始まって。

新八がすごい頼もしいよね。
あああ、でも呼び方が気になるよー。
土方さんが「永倉君」ってなんか変ー!
てか新八、確かに危険だとは言え
島田さんも含めて死を覚悟してるのが・・・ブワッ
笑顔で言わないでくれよ。

斎藤さんが反応した理由が気になる。
あとで出てくるまで待とう。
というか・・・!!!
千鶴が土方さんに「私はどうすれば」って聞いたのに
真っ先に斎藤さんが「おまえは残れ」って言い切ったのに驚いた。
なにそれ萌える。
言い逃げなのが斎藤さんらしくて萌える。

源さんは癒し。
山崎は不穏と共にやってくるイメージがつていきた。スマンwww
この2人のパートが意外と長くて驚いた。
「かかってこい」の山崎、やばいカッコいい。
これは悶える。

斎藤さんのもとへ。
えぇー、ここで天霧さんまで出てきちゃうの。
不利な状況でさらに不利って・・・
天霧さんが千鶴がまだ新選組と一緒にいたことに
驚いたことに驚いた。
天霧なりに心配・・・というか、鬼の千鶴がそこまで人間に肩入れしてるのに驚いたんだろうか。

天霧の鬼姿キター!!!
そっか、風間がああなるんだもん、そうだよね。
なんか予想外だったわw
鬼の天霧だから「おにぎり」って呼び名を各所で聞くのかーとか関係ないことをモンモンと考えてたw
斎藤さんここで変若水を飲むのかと思った。
第三章でフラグ立ててたし。
よく考えたら周りに隊士の皆さんがいるんでしたね。
しかしこんなことしてたら源さんと山崎さんが!
あ、やっと選択肢が出て退却の流れになった!
って思ったら天霧wwwww
「ところで」って何で話題転換してくるんだよwww

風間の野望に笑ったw
そっか、斎藤ルートだとそんな風間さんなんですね。
かつて東西に分断された鬼の一族。
東の雪村家、西の風間家。
風間は千鶴とこの争いを利用して
再び鬼の一族をひとつにして日本を鬼のものにしたい。
・・・分断された一族をひとつにしたいってとこまで聞いたら
いい鬼じゃん(´・ω・`)って思ったのにw
天霧さんってやっぱ読めないなぁ。
土方ルートでもよくわからなかった。
とりあえず千鶴は同情されてるw
別行動を推奨されたから、終盤に斎藤さんと一時お別れがあるのかな。

って詰所が燃やされてる・・・
あれ・・・もしや源さんと山崎さんってあれで退場だったとか!?
退場は時期的にこの頃だしな、2人とも。
・・・あ、あとで出てくるよね。

風間までキター!!!!
おいおいおい・・・天霧さんにやられた後に風間って・・・
絶望的すぎんだろう・・・
風間が「戦で死なれては困るから」って理由で千鶴を迎えに来たのが笑えた。
そこに恋愛感情はなくとも心配してるんだなー、と。
ついに変若水のんだー!
まさか風間から与えられるとは思わなかった。
てかこの戦い、どういう決着をつけるんだよソワソワ。
天霧がまさかこの短いスパンで出てくるとは思わなかった。
やっと「我が妻」が聞けた気がする。
土方ルートでは言わなかったよね?
しかし斎藤さん、犬犬言われまくりだなw


ここから大阪城まで行っちゃうんだ・・・。
新八と左之さん明るくてホッとする゚(゚´Д`゚)゚
どこも怪我してないって・・・どこで着替えたんだ斎藤w
島田さん優しい。
てか土方さんにまで「生きてたのか」って!
そんなに危ない自体だったんだな・・・
やっぱり源さんと山崎さんは・・・。゚(p´ロ`q)゚。
さ・・・山南さんの隊服ぅ~=3
平助も出てきたー!!
第四章でやっと・・・かぁ!
もう暫く出てこないかと思ってた。

ちゃんと皆に羅刹化のことを報告するのに驚いた。
まぁ気心知れた幹部連中だけだもんな。
山南さんの言葉がwwwww
くそっ、このマッドサイエンティスト!!
平助とは本当に対照的だよなぁ。


選んだものメモ
【今は退却しましょう】



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/2984-7d5c4175
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
