アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 34 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
原田ルート 第七章プレイ
終章までいきました!


ついに原田ルートもラストです。
左之さんは他の攻略キャラと違って羅刹化しないから
吸血衝動の選択肢がないぶん、
バッドエンドが手探りになっちゃう。
なので第一印象の一発勝負でやってます。
拾い残しは2周目に回収すればいいしね☆


江戸の情報を集めるために新八とは別行動。
ってことになってるのね、このゲームでは。
左之さんによる幕末講座がスタート。
おっと、これが新選組モノだってこと忘れてたぜ。
ついさっきまで乙女ゲ展開だったからねw

不知火キター!!
薩長は不知火や風間と手を切ったが、
その後釜に綱道を迎え新型羅刹を扱っている。
「羅刹の血を飲むと羅刹になる」って初出かな?
やっぱそんな感じの設定があったのかー!
吸血鬼モノの王道だよね。まぁ薄桜鬼は全然吸血鬼じゃないがw
不知火は江戸の町を羅刹の実験場にしようとしている綱道を止めたい。
そのためにたった一人でここまで来た。
いい奴・・・。

一旦、報告のために新八の待つ宇都宮へ。
千鶴は1人で江戸に戻ろうとする。
きっとそこで新八と別れれば二度と会えなくなるだろう。
そうわかってるからこそ、千鶴は1人で行こうと考える。
それを見越した左之は、2人で江戸に戻ろうと提案。
新八ならきっとわかってくれる・・・って自分に言い聞かせるのは切ないな。
土方ルートが仲間を失っていくストーリーだとしたら、
原田ルートは仲間の元を離れていくストーリーなんだなぁって。
宇都宮で再会した新八が嬉しそうに待ち構えていてくれるのも余計にね。

試衛館時代の昔語り、すごい良いなぁ。
近藤さんが吉原についてきたときの話、
左之さんの「あの人はそれを受け流せる」とか
すごい人柄を認めていてさ、
総司と土方さんの句集のネタってここにあったか!
ドラマCDとかでネタにされてるのは知ってたけど
ちゃんと本編でも触れられてたんだねw
こんな話題を出すってことは近藤さんの死でも知ったのか?
って思ったけどそうじゃなかったか。
近藤さんの夢を見て、もう二度と会えない気になって、
共通の思い出を持つ誰かに語りたくて仕方なくて・・・
近藤さんが会いにきてくれたのかなぁ~。
新八ぃ(ノД`)
話切り出しにくいわw

左之さんも近藤さんの夢・・・!?
やっぱ近藤さん会いに来てくれたのか゚(゚´Д`゚)゚
新八の楽しそうな様子を見ると心が痛むわ。
千鶴はそのまま何も言わずに江戸に1人で行くのかと思ったけど
何も言わずに出て行くのはナシだって既に言われてるもんな。
それこそ行き先を知ってるから左之さんは追いかけてくるだろうし。

左之さん、千鶴がそばを離れようとするたびに手を出してるなw
これが薄桜鬼をCERO:Cにしたシーンかwww
エロスwww
「左之助だ」がやばかった。
終章を待たずして千鶴が相手を名前呼びにしてキュンとした。

新八があそこまで駄々っ子になるとは思わなかった。
てっきり気持ちよく送り出してくれるのかと。
真剣勝負が始まったときはビックリだよ。
剣の腕ってやっぱ総司がトップってかんじなのかー。
本当、2人は親友・・・って言葉が的確かわからないけど
大事な存在だったんだなぁ。
千鶴の件がなくても一緒に新選組を抜けてくれたか?って問いもイイ。
他ルートでもそうなるわけだから当然なんだけどさ。
新八にとってはそれほどのことだったんだよね。
認めてくれたときは嬉しかった。


原田ルートのラスボスは綱道。
斎藤ルートでも天霧ェ・・・って思ったけどw
不知火じゃないなんて!
不知火は最初は戦闘狂の厄介な鬼だったけど
内面があらわになるにつれ
いい奴になっていって好きになったよ。
昨日の敵は今日の友、を図でいく人なんだなー。
綱道さんは実の親じゃないとかはこっちではやってないのかな?
もういろんな情報が混ざってしまって
原田ルートではどうだったかとかが微妙にわからんw
千鶴が綱道さんを刺したのが意外だった。
ルートによっては戦うヒロインになってるんだね。
原田ルートは羅刹化しない分、千鶴が・・・ってのもあるんだろうけど。
一緒に罪を背負っていく、が良かった。



終章。
あれから数年。
海を渡って平穏な暮らしを手に入れた2人。
あれからすぐに異国に出たのかな?
それとも数年経ってから異国に来たのかな?
赤ちゃんも生まれて幸せそうだなー。
夢が叶った2人を見て達成感が・・・
他キャラについては一切ナシなのね。
せめて新八くらいは・・・って思ったのになぁ。
別れるときにまた会える気がするって言ってたから
実現してくれたら嬉しいのになぁって思った。



原田ルートまずはクリアしましたー!
画像もコンプできてたよ。ホッ。
あとは細かい選択肢をチマチマやっていくだけだね☆

どっちかというと歴史物語な土方・斎藤ルートの後だったんで
あまりの乙女ゲ展開に驚いたよw
千鶴が鬼であることの葛藤や、
自分の居場所を求めていることが
ダイレクトに描かれていて良かった。
他ルートだと男キャラの生き様・散り様に泣いたけど、
原田ルートは千鶴の心情に泣いた。

左之さんも新八も、ついでに斎藤もさ
試衛館時代、そして京での全盛期の頃の
みんなでいる時間が大好きだったからこそ
時代の流れや羅刹によってそれが崩れていくのが
耐えられなかったんだなぁってのがよく分かった。
このルートでの山南さんがどうなったかがスゴイ気になる。
まぁ土方√のようになったと脳内補完しておこう。それが幸せ。

・土方さん一瞬ヒドイと思ってゴメンチャイ
・総司出番ないけど話題にはいっぱい出てたね
・斎藤が何とかしてくれると思ったときもありました
・平助の出番が全然ないのにビックリ。洋装ナシだもんね。
 3バカってくくりでもっと絡んでくると思ってた。これが一番意外。
・近藤さんとは遺恨を残したままのお別れで辛い。でも夢ネタで救われたかな
・新八は本当に試衛館メンバー大好きなんだな
・不知火いいやつ
・風間は一切出てこなくて逆にビックリ。嫁探しどうした
・山南さん精神的に怖かった。あの後どうなったの?
・綱道さんも悪役のまま退場かぁ

山南さんと綱道さんってもしや土方√が一番良い人なのかな。
アニメのせいで「実は良い人だった」ってイメージがついてるから
他√でもこんなんだったら私の精神ダメージがwww

メモ。
原田画像18/18コンプ。
その他画像16/31。



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3049-aad64657
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
