アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 44 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
第三章プレイ(5周目・沖田狙い)


第三章いきまーす。
ここは総司に大きな動きでもあるのかなぁ?
伊東さん暗殺のときの屯所襲撃くらい?


三之壱。
ゆっくりでいいよってすごい穏やかに言うよねー。
どんどん丸くなっていくというか。
・・・って思った矢先に「伊東さん斬りたい」ときたわw
期待を裏切らないなぁ、総司は。
総司セキいっぱいしてて嫌だなぁ゚(゚´Д`゚)゚
万能薬を手に入れたい。
基本的に千鶴を子ども扱いしてるよねw
まぁ総司から見れば子供なんだろうけど。
年齢差どれくらいだか知らないけど。

総司の言葉を思い出して叫ぶ、ってのがイイ!
山南さん羅刹化のときも、選択したのによって変わるけど
総司の言葉を思い出して叫ぶしさ。
こういうの好き。
そして土方さんの「生きてるか」は何度でもフクw
手遅れだったかのように言わないでくれw

総司って中立なのかなぁ?と思いつつ選択。
なんとなくわかるけど。
沖田さんの部屋に!?って思ったら中庭かよ!
ボーッと景色を眺めるの好きなのかなぁ。

千鶴が近づいてきてるのに気づかなかったとか(ノロ`)
そんなに病気悪くなってるのか・・・
なのに冗談言っちゃうのが悲しい性格だよね。
てか離隊する人たちのこと総司に聞いてもさぁw
そりゃ一番千鶴がほしくない答えをバッサリ言うだろうよwww

選んだものメモ。
【隊士のこと】【中立の人】



三之弐。
お千ちゃんの訪問。
空気読まなかった総司に笑ったw
ここは平助や斎藤あたりがいないとフォローが行き届かないかw
こういうところで近藤さんが仕切ってくれるのがいいよね。
土方さんだと問答無用で黙ってここに居ろっていうタイプだし、
総司は興味ないふりして突き放しそうだw
左之さんは千姫のほうを説得しそう。
千鶴の意志を確かめて、考える時間をくれるって近藤さんらしいよなぁ。
責任もって千鶴を預かろう!って言ってくれるのも嬉しい。

ってわけで鬼さん襲撃です。
まさかの近藤VS風間。
風間に腕を認められるとはさすが近藤さん。
なんせ真剣を握るとry
山崎さんは忍者に着替える時間もなかったかw
山崎さん、真っ先に近藤さんに加勢じゃなくて
勝手に動きそうな千鶴を手近な部屋に押し込めるときたかw
「千鶴を守る」ならそれが一番の選択肢だよねー。
千鶴の性格なら絶対にフラフラしちゃうし。
・・・この選択肢ではどれを選んでも総司は出てこないのかぁ~(´・ω・`)ショボン
って思ってたらまさかのwwww
おい山崎、狙っただろ!
狙ってやっただろ!!!
ナイス判断!

大胆とか押し倒されるとか僕の上は気持ち良いとか
そんなスレスレな言葉を選ぶ総司が大好きだぁ(*´∀`*)
「嫌われてるみたいで傷つく」って言葉は、
いつもの冗談なのか本音なのか、どっちなんだよーぃ(・∀・)
土方さんに加えて山崎さんまで過保護になったかw
総司なら鬼がきたと聞けばすぐに飛び出していくと思ったんで
他キャラを選択したときに何でこの場にいないのか不思議だったんだ。

千鶴の「沖田さんが言ったとおりだった」は、
鬼が退却したことにかかってるの?
一瞬「僕に近づいてもいいことない」の方かとビックリした。

選んだものメモ。
【いる】【出て行く】【腕から逃れる】



三之参。
寒い寒い言っててもあの格好だからなw
3バカには「だったら服着ろよ」って言いたいわw
新八の歴史講座。
本当、今までバカだと思っててゴメンw
坂本龍馬暗殺。
総司は本当に冗談に聞こえないw
左之さんも困るわな。
ここは何度見ても源さんの「斎藤くん久しぶり」に笑っちゃう。
1人だけホノボノしすぎだよw

