アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 38 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
藤堂ルート 第四章プレイ


平助ルートを開始いたします(。・ω・。)
ルート入る前から羅刹ゲージあるのが変な感じ。
まぁどのルートでも平助はコレだもんなw


そっか、平助と会うのは夜になっちゃうんだ。
死んだことになってるもんなぁ。
他キャラとの接点も減っちゃうのかな?
山南さんが急増とか?


羅刹になって二ヶ月。
新八と左之さんが「バカは死んでも直らない」って笑うのは、
そう言って平助が何も変わってないことを示したかった・・・っておい。゚(p´ロ`q)゚。
平助の隊の人たちかぁ。
作中ではそんな平隊士は一切出てこないから、
平助が死んで悲しんでる部下がいるっていうのも
なんか不思議な感じだなぁ。
せめて自分の隊の連中には生きてるって教えたいとかさ。

最初から平助の身の上話とくるか。
最初から他キャラより心を開いてくれてるぶん、
こういうエピが来るのが早いねwww
新八・・・だっけな?お坊ちゃん扱いしてたのはこういうことかぁ。
幹部の皆は知ってるんだよね、さすがに。
隠し子で、間違えで生まれてきたとか自分で言っちゃうのは悲しいな。
これで自分と親を唯一繋いでいた“仕送り”もなくなって、
それでも笑ってる平助っていい子だなぁ。
あ、なんか選択肢ミスったかんじだ。
やり直したいけどゲームオーバー以外は後で後でと言い聞かせなきゃキリがない。

ああ、待望の『羅刹隊になった平助と他キャラの絡み』があった!
特に3バカ!
うん、本当に昔みたいな関係のままでホッとする。
左之さんが気を使って千鶴の守りに平助をつけたりとかさ!
こういう3バカならではの配慮のし合いがいいよね。
・・・3バカで一括りにしても新八には配慮の心はないかw

人を斬るたびに、一瞬、白髪赤目へと変わる平助。
それが血に狂った羅刹のものだと気づいて・・・
おお、平助ルートだとこういう面も見せてくれるんだ。
斎藤や土方さんは羅刹化の葛藤はあまり前面に出してなかったものね。
必死で止めようとする千鶴と、我に返って愕然とする平助。
そしてあまりにもストレートにこぼれる本音。
もうダメかも、人間じゃなくなる、血がほしい、気が狂いそうだ・・・
千鶴の「平助君なら大丈夫だと思ってた」ってのも悲しいなぁ。

おっと、この山南さんは悪い山南さんか。
まぁ土方√での平助も血を飲んだって言ってるからな。
藤堂ルートでは、まだ誰の血も飲んでないってわけか。
・・・ごめんね、1周目はギリギリまで飲ませない方向で行くから。
ここでも松本先生特性の薬なんだね。
千鶴手作りは土方√のみ?


撤退。
みんなバラバラに撤退。
なので千鶴は平助と2人で。
平助と一緒に行動が出来るのは羅刹隊くらいだから
他の羅刹といるよりは平助と2人のほうが安全だよね。
山南さんはきっと血を吸っている。
証拠はないけど、同じ羅刹の自分には吸血衝動の苦しみがわかるから・・・
やっぱ山南さんとの敵対構図になっていくっぽいな。

「ただ死ぬのが怖くて変若水に手を出した」って、エ!? 
遣り残したことがあったと思うから、ってのはちゃんと後々にかかってくるよね?

死にたくなくて羅刹になったけど、
でも今は羅刹になんかなりたくなかったと思ってる。
わかるわ、それは。
もどかしいよね。
千鶴の「一日十回嫌なことがあっても一日一回嬉しいことがあれば生きていける」ってセリフも良い。
平助にとってこれからは苦しいことだらけかもしれないけど、
千鶴が一日一回の嬉しいことを平助に与えられたらなぁ。
てかお互いで嬉しいこと与え合っていければさ゚(゚´Д`゚)゚
なんか第四章とは思えないくらいの葛藤シーンだよね。
普通はもっと終盤じゃないのかコレw
最初からクライマックスな気がします(*´∀`)
いやいや鈍いよ千鶴、『今』じゃなくて『これからずっと』でしょうよ!


