アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


十鬼の絆 プレイ日記1 

共通ルート1
買ってました!そしてようやくプレイしました!
他にも積みゲーいっぱいあるのにね゚(゚^O^゚)゚

とりあえず買った理由は「薄桜鬼との繋がりを求めて」ってところです。
なので感想もちょいちょい薄桜鬼と比べてたりします。
ネタバレ気にせずバンバン書き綴っているので、ご注意ください。

十鬼の絆 公式ファンブック/
十鬼の絆 公式ファンブック


まずは世界観。
薄桜鬼の数百年前、戦国の世。
サブタイトルにあるとおり、関ヶ原の戦いを描いています。
各地に散らばる鬼一族の頭領十人を十鬼衆と呼び、その中心には夢見の能力がある八瀬姫がいます。
八瀬姫が時々、各頭領を個別に呼び出し、予知内容を教え、鬼たちの安息を守ってきた。
主人公・雪奈は代々八瀬姫を守る役目の一族であり、十鬼衆の一人。

あらすじ。
八瀬姫が十鬼衆全員に招集をかけ、「人間と関わっている者は即刻その関係を断ちなさい」と命じる。
雪奈がこっそり尋ねると、人間の争いに巻き込まれたせいで十鬼の中で死者が出る、という予知夢を見たことを教えてくれる。
直後、姫は賊に襲われて意識を失い、眠りについてしまう。
そんな最中、十鬼の中に人間に関わっている者がいることが明らかに。
人間の世で大きな戦いが始まろうとしている。
鬼たちはそれぞれの理由で戦火に身を投じざるを得なくなる。
雪奈は姫の憂いを絶つため、彼らと人間に関わることを止めさせようとするのだが……。

と言うような内容です。
雪奈は年長の爺様たちに育てられたので人の世を知らない真面目っ子。
だけど攻略相手を通じて、良い人間もいること、悪い鬼もいることを知っていき、好きな人と一緒に人間の中で戦う…的なストーリー。


えっ…十鬼の絆って……?
って言うのが共通ルート時点での感想w
共通は四章まであるんだけど、少なくとも四章に入っちゃうと個別ルートも同然な内容だしな。
十鬼で和気藹々とやってるシーンが少ない。
十鬼同士の絆は、鬼特有の同族意識くらいのものだったなぁ。
雪奈は爺様たちに育てられているんで、めちゃくちゃ可愛がってもらえてるけど。
鬼と人間との絆物語って方が合ってるかな。


薄桜鬼好きとしてムフフとしてしまう設定は
「鬼は信頼できる者にしか姓を明かさない」というもの。
攻略キャラたちの苗字が隠されています。
まあキャラ紹介を見るだけで察しがつくんだけどね!
里のある地域とか、人間性とか、そういうので。
早く名乗ってほしいなーとワクワクしつつプレイしてました。


敵ははぐれ鬼。
酒呑童子、八千代、秀の十鬼を憎む3人の鬼。
薄桜鬼の土方ルートでチラッと出てきただけの「はぐれ鬼」がここまで重いものとは思わなかったなぁ。
数百年前までは十二鬼と呼ばれていたけど、色々あって二つの一族が除名、はぐれ鬼として処分された、と。
はぐれ鬼は鬼にも人間にも頼ることができず、厳しい生活をしている。
なぜ数百年前の先祖のやったことが…!っていう恨みを十鬼たちに募らせています。
酒呑童子の正体はまあフツーにわかるのは仕方ないよねwww
けどキャラたちは徹底して気づかんwまあ仕方ない。


ではでは次から個別ルートの感想いきます!

十鬼の絆 ドラマCD~伝説の果実~ 十鬼の絆 ドラマCD~大原女騒動~

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
