アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 48 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
沖田ルート 第七章プレイ


ついにラストです。
進めるのが勿体ない・・・!!



冒頭から千鶴の幼き頃の記憶。
質素だけど幸せな生活をしていた。
だけど人間たちによって壊され、大切な人は殺された。
悲しみと、人間への憎しみを抱いた記憶。

魘されて総司に起こされて、
夢の中の人間への憎しみが残っていたせいか
総司にすらキツく当たってしまう千鶴がすごく意外。
怒鳴られた途端に慌てるような落ち込むような声で
心配だったからって言い訳する総司も意外。
千鶴に嫌われたくないんだろうなぁ、それはもう。

過去を思い出した途端に
「私たち」と「人間」で線引きしちゃう千鶴にもビックリ。
人も羅刹も鬼も関係ないってスタンスの子だったからさ。
それほどまでに辛い記憶だったんだな。

そこへ薫登場。
記憶を失い、人間たちの中でぬるま湯のような生活をしてきた千鶴。
一方、虐げられて苦しい生活をしてきた薫。
自分と同じくらい苦しみを味わった千鶴を嫌う理由はなくなった、と。
奪われた生活を取り戻したい――それが薫の願い。
つっても羅刹の国を作るときたもんだw
記憶を取り戻した千鶴が、
前までは怖くて理解不能だった薫の冷たい言葉を
理解できて、同調してしまうようになってるのが何とも言えない。

総司も一緒でいいよ、と千鶴を誘う薫。
・・・薫、優しいじゃんw
てっきり「沖田は絶対ダメ!着いてくんな」かと思ったw
けれど総司は「僕は絶対に行かない」。
てっきり真っ先に「行くな」って言うのかと思ってた。
千鶴の薫への変化を総司がいちばん感じ取ってるだろうよね。

吸血衝動キター。
森久保さんの演技すごいよね・・・。
喉の奥になにか絡んでそうな息遣いとか。
総司は衝動のたびに「絶対に狂わない」って言いながら苦しそうにするのが辛い。

「おいで」が可愛い。
総司、本当に気遣いさんだよね。
今日はいい天気だから君の気持ちも晴れると思って、とか。
くそぅ、いじめっ子のくせに!
千鶴はみんなで平和に生きていけるなら一緒に生きたいと思った。
だけど薫は人間を滅ぼすことを悲願としているので絶対に相容れない。
だから「絶対に行かない」と。
千鶴が心からどうしても薫と、と望むなら少しだけ付き合おうとも思っただなんてビックリした(ノ∀`)
愛のパワーだね。
「君の本当に望むものを叶えたい」優しいぃぃぃ!
「そんな生き方 君に似合わない 僕が許さない」もイイ!!
千鶴ってば本当に総司に支えられてるんだなぁ。
いつの間にか逆転したよね。
前は羅刹化や近藤さん銃撃・捕縛で不安定だった総司を千鶴が支えて。
今は薫や過去の記憶で不安定な千鶴を総司が支える。
支えあってるよね。

「君を殺してあげる」キマシター!!!!

これまで幾度と繰り返された総司の「殺す」発言。
逃げたら殺す、邪魔したら殺す、バラせば殺す・・・
そのたびに笑顔の奥には本気の殺意が見えて震えた千鶴。
だけど今回の「殺す」は「優しい殺す」。
殺すだなんて言ってるけどすっごい良いセリフ。

千鶴の望みはあるかもわからぶ羅刹化を治す方法を手に入れて幸せに暮らすこと。
だけど、薫の言葉に揺れて、羅刹としてでも皆で生きてもいいかもと思ってしまった。
 ―もし千鶴が本当の願いを諦めてしまうなら殺す。
  殺されたくないなら諦めるなんて選択肢は捨てて一緒に・・・―
口癖のようだった物騒なセリフを見事に使ったな。
あの総司が千鶴の反応を確かめながら声を震わせたのにも悶えたけど、
最後まで言葉を紡ぐことができなかったのにも悶えた。
いつもの調子で微笑みながら、いつものように「殺す」と言ったけど
不安でたまらないのは総司も一緒なんだよね。
不安だからこそ「殺す」っていう言葉を使ってしまうんだよね。
総司ぃぃぃぃ。゚(ノロ`)゚。
キスキター!!!!!
かわ・・・可愛いっ・・・!!
好きでたまらなくて自分から飛び込んでいっちゃう千鶴とか///
そんな千鶴を優しく抱きしめる総司とか///
総司の「君はずっと僕のそばに」がちょっと気になったなぁ。
細かいけど「僕はずっと君のそばに」じゃないあたりが。
独占欲の表れだと分析します(`・ω・´)キラーン



ついに雪村家の故郷にたどり着く。
ちょwww薫wwww
総司も一緒でいいって言ったのに嘘つきwwww
千鶴を迎えて即「血を絶ってるなら沖田を殺してその血を飲みなよ」ってwww
裏切りにも程があるw
総司も総司でwwwww
「君のためなら僕の命 くれてやってもいいんだけど」wwww
違う場面で言ってくれれば号泣モノのセリフなのに
ここで言ったら笑いしか起きないっつのw
平然と言っちゃうところがさすが沖田としか言えないw
「好き」「特別」「沖田さんと生きたい」この3連発に悶えた。

薫まで変若水を飲んじゃうのかよ!
薫って自力じゃ鬼化できないのかなぁ?
甲府で総司と戦ったとき、不利なのにならなかったし。
でもどっちみち羅刹化総司には敵わないから
変若水で強化する必要があったんだろうなぁ。

