アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


十鬼の絆 プレイ日記2 

千歳ルートの感想。
ネタバレ含んでいるのでご注意ください。

十鬼の絆 公式ファンブック/
十鬼の絆 公式ファンブック


千歳たちの鬼一族は昔から人間・島津家と深く関わりあってきた一族。
家族ぐるみの付き合いをして、苦しいときは助け合い。
ただ、鬼の力を持って人間の争いには決して関わらなかったし、関わらせなかった。
それが関が原の戦いで崩れる、というわけでした。


千歳にとっては本当の親父、兄貴みたいに慕っている人間。
そんな島津が戦に参戦するとあって、島津の鬼としては放っておけない……というのが千歳と人間のかかわり。
他の鬼が人間と関わってたとわかったときは、かなりイライラしてたのに、自分は家族ぐるみwwww
けど権力や金のために人間に手を貸しているわけじゃない!っていうのが千歳の中では大きいラインなんだね。


親父さんと豊久が2人して雪奈を嫁嫁言うのに和むw
恋愛のれの字もない初対面時から2人の仲を応援してくれるwwww
だんだん満更じゃなくなっていく千歳のテレっぷりにニヤニヤしたし、
親父さんや豊久に後押しされて気持ちを自覚していく雪奈も良い。


汐爺との別れが辛かったなぁ。
最初はメインキャラの爺さん率が高いwwwwって思ってたけど
三人の爺さんたちが良いキャラしていて和む。
雪奈のお祖父ちゃんみたいな存在で安心するんだよね。


そしてここで出てきた新たな設定。
鬼の胸に手を当て、その最後の力を得る。
吸収って言い方でいいのかな? 心の中でずっと一緒に居られる方法であり、相手の能力を自分の物とすることもできる。
これって悪用されないのかなぁ。お互いの意思によるとかって設定かな?


千歳ルートの敵は酒呑童子たちはぐれ鬼3人。
八瀬姫を襲った賊たちです。
酒呑童子の正体は結局最後まで明らかにならないけど、まあキャラデザと声でバレバレw
薄桜鬼でいう変若水的なアイテム・仙丹が出てきて、これを飲むのは敵側。
こういうの出しちゃうんだ~って思いつつも、頭領クラスの鬼に太刀打ちするには確かにドーピングが必要だもんね。


鬼化の姿がめちゃカッコイイ!!!
薄桜鬼だとツノが生えて白髪になるだけなんだけど、
十鬼の絆では、ツノは長いし、髪も白髪+長髪になるし、肌も真っ白、身体に印も浮かび上がる…ときた。
ここまで違いがあるってことは、薄桜鬼の鬼って相当パワーダウンしてるんだなぁって印象。
一番びっくりしたのは雪奈も鬼化することだなぁ。
女鬼だから実力は劣っているけど、戦闘参加はバンバンする。
遠慮なく傷つけられまくってて(バッドエンドかと思うくらいにw)たまに焦る゚(゚´Д`゚)゚


千耶が来てくれたとき、えっ千耶?久しぶりじゃん…なんで? ってなったw
共通ルートって千歳寄りに進むと千耶が全然出てこなくて
秦さんにネチネチいじられてばっかりで、
千歳ルートに入ると千岳オンリーになったからな…。
いきなり出てきて違和感がw
いや、たぶん千耶ルートでそれが明らかに…なる、はず!
パケイラストが千歳と千耶が双璧、光と影みたいになってるから
千歳ルートに進んだときにも関わってくるかと思ってたのに……!
結局これだけでビックリした。


その後に酒呑童子との戦い。
EDが3つありました。
このゲーム、GAME OVEVR表記がないからいきなりブツッと終わってビックリするw
EDは3つとも関ヶ原以降の雪奈やその他の身の振りが描かれているので、一瞬これがグッドエンド・・・?って混乱しちゃった。


まず最初にやったのは好感度不足のせいかバッドエンド。EDムービーなし。
雪奈が酒呑童子にとどめを刺してビックリしてたら、千歳も死んでビックリした。
千歳との約束はもう果たしたからおまえは里へ帰りなさい、と親父さんに言ってもらえて、
雪奈は姫の待つ里へと帰郷END。
この場合、雪奈は君菊の先祖ってかんじなのかな?

お次はグッドエンド。
鬼化した2人が力を合わせて格好良く酒呑童子を倒すエンド。
これでもやっぱり酒呑童子の正体は明らかにならず。
2人は一緒に風間の里へと帰ります。
その帰りの船には豊久の姿はなく、千歳は沈んでる。
雪奈は汐爺の最期を見届けることはできたからその死をなんとか受け入れたけど、
千歳は親友の最期を見届けていない。
だから一生、豊久の死を受け入れられず、彼の帰りを待ち続けるかも・・・・・・
そんな千歳を支えていこう、自分はずっと傍にいよう、と誓う雪奈。
えっ、なぜグッドエンドでそこまで豊久のことを・・・wwwww
雪奈と千歳のラブラブをもっと、えっと・・・おおぅ、なかったよ(;∀;)
グッドエンドのはずなのに豊久の死を引き摺ってて幸せ!って気分になれぬ。

ラストにやったのが悲恋エンドって言えばいいのかな・・・?
共通EDムービーが流れます。
酒呑童子を千歳に任せて親父さんと共に逃げた雪奈だけど、途中で彼に死が迫っていることを察知する。
親父さんが異変に気づいて雪奈に戻るように言ってくれるんだけど、
戻ったときは戦いは終わり、相打ち状態。
千歳は汐爺が雪奈にしたときのように、雪奈の手を自分の胸に当てますウワァァァンまさかこうくるとぱ(゚´Д`゚)゚
千歳は死んでしまったけど千歳と一緒になった雪奈は、親父さんと一緒に九州へと帰るEND。
「風間一族に千歳の嫁だと紹介せんとな」っていう親父さんの言葉に泣ける。
これから先どうすればいいんだろうと考える雪奈に、心の中の千歳が呼びかけるとこが切ない。
うわぁぁぁぁ、ずっしり来た。ある意味バッドエンドよりも辛い、切ない(;∀;)


この鬼の力を伝承させる展開、他ルートでもきっとあるよね…覚悟しとかないと。
永住の地を得られなかった千岳を島津が迎え入れてくれるってわかっちゃうんで、千岳ルートからやれば良かったかなって思うラストw
千岳ルートをやらずしてwwww千岳の苗字に察しがついてしまう流れwwwwwwなんだもん(´・ω・`)
それより秦さんはいつの間に戦いに来ていたのかw
共通シナリオではあれだけ千歳と絡んでいたのに個別に入った途端出てこないもんなぁ、秦。
そのバランスを取るために共通でいっぱい絡んでたのかな?


この後の史実のことを軽く見てみたら
島津家、結構危ないところまで行ってたんですね。
それを親父さんが我慢強く色々やったおかげで
徳川政権下で領地を失わずに済んだとかなんとか。
これは千歳と千岳の一族が薩摩に恩を感じるのは納得がいく。
このとき徳川が追求の手を緩めた結果が、
薄桜鬼の時代での薩摩奮起に繋がるんだもんな…。

十鬼の絆 ドラマCD~伝説の果実~ 十鬼の絆 ドラマCD~大原女騒動~

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