では留守番です。
忍者山崎ー!
あっちもこっちも大変な状況。
山崎さんが油の小路のどこかに潜んでた・・・って思うと
もう1回、油の小路のほうを選択したくなるわw

総司のもとにダッシュダッシュ(っ`・ω・´)っ
既に戦闘準備万端とか、その直後に血を吐いてしまうとか。
総司ってば本当にやりきれない子だよね。

ここで薫がくるのか!
アニメでも総司のとこに何度か来てたもんなぁ。
ゲームでは千鶴視点だからカットされるのかと思ってた。
総司が男と気づいてたかが気になるなぁ。
平助はまず気づいていないだろうがw
刀についても序章や第一章で「代々受け継がれたもの」「いい代物」って設定を出していたけど、この設定が活かされる・・・というか説明されるのが薫の出てくる沖田ルートだけどはw
冷静な理由が「他人事」って沖田ぁぁぁハッキリ言うなや傷つくわw
その後も「好きにつれてけばいい」とか・・・千鶴も傷ついてるじゃんか。

「まだ戦える」。
池田屋のときも言ってたね。
これが沖田の内情を表す言葉なんだろうなぁ。

もう刀すら握れなくなって、
そんな自分の体に絶望して、
目の前の敵を倒すためだけに変若水を飲む。
おっきたぁぁっぁぁぁ。゚(p´ロ`q)゚。
千鶴に一瞬いつもの笑顔を向けるとかさ。
“人間”としての最後の顔を見せたかったのかな。
千鶴に見てほしかったのかな。
そう思うと泣けてくる゚(゚´Д`゚)゚
斎藤さんの方を選んでると、羅刹なんて自力で倒すくせによぅ!

薫はただ千鶴を苦しめたかっただけ。
だから千鶴が思いを寄せる総司を鬼に変えた。
自分の一方的な思いが総司を巻き込んだって自分を責める千鶴が泣ける゚(゚´Д`゚)゚
ラストの〆文章が総司が羅刹化したことで少し変わってたね。
平助が羅刹化するのはどのルートでも共通だしね。
それにしても総司と平助は同じ日に羅刹になったのかぁ。

選んだものメモ。
【留守番する】【沖田さんが心配】



三之四。
おっ、予想通りに沖田のみのお話が出てきた。
ここは総司か平助ルートに入る場合のみ追加エピがあるってわけか。
他の3人にはこういうのないのかなぁ?

やっぱ総司はぼーっと景色を見るのが好きなのかな。
千鶴が責任感じてることをわかって
気遣う言葉をくれるだなんて・・・総司、丸くなったなぁ。
体調が良くなっていってるから現段階では結果オーライだとすら思ってそう。
「どうせ隠せないんだから隠す必要ないよ」にキュンとした(*´∀`)
千鶴のことなら全部わかっちゃうんだから隠し事なんて無駄だよってことですね、わかります。

「関わらないほうがいい」って言われちゃったよ。
いつぞやも似たようなこと言ってたよね(´;ω;`)
死人だ、生きてないんだ、って自分から言っちゃうのもさ。
周りからはわからなくても自分の体の変化には気づいている。
昼間に動くのは辛いから綱道探しを手伝えない、千鶴の役に立てないから・・・と言い出しやがった。
違うよ、そんなんじゃないよ!
千鶴よく言ったぁぁっぁ!
そんな理由で傍にいたんじゃないんだよ!
何がどうなろうと総司は総司だよ。゚(p´ロ`q)゚。
千鶴よく言ったよ本当に。

人間じゃなくなったとしても、それ以前に自分は鬼だし・・・に笑ったw
ですよねー、もともと種族が違うんだもんねw
総司が千鶴を人間や鬼だとか考えたこと無かったってのも良いなぁ。
あれだけ鬼に襲撃されて、お千ちゃんによって鬼だと皆の前で言われて。
でも千鶴をそんな風に見たことなかったってさ。
言われて初めて気づいたようなのが良い!


ってことで共通シナリオに戻ります。
山南さん怖いわw
この段階では山南さんは総司羅刹化を知らないのかな?
斎藤さんを追いかけると変若水についての価値観を聞けるんで
ちょっと今だからこそ聞いてみたい気もするけど。
やっぱ誰とも好感度の上がらないものを選ぶべきかな。
ってことで左之さんと新八のグチを聞きにいきまーす☆
左之さんの「とりあえず生きてりゃ楽しいことはある」って言葉に励まされるわ。
でもさ、ここで左之さんは「羅刹になった仲間たちに何かしてやりたい救ってやりたい」て言ったけど・・・
どのルートでも何もしないよねwww

選んだものメモ。
【そんなの嫌です】【大人しくする】



共通終わりましたー。
避けてきただけに未読エピソード満載で満足。
アニメでやらなかったネタとかあるしね。
あの裏で総司があんなことになってたとぱ(゚´Д`゚)゚
てか共通ルートで羅刹化するとは思わなかった。
平助だけかと。
そして平助と同日だとも思わなかった。
これから四章入るよドキドキ。



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3079-38f77756
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
