アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


薄桜鬼ポータブル プレイ日記 66 

薄桜鬼 ポータブル【通常版】
沖田ルート 2周目プレイ(後)


沖田ルート回収していくよー。
ついに噂の涙腺崩壊バッドエンドを・・・ゴクリ



六章。
千鶴が一緒に戦うのっていいよね。
千鶴の「(総司の)役に立ちたい」って気持ちが
総司には切実なものだとわかるんだよね。
近藤さんの役に立ちたいって常日頃から思っているから余計に。
やっぱ総司いいなぁ。
共通ルートでは「そんなことしないでくれる?」で止まってた言葉が
沖田ルートに入るとその言葉の後ろに「安心するから」「落ち着くから」って嬉しくなるような付け足しをしてくれるよね。

「ずいぶん人が変わりましたね」 ← 千鶴のおかげ。
ってことだよねニヤニヤ。

総司も山崎さんも、もう山崎さんが手遅れだとわかってるんだよね。
それで「土方さんを頼みます」なわけだから。
何も気づいていない千鶴に対して、
何も悟らせないように「少し休んでいく、必ず追いつくと伝言を」って頼むんだよね(ノД`)
だって千鶴がそれに気づいてしまえば、
自分を助けるためだと自分を責めるだろうから。
最期まで優しい人だよ山崎ぃぃぃ!

死なないで、は想像通りの答えが返ってきてフイタw
こっち選ぶと総司がマジで土方さんを殺しそうだなwww
いや、いつもの総司っぽいんだけど。


吸血衝動キター!!
あ、今回はあっさりしてるんだな。
そりゃ前回あれだけ濃くしちゃったらそうなるよね。
あれだけ迷って躊躇っていたのに今は何の迷いも無い。
それが前回のやりとりのおかげ、って考えると萌える。

沖田ルートは千鶴が羅刹になるから、
変若水を飲んだときの違和感や肉体の変化、
吸血衝動のようなもの色々を
千鶴目線で説明されるのがいいよね。
みんなこんな感じで苦しんだんだ・・・っていうのがわかるから。


総司は感情の起伏が激しいよね。
近藤さん関連だけだけど。
他のことだと変化ないけど。
さっきまで千鶴抱きしめて穏やかだったのにwww
今は土方さん怒鳴りつけてるw

「僕は少し変わったのかもしれない」 ← 千鶴のおかげで。

何度も「その先のことは考えてない」と言っていたのに
さも当たり前のように千鶴と一緒に行くのが良いよね。
土方さんとの別れはもうちょっとほしいな。
千鶴に対しても一言だけでアッサリしてるし。
その一言に全てが込められてるんだけど。

選んだものメモ。
【死なないで】
【血を与える】



七章。
冒頭が本当に切ないんだよね。
過去を思い出して、大好きな総司を相手にするのすら辛い・・・とか。
滅ぼされた憎しみって相当強いだろうよね。
薫や綱道さんの方が正常なのかもしれない。
羅刹王国を作りたいって野望はちょっとダメだけどw
人間を憎んで、どうにかしてやりたいって思うのは仕方ない。

怒鳴られて慌てて謝って言い訳する総司にキュン。
本当に千鶴大好きだよね。
あのダダ漏れっぷりが大好きだ!


千鶴にも吸血衝動キター!!
これは1周目ではなかった展開だよね。
総司に血を与え続けると出てくるのか。
「沖田さんの血がほしい」とくるか。ニヤニヤ。
喉よりも心が渇いてる、とかさ。言い回しがヤバイw

角が生えてきて改めて鬼だと理解したり、
白髪になってることを確認してガクブルしてたり。
・・・ん?千鶴って別に変若水を飲まなくても鬼の姿になれるよね?
純血の鬼だもの。
なり方を知らなそう・・・知らないな、絶対w

