fc2ブログ
アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






薄桜鬼ポータブル プレイ日記 64 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
沖田ルート 2周目プレイ(前)



沖田ルート、回収していきます。
1周目は1度も供血せずともクリアできて驚いたんだっけ。
噂の涙腺崩壊バッドエンドも見たいと思います。
でも見るの怖い。
想像するだけで涙出てくるわ。

・二択は1周目で選ばなかった方にする
・吸血衝動は全部【血を与える】にする

総司は一応最愛キャラなので
また序章からプレイしてたりするw
時間すごいかかったわ。
総司メインに進めていくと
「このとき1人で血を吐いてたのか・・・」とか
「あのときいなかったのは留守番させられてたからか」とか
そういう寂しいことに気づいてしまうよね。



三章。
感想は分岐が残ってる三章から。
やっぱ変若水を飲むくだりが切ないな。
飲む直前にいつものような笑顔を千鶴に向けるのがさ・・・。
人間である最後の姿を千鶴に、ってことかと思うと。゚(p´ロ`q)゚。
千鶴をさらいに来たとしたらどうする?って問いに
総司が冷たく答えたやつは、あのあとフォローあったっけ?
記憶にないからジックリ見ていこう。

総司は聞きにくいことを自分からズバっと答えてくれるよね。
2度目の「僕に関わらないほうがいい」キタ。
泣いちゃったのかよ、千鶴。
総司が目を反らすのが何かいいな。
総司の言葉の真意。
おっと、これは桜は咲かないけどこっちの選択肢も聞き応えあるね。
個別ルートに入るとそういうのがいくつかあるよね。
自分は新選組の剣として生きるんだから
千鶴は最初から近づくべきじゃなかった、と総司。
でも桜が咲かないだけあって悲しいまま会話が終わっちゃうな。
千鶴が反論する前に総司は去っちゃうのか(;_;)
最後の「僕と君とは違うんだから」って言い方が切ない。
寂しそうな言い方すぎる。

選んだものメモ。
【どうして】



四章。
総司は優しいのと突き放すのとが混ざってるよなぁ。
わかってて聞いてるんでしょ?みたいなのもあるw
相変わらずお子様扱いするし(。・ω・。)
千鶴を心配して昼の警護にしろって言ってるのか
新選組のためだけにそう言ってるのか
総司だとわかりにくいんだよねー。
他キャラだともう少しわかりやすいのに。
平助だったら率先して一緒にいてくれるのにw

四章の選択肢は、1周目はものすごく悩んだところだったな。
間違えたら総司にぶった斬られると本気で思ってたしwww
だから1周目で桜が咲いたときは安堵したよ。

今回は別の方を選択。
近藤さんの名前を出したら
君に何がわかるんだとか激昂されると思ってた。
たしかに激昂はしたけど、めちゃくちゃ傷ついていて驚いた。
羅刹になったのに役に立てない悔しさを
千鶴が突付いちゃったってわけか。
うわぁぁぁすぐにでもフォローしてあげたいよー゚(゚´Д`゚)゚

総司はよく「我侭な子供」に例えられるけど
この一連のシーンはまさに周りからそんな扱いをされてるよね。
土方さんはともかく、左之さんや斎藤さんの心配する様子とかが
「子供を心配するお兄さん」ってかんじだ。
こんな子が新選組最強剣士なんだもん、すごいよなw
実力があるからこその無茶な行動、なんだけど。

銃弾あびるところも好きだ。
痛くない?の言い方が優しすぎる(´;ω;`)
選択肢のときに傷つけたのに優しいよ総司(´;ω;`)

選んだものメモ。
【近藤さんが悲しみます!】



五章の感想がめちゃくちゃ長くなったので分けます。
つっづくー☆

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday