アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 49 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
第1章~第3章プレイ(6周目・風間狙い)


行軍録で三章あたりから始めれば
すんなりノーマルルートに突入するのかな?
どうしたものかと思ったんですが
未回収のところがいくつもあるんで
流れを掴むためにも最初のほうからまたスタート。
キリが無いので共通ルート部分はまとめて感想。
好感度を上げなきゃ風間にいけるの?どうなの?


・風間が出てくるところを最優先
・未選択のものを次に優先
・なるべく隊士との好感度は上げない




一章。
一之壱はもう全部開いてるんで一之弐からスタート。

「父様は必ず帰ってくるからわかっていたけど今は先が見せないから・・・」ってため息つく千鶴。
綱道さんがいたとはいえ、基本的にぼっちだったんだな・・・。
近藤さんキター!!!
こんなところにいた、って言われても部屋から出るなって・・・w
えwwwちょwww千鶴の部屋を知らずに探し回ってたのかよ!
あれ、千鶴って名目上は小姓じゃないのか。
近藤さんってあんまり細かいこと教えられてないんだねw
土方さんの隣の部屋とかなってみたいような恐ろしいような・・・ゴクリ
金平糖くれるとかやさしいなぁ。
千鶴が嬉しそうで和んだ。
しかし土方さんは大阪出張中だから残るは誰が出てくるんだ?
って思ってたらまさか近藤さんと来たか。

一之参。
池田屋でちー様に会ってきます。沖田さんもだしね(*´∀`)
風間が出てくるとこを中心に選ぶと4年間で何回遭遇できるんだろう。
総司を狙ってる浪士に気づいて声をかけたけど、
え、風間無視して大丈夫なの!?
って思ったけどそのまま普通に繋がっていったな。
ご褒美セリフがなくなってるのかぁ。
「でも死に損ないは~」もある意味ご褒美。
その後もスチル付きで守ってくれるしハァハァ(*´Д`)
沖田ルートをやった後に「殺す」を聞くと
これまでと違った意味に感じられていいね。

一之四。
禁門の変でちー様に会ってきます。
今度は土方さんについていくぜ☆
やはり風間を追いかけようとすると必然的に土方さんばかりになるのかな?
池田屋で風間と会うと千鶴のセリフがちょっとだけ追加なのね。
ボイス付きだとさすがにできないみたいだけど。
土方さんと風間って本当に相容れないなw
一緒に戦うって言ったら怒られると思ってたら
新八に褒められてビックリしたw
そして他隊士がいるだろうに「女の子なんだから」ってw
バレちゃうバレちゃうヽ('∀'*)ノ
あ、やっぱり土方さんには怒られましたw
「殺しても死なねぇ」ってwwwヒドイw
新八には言われたかないよね。ニヤニヤ


選んだものメモ。
【部屋で大人しくする】
【外に出て父を探す】【沖田さんを探す】【周囲を確認する】
【参加してみたい】【天王山へ】【一緒に戦います!】



二章。
二之壱。
山南さん羅刹化。
そういえば斎藤さんは共通ルート(たぶん)のところで
まだスチル1枚出てきてないんで気になる。
土方さんも共通(たぶん)で1枚出てきてないや。
ここでの部外者扱いはホントにヘコむわ。
立ち聞きしちゃったのも悪いけどさ。
何が一番ショックかって言うとやっぱ新八だな・・・w
斎藤さんは、ルートクリア後で仲間思いだとわかってからだと
このシーンはより重く感じられるなぁ。
それでも必要あらば斬る、と断言するのが斎藤らしい。

二之弐。
二条城でちー様と会います。
天霧さんと不知火もチーッス!
これってアニメだと明確に千鶴が鬼だと気づくシーンあるけど
(禁門の変で回復力を風間に見られてる)
ゲームだとわかりやすい伏線はないんだよね。
でもお先ちゃんが「千鶴ちゃんからは一際強い鬼の力を感じる」って言ってるしな。
名前と小太刀か。
ここで残ると山崎が怖い。
言うこと聞かないでごめんなさいって感じになるw
今回は土方さんチョイス。
・・・副長に怒られた\(^o^)/
山崎に押さえ込まれてる・・・だと・・・!?
スチル出た!
これで土方さんは残すとこ供血スチルのみだね☆
風間さんのセリフ、「千鶴」の部分がボイスでは「アレ」になってるんだね。
やっぱ名前が抜けてると不自然な場所もあるから
こういう風にしてくれると良いねぇ良いねぇって思えるわ。
せめてデフォルト名は呼んでくれれば良いのになぁ。

二之参。
健康診断からの風間登場。4回目だね。
ちょっと可笑しそうに言う「雑用させられてるのか」ってセリフが好き。
ここ一度見ちゃってるから、まだ見てない斎藤さんの方に
行けば良かったかなーとか思ったけど
でも今回はちー様に専念せねば。
このシーンの風間ってちょっと千鶴のこと考えていて優しいよね。
これまでが尖ってた分、優しく感じるw

二之四。
ここは風間さん出てこないし
選択肢ぜんぶやってるんでスキップスキップ。
久々に羅刹のほうを気にしてみたけど
1人で留守番ってめちゃくちゃ寂しいし、
やっぱり山南さん怖い。
そして助けてくれる総司にキュンとする。
総司と山南さんの「変若水は病気も治せるのかな」って会話。
やっぱ沖田ルートなこっちを選ぶべきだったのかな。


選んだものメモ。
【素直に部屋に戻る】【中庭に行く】
【この場に残る】【剣を構える】
【仕事に専念する】【彼ら鬼の存在】
【羅刹のこと】



三章。
三之壱。
グッバイ☆御陵衛士。
優しい言葉をくれる左之さんや新八に感謝しながら
愚痴が始まる前にスキップ。

三之弐。
お千ちゃんの訪問です。
ここで【いない】を選んでも隊士ルートに入れるのかが気になる。
これまでは隊士狙いだったから怖くて出来なかったけど
一通りやり終わったあとに試してみようかなぁ。
千鶴も千鶴なりに治癒力について考えてたんだなぁ。
人間じゃないかもと考え始めた時点で
人間から離れて行きそうだったから考えないようにしてた、って。
不安だったんだろうなぁ。
こっちを選択すると千鶴が理解力の弱い子みたいだなw
後半は5回目の風間☆
風間さんにギュッとされるの巻。
耳元で囁かれるの巻。
ここら辺って一応、密着スチル(って言うのか?w)が
初めて出てくるところでもあるんだなぁ~って今更ながら。
風間と千鶴ちゃん、土方さんと千鶴ちゃん、総司と千鶴ちゃん。
左之さんはエロ担当のくせに頭ポンポンだけという・・・

三之参。
伊東さん暗殺計画。
6回目の風間に会うために屯所で留守番します。
選びようによってはかなり風間さんに会えるんだなぁ。
斎藤さんカッケー。ひたすらカッコイイ。
風間は今回は千鶴が目的じゃないと言いつつも
お誘いの言葉を忘れないあたりがwww
ここは斎藤を選んじゃうと余計に
総司ごめんねって気持ちになっちゃうな・・・

三之四。
ちょっとだけ平助や総司みたいなかんじで
風間仕様の追加エピが来るかと期待しちゃった。


選んだものメモ。
【隊士のこと】【分離派と親しかった人】
【いない】【出て行く】【攻撃に転じる】
【留守番する】【斎藤さんを呼びにいく】
【大人しくする】




おっ風間ルート行けたみたい。
一之壱を飛ばしたんで
誰の好感度も上がってないという悲しい状態だけどw
では次から風間ルートの感想いきます。



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3084-168479c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