吸血衝動にうずくまりながら必死で耐えるのもそうだけど、
総司には見られたくないって気持ちも切ない。
羅刹化してる総司を見て、1人じゃないと落ち着けるのも切ない。
こんなときも千鶴の心配してる総司優しい。゚(p´ロ`q)゚。
自分の血は羅刹の血だから、千鶴に与えたらより千鶴を苦しめるかもしれない。
それが怖いけど、でも千鶴が望むなら拒まない・・・って、もうね。
総司自身、吸血衝動の苦しみを理解してるもんね。


当たり前かもしれないけど、
ここで新たな選択肢が出てきたことに動揺w
いや、だって2周目で全部回収するつもりでいたからw
迷うけど【我慢する】にしてみる。
総司が「拒まない」って言ってくれたから
そりゃ遠慮なくいきたいけどさw

千鶴、強い子だな。
もう血を飲んでしまった総司と、今の自分とでは状況が違う。
だから、どんなに欲しくても要らない・・・と。
「いい子だ」キター!!!!
総司に褒められると嬉しい(*´∀`)
いつも子供扱いされてる気がするけどw

「僕は僕であるために君の血を飲む」
「私は私であるためにあなたの血を飲まない」

この対比いいね!でも切ない。
総司が手を握り続けてくれたっていうのも良いな。
お互いの存在が自分自身を保つ唯一の支えになってる的な。


あれ、我慢すればハッピーエンドに向かうと思ってた。
綱道さん羅刹化したー!
えっ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)えっ我慢してもバッドエンドなの!?
てか綱道さん羅刹化って好きじゃない展開。
綱道さんには「何だかんだで優しいパパ」でいてほしいんだよぃ!
総司はこういうときに頼もしいよね。笑顔だから。
2対1の全員羅刹対決・・・
ん?薫が変若水を飲むシーンはなかったからこっちは天然?
「もう殺すよ」って千鶴に確かめるのがいいね。
風間√の風間もそうだったけどさ。
倒すべき敵ではあるけど、愛する人の家族でもある・・・。

って薫がキター!!
「恨んでるのは妹を奪った沖田じゃなくて俺を裏切ったお前だよ」ってか。
確かに薫の攻撃は沖田に向いていたけど、
全ては千鶴を苦しめるためだったもんね。
沖田なんて眼中にないほど千鶴だけしか見てなかったんだなぁ。
総司の「どけよ」にビビッタ。
千鶴も言ってるとおり、聞いたことないくらいの声だったから。
薫を止めようとする声も。

うぉぉ・・・我慢してもバッドエンドなのかよ゚(゚´Д`゚)゚
これは・・・涙止まらない。
大鳥さんハンケチーフちょーだいっ!
ハンケチーフじゃ足りない、バスタオルがほしい・・・。
嫌だよこんなのぉぉぉぉ!
ハピエンもあるってわかってるのに絶望するよ。これは。

もう一度好きって言って。
一緒に生きたいと言ってくれて嬉しかった。
一人にしてしまう僕を許して。
君と離れたくない。

総司の最期の言葉が辛い。
千鶴が大好きで、千鶴のおかげで生きられて、
だからずっと一緒にいたい。
って気持ちがいっぱい伝わってきて。
千鶴の声が聞きたいとか、
こんなときでも千鶴の涙を何度も拭おうとしたりとか。
スチルがまた切なさ誘う。
あの表情が・・・。
あと、最後の瞳の光が消えていくところがキツイ。
総司が死んだ後の千鶴の独白もキツイ。
何度呼んでも沖田さんは答えてくれない、とか。
絶対に離したくなくていつまでも抱きしめていた、とか。
最期に総司が呼んだ千鶴の名前はきっと、
ちゃん付けじゃなくて、呼び捨てだったろうな・・・なんて考えた。




■七章やり直し。
血を飲みます。
・・・てか七章で千鶴に吸血衝動が起きると
どっちみちバッドエンドになるわけか。騙されたぜ。
総司に一定回数、血を飲ませたら発動するのかな?
最後の選択肢、いらなくね?w
いや、我慢したときの千鶴カッコ良かったけど。

総司は自分で自分を傷つけるのか。
ちょっとだけ千鶴が総司を斬るのもおいしいのに・・・って思っちゃった。
甘いのか。
こんな風に思って私の血を啜ってたのかな、って千鶴の考えがやっぱり病んでるw
「ありがとう」ってどこにかかってるんだ?
僕の血をおいしいと思ってくれて「ありがとう」?
それとも今から君の血をいただくから「ありがとう」?

