アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉- 



見てきました!
復習せずに行ったので不安だったけど
新作って位置づけだから大丈夫でした。
旧キャラは4人と1匹…だけかな?
まあ内1人はジャックパパで出番一瞬だけだからな。


前作でバルボッサに奪われたパール号。
その後バルボッサは黒ひげに船を沈められて、片足を犠牲にして生還。
英国王に仕え、黒ひげへの復讐を虎視眈々と狙う。
一方、ジャック・スパロウが乗組員を募集していると噂が。
真意を確かめるためにジャックが酒場へ向かうと、
かつて関係のあったアンジェリカが変装して乗組員を集めていた。


って言うのがだいたいのストーリー。
目的地は「生命の泉」。
黒ひげ、英国(バルボッサ)、スペインがそこを目指して…って感じかな?


ではここから感想。ネタバレありでちょっと辛口。注意してください。



う~ん、いまいち盛り上がらなかった。
というのもジャック・スパロウのこれといった見せ場がない。
小さい山がポコポコあったけど、山場がなかった…というか。
エンドロール後のワンシーンは続編を匂わせていたけど続編あるのかな?
例えば「三部作の序章」と考えれば面白かったかも。
単品として見ると物足りないかんじ。


アンジェリカ可愛かったな。美人さん。
お父さんのために捨て身なのが良かった。
黒ひげとかティーチって言われるとワンピ思い出しちゃうな。
元ネタそのまんまだとしてもあれで初めて知ったからw

「パパはすぐ死ぬから2人で生命の泉を手に入れましょ」っていうのは
ジャックの力を借りるための嘘で、心から父親を助けようとしてるのがね。
どっちみち予言通りの最期だったんだけど。
黒ひげはアンジェリカを簡単に切り捨てられるような父親だったから
ここら辺がちょっと理解できなかったなー。
最後に娘への愛を見せてくれたらね。
この父娘には感情移入できんかったわ。
つか感情移入させようとはしてなかったよね。



黒ひげに捕まって沈められた船に乗っていた宣教師フィリップ。
どっちの味方だと聞かれて神だと答えたのに笑った。
そりゃそうだよな。
人魚のシレーナと恋に落ちる青年です。
もうちょっとこっちをメインにしても良かったな。

人魚怖かった・・・
絶対くるぞくるぞって思ってたけどさ。
牙シャーッってなったとこ。
集団で襲いかかってくるところ。
ピラニアみたいだよね、怖かった。

儀式には新鮮な人魚の涙が必要なため、
岬で人魚狩りして、泉の近くまで運んで、涙をこぼさせて、後は用済み・・・って流れ。
人魚可哀想だなって思ったけど、襲いかかってくるとこが恐かったから何とも言えんw
でも涙をこぼしたら逃がしてあげればいいのにね。とは思った。

シレーナが捕まってしまった一因がフィリップ。
だからこそ余計気にかけて世話を焼く。
あの水から上がって足になるとこが良かった。
身体を見せないようにシャツでくるんで抱き抱えてあげるところ!
あんなことされたらシレーナ惚れるわな。

人魚伝説に関しては見た人が自由に解釈してくださいってことなのかな?
あのまま海底に引きずり込まれて死亡ととっても良いし、
人魚と一緒に幸せに暮らし続けたととっても良いし・・・。



バルボッサが本当、いいキャラなんだよなぁ。
英国王がチャーミングだった。
仕草が可愛いwww笑ったwwww
あんなのばかり食べてるから太っちゃうんだよ。

バルボッサは黒ひげへの復讐が目的で、
生命の泉なんてこれっぽっちも興味がない。
うんうん、こういう方が海賊っぽいな。
死を恐れずに自由気ままに航海。
ジャック・スパロウもそうだけど。

二人で協力して聖杯を奪いに行くところ良かった。
船の上でバランスとるところも!
地図は手で触れるなって口パクしたとこ好き!
最後は楽しそうに航海に出て良かったなー。
いい船を手に入れたから例え続編があってももう出てこなそうだ。


ジャックはなぁ~。
英国王の追っ手から逃げ回ってるとこ面白かったけど
馬車を奪われた揚句、木炭?かな??
燃やされたオジサン可哀想に。

生命の泉への行き方を知っていたけど
ジャック自身は興味ナッシングなわけで。
まあただ行き方を知ってたから巻き込まれただけだよね。
で、たまたま黒ひげがパール号を瓶詰めにして所持してたから
隙を窺って奪い返す・・・というだけが目的で。
物語の主人公だけど中心にはいないかんじ?
そこが物足りない原因だなぁ。

黒ひげの船を乗っ取ろうとして失敗する様は笑えたけど。
1人見せしめで殺されたのが可哀想だったな。
首謀者ジャックなのに・・・(´・ω・`)
まあ灯台や崖からダイブしたりとジャックも危険極まりないこと身体張ってたよね。
巻き込まれただけなのに可哀想に。



3D映画、初めて・・・かな?
テーマパークのアトラクションとかでしか経験してなかったから
不自然にものが飛び出てくるような演出だけは嫌だなーって思ってたら
奥行きが出るだけなんだね。
映画始まる前のアニメ映画の宣伝だと飛び出まくってたから不安だったんだw
字幕がちょっと浮き出て見えて読みやすかったような・・・?

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3258-891f4d51
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