鬼の誰かがくるかと思えば敵兵かぁ。
さすが自分の命顧みず千鶴を守った男だ、
迷わず銃の盾になる決断をするなんてな。
まぁ千鶴もすぐに傷が治るんだけどw
銀の銃弾キター!!!
え?平助にこんな撃ちこまれたら
回復するまでに時間かかっちゃうじゃない話進まないじゃない
・・・って思ってたらゲームオーバーになっちゃった(´・ω・`)
最初って我慢させても大丈夫じゃなかったっけとショボンヌ。


せっかく山南さんがくれた薬を何で使わねぇんだってこと?w
ってわけで薬を与えたら別の展開になりました。
おお、鬼組がくるパターンだ!
風間ぁぁぁ!
前回は風間の出てこない左之さんルートやってたし、
共通ルートで平助を追いかけてると風間の出番は全然ないし。
久しぶりなかんじがするw
目の届かないところで死なれちゃ困ると千鶴を心配しにきました。
風間さんのほうがよっぽど律儀なワンちゃんに見えてくるぜ。


平助って共通ルートで(たぶん)最高3回も天霧と絡んでるし、
羅刹になったきっかけも天霧の攻撃だし、
何らかの形で決着がつけられるのかなぁ?


伊東さんのときも、羅刹になってからも、迷っては後悔の繰り返しだった。
でも千鶴を守りたい気持ちにだけは迷いも後悔もない。
・・・だから何で最初からクライマックス感たっぷりなの?
平助のセリフにいちいち涙腺がうるんで来るから困る。
なかなか先に進めないじゃないか、このヤロウ!

おおお!お千ちゃんじゃないかーー!!!
そっか、平助は会ったことないんだったね。
幹部では平助だけ会ったことないんだっけ?
・・・え、これって乙女ゲでやっていいの?
タブーじゃないの?
展開にびっくりしたわ。
お千ちゃんは血統の物凄くいい鬼。
鬼の種族を遺すために風間の子を産んでやる、と申し出る。
ただしただの契約で風間家に嫁ぐつもりなどない、と。
千姫と千鶴の両方を娶ろうとした風間さんにも笑ったがw
でも千姫のことを気にって承諾。
つまり千鶴に手を出すのはやめる、と。
なんという急展開。
・・・やっぱタブーじゃないの?w

お千ちゃんに出番のあるルートがあるとは思わなかった。
伊東さんみたいに共通だけの人かと。
あ、でもアニメ見たときは2期も出番があるものだと思ってたなぁ。
アニメと違えば違うほどワクワク度も大きいよね。


平助ってやっぱ幹部の中では弱いほう?
総司がズバ抜けてる、総司にもたまに勝てる新八、総司に遅れを取ってない斎藤。
この3人は史実でも有名なんだっけ。
土方さんと近藤さんは実戦向きらしくて、
左之さんは新八が背中を任せられる男。
平助って戦闘についての評価をあまり聞かないなぁ。
史実の「魁先生」の名前もゲームでは押し出されてないし。
羅刹化しても鬼化していない風間に善戦できてない時点で
土方さんや斎藤とは実力差があるって印象。

四章は平助の隊服姿が堪能できてよかった。
次からは洋装になっちゃうしね☆
平助は特に髪型も変化が大きいから
変わるとなると名残惜しい(´Д`*)
それよりも・・・
顔に十字傷を付けたが為に蝦夷まで風間に追いかけられた土方。
顔に一字傷を付けたけど「お前が狂ったら殺してやる」で済んだ平助。
・・・まぁドンマイ土方さんwww


選んだものメモ。
1回目【解放されたんだね】【我慢させる】 → ×
2回目【解放されたんだね】【薬を与える】



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3053-0b318a89
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。