アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 65 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
沖田ルート 2周目プレイ(中)



引き続きやってくよー☆
気づいたらものすごく長くなったので
今回は五章だけの感想です。
五章は好きなシーン多いけど
それに加えて供血の衝撃がでかかった・・・
まぁシナリオ自体、長いよね。



五章。
看病のところも大好き。
ここはシーン再生で何度も見てるw
「何で?」2連続が好きだ!
千鶴のこと心配してるんだなーってのが伝わってきて好き。
ムッとした顔の「そんなこと言ってません」も好き。
千鶴相手に敬語なんだもんw
「ダメですか?」に対して「そんなこと言ってません」・・・ニヤッ
つまりはダメじゃないよって遠回しに言ってるってわけで・・・w

山崎さんとの実家もなんか良いよね。
攻略キャラ以外と2人きりで家に行くってのが新鮮だし。
千鶴ちゃんに呼ばれたから起きたってのも好きだ。
ただのからかいかもしれないけどw

吸血衝動キター!!
ここら辺の息遣いヤベェ。
声優さんの演技スゲーって素直に思っちゃうよ。
「発作くらい我慢できる」って総司は言うけれど・・・
イヤ、実際に沖田ルートは薬と我慢だけでゴールできるからな。
そう考えると我慢強い子だよね、本当。
あんなに血は飲みたくないと嫌がってるのに
血を与える を選んじゃうのが忍びない。

へぇー、ここは腕なんだ。
キャラによってスチルなしの供血時の場所が違うのね。
傷に触れないように舐める、とか・・・
総司なら遭えて傷口を狙いそうって思ってしまってゴメンナサイw
「ごめん」2連続も好きだ。
あの総司が、ここまで罪悪感を持つってのがたまらん。

洋装のくだりは本当に好き。
総司可愛すぎる。
千鶴を上手くからかってるよね。
乗せられて「カッコいい」とまで言わせちゃうんだもん。
「惚れ直した?」と「ふーん?」が好きだ。
もっと勝ち誇った顔をしてくれぇ!
あとさ、松本先生に「千鶴ちゃんは連れてきます」って即答するのも好き!
即答かよっ!!ニヤニヤ。
「落ち着くし」がまたニヤニヤさせるよね。
8割くらいは「自分の居ぬ間に鬼たちに狙われたらって考えると連れてった方が落ちつく」って意味で言ってるんだろうけど。
私は残り2割の「千鶴ちゃんが側にいるだけで落ち着く」ってことだと解釈するぜっ!
千鶴もそっちで解釈しちゃったから照れてるんだよね。
かわいいなぁ!
その後もからかわれていてニヤニヤ止まらん。

甲府のもねぇ。
喉元まで向けた刀を、千鶴の兄だからって理由で躊躇って殺せなかったとかさ。
本当にみるみるうちに千鶴を大事に思うようになったよね。
ある意味、薫は近藤さんの仇でもあるのに。
奉行所のときは我先に駆け出したのに。
千鶴を思う故に動けなくなっていく沖田。
四章との対比がいいね。

一人じゃ眠れない。人肌が恋しい。
って千鶴に言ってほしいー!
でもそれを言わないのが千鶴だもんなぁ。

2回目の供血。
そっかそっか、五章は2回あるんだったね。
四章になかったからなんだけど、得した気分。

なにこれ萌え死ぬ(゚Д゚ )

薫の嘘を信じて血を飲ませてしまった罪悪感と、
血を飲ませ続けると狂うという事実から
小太刀に手をかけたまま動けなくなっちゃう千鶴。
こういう千鶴って他ルートにないな・・・ゴクリ
他ルートで薫みたいな忠告するキャラいないもんね。
「お預けとか?」ヤベェ萌え死ぬ。
待たされると苦しい・・・ってウォイ総司ぃぃぃ!
千鶴に気を使わせないためとはいえ
自ら血を頂戴って急かすなんて・・・やべぇ萌える。
これは本当に他ルートにないパターンだな。
総司の供血を全キャラ最後に持ってきて正解だったような気がしたw
てのひらwwwww
手の甲じゃなくて平なのがエロイ。

・・・え?まだ五章なのにナニコレ(゚Д゚ )

君の血しか飲まない宣言キター!!!!
いやぁぁぁ(゚Д゚;)も・・・悶えて仕方ないんですけどー!
誓いの言葉かよオイオイ。
五章だよねコレ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
まだ2回目の供血ですよねコレ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
は・・・早くないですか・・・!展開が。
まじラブラブじゃねぇか。

千鶴の罪悪感も切ないな・・・。
自分が血を与えたせいで総司これから狂い始める。
そんな千鶴を一切責めないで、全て受け入れる総司。
やっさしいな・・・
しかも「側にいて」「狂いかけたら手を貸して」と来るか。

ダメだ、顔を隠して床ゴロゴロしたくなるほど萌えた。
血を与えるのと与えないのとでこんなに違うなんて思わなかった!
1周目は一切血を与えなかったからさ・・・
いや、この順番でやってよかったかな?
1周目に供血してたら、2周目で我慢させたときに物足りなかっただろうし。
萌え倍増。


そういう展開はなかったけど、沖田ルートの千鶴は
綱道さん探しよりも沖田を選びそうだなって思えた。
風間√だと新選組合流より綱道の悪事を止めることを選び、
原田√だと左之さんより綱道の悪事を止めることを選ぼうとしたり。
どっちとも千鶴らしい選択だと思ったけど。
沖田√の千鶴は、もしそういう状況になっても総司と一緒の道を選びそう。
まぁ最終的に総司が千鶴の意志を尊重するだろうけどw
そんな感じの関係に見えるんだよなぁ。


お千ちゃん久しぶりー☆
皆のとこ行ったなら様子を聞かせてほしかったぜ。
千鶴があえて強気に総司に注意したのに驚いた。
千鶴らしからぬ対応だね。
総司も驚いていて笑ったw
だよね、千鶴ちゃんにそう言われたら総司が一番驚くよね。
だって普段は自分の手の中で転がしてるような子だしw
最後にちょっと笑ってくれて良かった(。・ω・。)
やっぱり総司には笑っててほしいな。

この流れで「一緒に行きます」最高だわ。
やっぱりここでの「皆との再会の日は来るのだろうか」って一文が気になるよねー。
バッドエンドならともかく、ハピエンだとこのセリフ放置・・・だよね確か。
沖田√の風間もカッコいいよね。
雪村家の問題は雪村家で片付けろ、的な。


1回目で血をあげなくて、
甲府で薫から鬼の血でも意味ないよって聞いて、
2回目で血を与えるを選んだら
どんな会話になるのか気になった。
次やるときに覚えてたらやってみよう。


選んだものメモ。
【血を与える】
【血を与える】
【沖田さんを落ち着かせる】


では次で沖田ルート2周目ラストー☆



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