スチルやばっ!
お互いが抱きしめ合ってるのが良いなぁ。
特に千鶴がギュッとしてるのが可愛い。
総司の着物を肌蹴させる手もエロイな。
薄桜鬼ってガブッと噛むんじゃなくて
傷口から零れる血を 舐める のが良いよね。
しかしここで吸血場所の王道・首筋がくるとは。
・・・総司、掌じゃ物足りなかったのかw

千鶴の独白ばかりだったから
総司サイドがどう思ってるかも知りたかったなぁ。
まぁそれは【我慢する】の方でたっぷりどうぞってこのなんだろうけどw

バッドエンドやった後だと
キスシーンのくだりが辛すぎる。
あのとき願った全てがバッドエンドで崩れてしまうんだよね。
泣けた。
そして再びバッドエンド。
2回目も号泣だ。これはキツイ。


1回目は号泣していて考えがまとまらなかったけど
薫が「沖田よりも千鶴が憎い」って言ってたくせに
千鶴にとどめを刺さずに沖田を殺したのって
“その方がより千鶴を苦しめられるから”だよね・・・きっと。
銀の銃弾のときのことを考えると、
沖田を確実に仕留めるために千鶴を罠に誘き寄せて
油断を誘った・・・っていう計算までしていそう。

よく考えたら変若水の効果を消す方法すら聞いてないんだよね。
・・・でもバッドエンドの千鶴って本気で後追い自殺しそう。
それか総司を抱きしめたまま動かずに衰弱死。
他のバッドエンドよりもシナリオが長い分、やっぱ引きずるなぁ。

表示画像サイズ、大きいほうで見てたので
終わったあとで全体図で見直していたら
総司のラストシーン、千鶴の頬に手を伸ばしてる図だったんだね。
それが力尽きると共に落ちていく・・・か。また泣ける。


選んだものメモ。
1回目【我慢する】
2回目【血が欲しい】



沖田ルート、終わりましたー!
噂通りの「ハピエンもバドエンも涙腺崩壊ルート」だった。
涙ヤバイ。゚(´Д`)゚。
沖田√をバッドエンドのまま終えるのは辛かったので
完徹でハピエンもやり直したw

最初にパーッとやって全キャラルートを思い返したときに、
甲府と最終決戦で2回も千鶴を危険にさらして総司ってば・・・と
思ったりもしたんだけど、それもそうだよね。
だって他ルートのラスボスは、千鶴に執着してなかったんだもんな。
そりゃ守りきれないわ・・・と納得。

もともとアニメで好きになったキャラで
ゲームでも一番期待をしていたけど
ゲームプレイ後も変わることなく最愛キャラ。
沖田√はいろいろと卑怯だ(ノД`)
他√にない要素が多いよ。
沖田√は事前に「とにかく泣ける」って聞いていて
期待値がすごい上がりまくってたんだけど・・・
さすがにハードル上がりすぎてると思ってたのに
その期待の上を行かれたぜ・・・。
総司、恐ろしい子!

日常・・・と言っていいのかな。
そういうシーンでの2人のやりとりが凄い好みだった。
千鶴ちゃん大好き沖田 と 沖田にからかわれながら好きが隠せない千鶴。
可愛すぎるだろう。
さすがにゲームプレイしたら最愛キャラ・最愛カプが変わると思ったけど全くそんなことがなかった。
正直これは自分でもビックリしてるw



沖田スチルもコンプできました!
これで全画像コンプ!・・・・できてない・・・だと・・・!?
【薬を飲ませる】をスルーしてるのがいけないのか?!
ってことはまたやり直し・・・?www
沖田√のバッドやり終わったら
随想録やり始めようとしてたのにw


ってわけでもうちょっと続きます。



薄桜鬼 ポータブル【通常版】
薄桜鬼 ポータブル【通常版】

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
