アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 59 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
斎藤ルート 2周目プレイ(後)


引き続き回収します(`・ω・´)
斎藤ルート後半です。
斎藤はみんなに心配されてるってのが意外だよねw


七章。
どのルートでもそうだけど
このバラバラになっていく感じが辛い。
斎藤ルートは斎藤自身がみんなを気にかける描写が
たっぷりあるから余計にね。
他ルートなんて随分あっさりしてるもんな・・・
ちょっ供血ニヤニヤwwwww
斎藤可愛すぎるwwwwwwww
千鶴が自分から耳を傷つけるのがな・・・
そっか、土方ルートの首筋と違って
自分でも出来る場所だもんね。
てっきり供血って攻略キャラが毎回傷つけるものかと思ってた。
他キャラも・・・?
もう傷がふさがってるのにペロペロし続けたとかwww
むっつりwwww
照れ顔が可愛いいいい!
「呑み足りなかったわけではない」って墓穴掘ってないかw
ここでの二択は1周目で両方やってるからね☆

選んだものメモ。
【血を与える】 
【・・・・・・会津へ】



八章。
やはり八章は好きだな。
前半の語りが長いんだけど・・・
ちょっと長すぎるんだけど・・・w
土方さんの語る近藤さんの最期もいいし、
平助が明るく「最期を見届けたい」っていうのも好き。
斎藤が淡々と自分の思いを零すのも良い。
あと試衛館の話が好きだ。

ためらう を選ぶ・・・と。
千鶴自身で決断するとぽんぽん決まるけど
ためらうと土方さんに困られたw
困ってる土方さん大好き ←
そして土方さんが意外と軽いノリで
「俺が決めてやる、会津に残れ!」って言うのが意外だったわ。
土方さん優しいな。
「命令だ、命を懸けて千鶴を守れ」って。゚(p´ロ`q)゚。
斎藤が新選組隊士として命令を受け入れるところもイイ!
こっちの選択肢のやりとり、かなり好みだ!
けど千鶴自身が決断してないし、
土方さんの命令として受け入れるから
桜は咲いてくれないのかぁ。

平助に「戦いが終わったら皆で会おう」って言われるのが辛いわ゚(゚´Д`゚)゚
左之さんや新八と呑みたいとかさ。゚(p´ロ`q)゚。
・・・いや、この後2人には会えるから叶わない約束じゃないんだけど。
「この戦いが終わったら」だと斎藤ルートでは二度と会えないからな・・・。
たぶん1周目にこっちを選んでたらここの平助のセリフで泣いてたわw

そして最後の供血いっくよー!
あ、今回も千鶴自ら傷つけるのね。
そしてまたもwwwww
血を啜り終わったのにwwww
斎藤むっつりニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
耳元でそれを囁いちゃダメだろう・・・
絶対狙ってるよね、斎藤めっ・・・!!

最終決戦。
もしかしたらそのままエンドを迎えちゃうかな?
って思ったけど、ちゃんとバッドエンドに行けた。
そっか、予想していたけど
左之さんたちが殺されちゃうパターンなのか。
欝倍増。
しかしここからトントン拍子でゲームオーバーに向かってくれたのでまだ良かった。
ゲームオーバーってシナリオが長いほどに憂鬱になるからさ。
とくに今回のは千鶴がすぐにやられたんで
絶望を実感する前に前に・・・みたいなかんじだった。
天霧さんのアレはどういうことだ?
天霧さんに殺されたの?
あの人は斎藤の志の理解者でもあったから
「千鶴が風間の嫁になるくらいなら斎藤のためにもせめて私の手で」みたいな感じ?
それともただ気絶させられて・・・ってのかな。
どっちだろう。
どっちも嫌だが。

選んだものメモ。
【ためらう】
【血を与える】 



というわけで斎藤ルートも
スチル全部回収できました(*´∀`)
バッドエンドは後味悪いなぁ。
初見でバドエンも嫌だったから後回しにしたんだけど。
次は原田ルート2周目いきます。



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3146-d944b00f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
