アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼 雪華録 第一章~沖田総司編~ 

玄夜の白雪


雪華録です!
まさかここまでハマるとは…って作品だったのでOVA化は純粋に嬉しかったです。
しかも各隊士ごとに別れてるなんて、OVAでは各キャラ×千鶴が見れるんだね!
…って思ってたんだけどさw
アニメは徹底して土方さんメインを貫くとはorz
OVAくらい良いじゃないか…せめて土方さんと千鶴ちゃんのカップリングを匂わすシーンを他隊士編では抑えてくれればいいじゃないかorz

って感じの沖田編でした!
いやー、事前に調べ足りなかったんですな。
どれも個別の話で繋がりなんてないと思い込んでたんですよ。
全巻予約した後に、1つの事件を各隊士目線で送る繋がった話だって知ってさ。
まあどっちみち買ったと思うので後悔はないです(´∀`*)
アニメイトで買ってるので特典も付いてきてますデヘヘ。


第一話は沖田総司編。
おおお、作画キレイ!の一言ですね。
オープニングは土方さんが一人で荒ぶってるようで笑ってしまったw
伊東さんが吐きそうだしw
風間さんが生足披露しているのに思わずドキッ☆としたんだぜ。
そして山崎が攻略キャラのような扱いに…!
平助が流した笹舟を千鶴が追いかけてくのに萌えた。
なにか揶揄があるのかなぁ?


いやホント、総司って無邪気だなぁ。
不逞浪士に囲まれてもあの余裕。
千鶴ちゃん千鶴ちゃんって羽織脱ぐとこに萌えたよ。
無自覚っぽくて萌えるよ。
それを土方さんのせいにするところが総司らしい。

そして子供たちとの戯れが…!
総司の太ももに「えいっ」した(´∀`*)
「捕まえられた」って言われたい(´∀`*)
そして子供たちの手厳しい言葉がw
みんな島原通いってwww父ちゃんは子供に何を吹きこんでるwww
近藤さんの悪口言われて眉毛ピクピクさせてる総司好きだ。
「相手は子供なんだし」と言いつつwww仕返しwwww
意地悪すぎるwwwwwww
でもただ近藤さんの悪口への仕返しではなくて、病気を抱えてもう相手にできなくなるからって遠ざけたのは…切ない。


お千ちゃんが総司無視して会話始めるのに笑った。
ちょっとムッとしてるのも良いよね。
そして無茶な提案を。
総司が提案して上に話したと言うのに総司だけ置いてけぼりってのが淋しいよね(´;ω;`)
しかし土方さんの作画が美しい。
それで千鶴を心配する皆がいいないいな。
平助優しい。
総司が拗ねてて可哀想だな(lll-ω-)


戦場へと隊士を見送る気分、もう二度と会えないかもしれないんだね、とかさ。
総司の考えってなぁ。
どこまで本気なんだろう。
そして夜にゲホゲホしてるのが辛いわな(ノд<。)
OVAくらい元気な総司が見たいよ。

「僕は君といつまで一緒にいられるのかな」
くそっ、萌えた。
千鶴が帰って来たのを見つけてすぐに入口まで下りていったのに
ご馳走様って辛いわ、沖田好きにとっては。

しかも四人でご飯食べてるときに留守番の総司だけ話題についていけないのがなw
伊東さんに誘われていないのは生粋の近藤派だからって理由がわかるけど
なんか仲間はずれ続きで……これは笑い飛ばすべきなんだろうかw
そして筋肉を馬鹿にされてケンカに発展するとは新八w
千鶴ちゃんを連れてさっさと帰ろうとするのがいいよね。
三馬鹿のケンカ騒動、見たいな~。

咳したのを冗談にしたら千鶴に怒られちゃうのがなw
総司ってなんか踏んだり蹴ったりな性格だよ。
雪降ってくれて良かったというべきか。

近藤さんが切ってくれたからって理由で嫌いなネギを全部食べちゃうのも良いよね。
本当、近藤さん大好きだよね。
「君がいてくれて良かった」に萌えた(´∀`*)



沖田編は導入部ってことだと思うんですが
(他隊士は島原行くからそっちがメインだよね?)
だからこそちょっと物足りない結果になっちゃったんだよね…と思いたい。
なんか切なさを強調されまくってたよ。
アニメスタッフはどれだけ総司を儚くしたいんだYO!
しかし作画には満足。

EDの平助が可愛すぎる件。
総司はモデルかよってポーズだなwww
最後の総司の1カットかっこいい+.(o´∀`o).+
そのシーンの歌詞が「たとえ遠く離れていても貴方をずっと愛しています」なのが妄想欲を刺激するよね。
遠く離れていてもってあたりがやっぱり切なさを連想させるんだけど、そこは丸っとスルーして「ずっと愛しています」のところに萌えよう、うん。



アニメイトで買うとガルスタ特別版なるオマケ冊子が付いてくるんです。
メイトでは「かわら版」って書いてあるのかな?
かわら版っていうからもっとペラペラの紙みたいなのを想像してたのに
結構しっかりしたものが付いて来たんで何事かと……w
内容は、OVAを見る前に読んだらダメ!なストーリーダイジェストw
20分程度のアニメを4ページに渡ってダイジェストしたらそりゃネタバレ満載っすよねw危なかった。
インタビューとかも付いています。
で、必見なのが裏側。
沖田道場門下生大募集!
ちょっ、受講したいです沖田先生!主に沖田先生からの意地悪目的で!
決闘までも過ごし方プランが気になるw

あと初回特典だっけな?
そっちの冊子にはSSが付いてました!
千鶴ちゃんと総司と井上さんと島田さんと金平糖のお話。
いやー、金平糖はテッパンですな。


次回は斎藤編。
にも関わらず予告では山崎がwwwww
くそぅ、山崎気になる!




次回、『冬の埋み火

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/3423-0efeda5a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
