アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 56 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
土方ルート 2周目プレイ(前)


回収していきます。
1周目と同じ順番で・・・ってことで土方さんからいきます。
行軍録で四章からスタートすると
好感度が上がりきらなそうだけど
そういう場合ってバッドエンドになるのかな?
気になる。


・二択は1周目で選ばなかった方にする
・吸血衝動は全部【血を与える】にする


では長いので半分にわけようかな。
6ルートもあるせいか色々混ざっていて
細かい部分では土方ルートがどうなるのかあんまり覚えてないw



四章。
沖田ルートを除くと総司の姿が見られる唯一のルートなんだよね・・・。
いや、総司に限らず土方ルートって他隊士の出番がけっこう多いよね。
さすがメインルートだけある。
「こんな体じゃなきゃすぐに近藤さんの敵討ちに」って総司のセリフに笑ったwww
沖田ルートだと本当にすぐに行くものねw
やっぱ全ルートを一通りやってからだと新たな発見もあるなぁ。

あ、土方ルートでも千姫が出てくるの忘れてた・・・
じゃあお千ちゃんって意外と出番あるんだね。
斎藤・原田ルートだけ出番がない、ってかんじかな?
不知火よりも余程登場するんだねw

お千ちゃんについて行こうとすると
土方さんがめっちゃ不機嫌になって叱ってくる(*´∀`)
そんな言い方しなくても・・・ニヤニヤ
「負ける」は禁句だよね、うん。
千鶴が残るって変えたときの笑顔いいないいな♪

伏見のときの、
左之さんの慌て方、すごい好き。セクシー
新八のこと大切なんだなーってわかるよね。
土方さんが「生きてたのか」って驚くのも好き。ちょっと失礼w

逃げるを選ぶと
風間さんによる千鶴虐待シーンがないのね。
あのシーン、いくら風間でも・・・って違和感があったから
こっちではなくて良かった。
髪の毛引っ張られただけだもんな。
後ろからギュッだもんね(*´∀`)

・・・あれ、この流れは・・・ゲームオーバー\(^o^)/
しかも風間、千鶴を人質に取るとかw
ゲームオーバーとは言えそこまでやるのかよ!
千鶴を守るために・・・って土方さんはカッコいいけど
諦めたような笑顔が辛いわ。
千鶴が死なないゲームオーバーもちょっと珍しいのかな?
あの後、風間にさらわれるんだよねきっと。

逃げないを選んだのにゲームオーバー\(^o^)/
お千ちゃんのところを変えてもゲームオーバー\(^o^)/
1周目と同じのを選んでもゲームオーバー\(^o^)/
やっぱゲームオーバーって地味にヘコむよね。
つまり好感度が足らないってこと・・・だよね?

どこら辺からやり直せばいいんだろう。
三章のラストからやってみる → 風間ルート突入\(^o^)/
そりゃそうか面倒臭い(´・ω・`)
早送り屈指して二章ラストからやったらいけたぜ。
それともお千ちゃんに好きな人いるか聞かれる場所がポイントなのかな?
四章冒頭のセーブデータを取っておけば良かったと後悔。
何人かは確か残ってるはずだから、2周目やるときはそれ使おう。

四章、何回やったんだろう今www
結局1周目と同じのを選ばないと進めなかったw
もし共通を最初からやって好感度を上げれるだけ上げてたら
違うやつ選んでも進めたのかなぁ?


選んだものメモ。
【出て行くしかない】 → ×
【逃げる】 → ×
もはやゲームオーバーの理由が選択ミスなのか好感度不足なのかわからない。



五章。
四章で思わぬ苦戦をしたけど
五章もゲームオーバーホイホイなのか怖いw
ここから吸血衝動スタートすんぜ☆
たっぷり飲ませるかが覚悟してろよ ←

休んでくださいって言ったら怒られた。
まぁ土方さん相手なら怒られなれてるw

血を上げました。
優しいけど怒られたw
でも薬をせっかく作ったんだから
薬を与えるのが正解なのかなぁとか考えもする。

一緒に行くといったらやはり怒られたw
確かに千鶴が着いて行くのも意味わからないよねw
こっち選ぶとキンチョーがカットされるのか。

ゲームオーバー連発を覚悟してたけどそのまま進めて驚いた。
四章で苦労したぶん、呆気なく感じちゃったよw
基本的に1章につき1つしか用意されてないのかな?
五章は吸血衝動の選択のみでゲームオーバーか否かが決まる・・・?


選んだものメモ。
【土方さんこそ休んでください】
【血を与える】
【一緒に行きます】



六章。
ここもサクサクっと進んでくれますように☆
六章1周目は我慢させるでOKだったんだよね。
薬は後でにしておこう、今回は血のみで行きたい。

スチルキター!!!!
「俺がやる」にニヤニヤニヤニヤ
しかし「振り返るんじゃねぇ」の言い方www
ニヤニヤが止まらない・・・!!
千鶴の気持ちも重いな。
差し出せるものがあるなら全て・・・とかさ!
土方さんになら使い捨てられてもいい・・・とかさ!!

近藤さんを説得しても
アニメと同じセリフが出てくるのか!
ってことはアニメはこのシーンの選択肢両方を混合したわけね。
どっちのセリフもいいなぁ。
近藤さんは土方さんが大事なんだな、本当に。

近藤さんとお別れした後に
1周目と違うのが出てきたから
もしや土方さんに叩き切られるのか!?
ってビクビクしちゃったよw
だってこのシーンの土方さんマジ恐ろしいしさ。
普通に話しかけられて驚いたわ。
スチル付きのイベントがカットされるだけでよかった。


ってことは六章にはゲームオーバーはないってことかな?
7~9章は次で。


選んだものメモ。
【休んでください】
【血を与える】
【近藤さんを説得】



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3130-42f90cb6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