できれば薫には死なないでほしい。
できれば羅刹の国を作る夢を諦めてほしい。
そうすれば、戦う理由なんてなくなるから。
そう叫ばずにはいられなかった千鶴だけど、
薫の勘に触って斬りかかられてしまう。
千鶴の前に飛び出て、庇ったのは――

綱道さぁーん。゚(p´ロ`q)゚。
こっちの綱道さんは良き父親の綱道さんだったか。
最期に「この村に湧く清き水が変若水を薄める」と言い残して。
娘思いのパパだった。
薫はちょっと呆気なかったなぁ。
総司を殺すことよりも、千鶴への通じない思いに借り出されちゃったんだよね、きっと。
だってあそこで千鶴を殺せていたとしても
振り返りざまに総司に斬られるのは明白だしさ。
千鶴と同様に薫も、最後まで分かり合えなかったことを悔やんでるだろうな。
最後の「泣いていいよ」が優しすぎる。

選んだものメモ。
【我慢させる】 



終章。
あれから時は流れ――
昼に起きて夜に寝る生活を遅れるようになっていた。
羅刹のままだし、労咳は治っていないけど
それでも幸せな暮らしをしていた。

愛を語り合いすぎだろうw
総司の唐突な「好きだよ」にニヤニヤした。
あんな風に毎日、なんの脈略もないところから始まって
好き好き愛してるって言い合ってるんだろうなぁ。

あの終わり方は卑怯すぎる。
もうエンディングで画面がにじんで何も見えなかった。゚(p´ロ`q)゚。
どっちとも取れる終わり方なんだもん。
羅刹だけですら命を削っているのに
総司には労咳もあるからさ・・・゚(゚´Д`゚)゚

きっと制作スタッフは、死んだことにしたかったけど
救いを持たせるために曖昧にしたんだろうな・・・ってヤサグレル。
それでも日々が幸せそうなのが救いだな。
お互いしか見えてないかんじだよね。
号泣。



沖田ルート、ひとまずクリア。
噂のバッドエンドは2周目にやります。
まずはハッピーエンドで幸せ気分に浸って・・・
ダメだ、あの終わり方は浸ると涙が出る。゚(p´ロ`q)゚。

驚いたのは1度も血を与えなくても
ハッピーエンドまで進めたこと。
他キャラだと最低1度はやらないと
ゲームオーバーに進んじゃったからなぁ。
後半はいつゲームオーバー来るんだろう?ってソワソワしてたから
何もなく終わってビックリだった。

予想以上に甘くて驚いた!
四章は恐ろしかったけど近藤さん絡まなきゃ
基本的に優しいし気遣ってくれたし。
五章からは甘さ連発でニヤニヤ。
あの総司がこんなに甘いとは・・・!って終始ニヤニヤしてたw

他キャラ√とはスタンスも違うんでそっちも楽しめたかな。
基本的に「死ぬかもしれないけど戦い抜くよ」「着いていきます」だけど
この√は沖田の信念たる近藤さんが途中退場して
そこから先は千鶴ちゃんのために!になるからね。
原田√も千鶴中心に動いてたけど。
あとやっぱり千鶴の肉親がラスボスっていうのもね。
最後の最後まで和解を望んでいたから
ラストのやり切れなさと、それに伴う総司の優しさにグッときた。
あと吸血衝動の前後で気を使って微笑んでくれるのってやっぱ良いな。キュンとする。

近藤さん襲撃、甲府での敗戦、捕縛あたりは、
他√の裏側でも総司は1人でこんな不満を抱えて
やりきれない気持ちでいたのかなって思うと辛いな。
沖田ルートは千鶴がいてくれて本当に良かったと思える。

あと沖田ルートだけかなぁ?
最終戦で相手を倒すスチルがないのが。
他ルートはどれもあったから、
スチル出てこないまま終わっちゃってションボリしたわ。

・土方さんドンマイです。
・近藤さんは名前と近況が出るだけで登場ないのねw
・斎藤と左之さんの出番もあれだけとは。宇都宮で出てくるかと思った
・平助も四章だけね。総司と仲良さげなイメージついたw
・山南さんもどうなったんだろう。でも割とまともだったな。
・山崎が良かった。色々とありがとう。大好きだ
・薫ヤンデレ。歪みすぎててニヤニヤした
・風間は出番ちろっとあって良かった。情報もくれたし
・綱道さん良い人エンドで良かった。泣いた
・お千ちゃんは出てくるとは思わなかったんでビックリ
・松本先生もいてくれて良かったな。場が明るくなった

薫の目的とかのストーリーの肝になる部分は
アニメでも明かされていたので衝撃は受けなかったかな。
隠れ家で山崎と看病生活というのが面白かった。
千鶴が羅刹になってしまうのにも驚いたよ。
千鶴の過去の話もあったりで印象に残ったな。

労咳は思ってたよりサラッとしていた印象。
アニメがゴホゴホしまくり・血を吐きまくりだったんで余計w
共通ルートで血を吐いてたくせに
変若水を飲んで以降は、風間に言われるまで平然としていたしね。
その後もコホコホ程度でそこまでスポット当たってないし。

メモ。
沖田画像・・・17/22
その他画像・・・21/31

総司スチルって千鶴と2ショットが多いね。
平助はピンが多い印象。



次は風間いきます。
心してかかろう。



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3083-826dc71d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
