アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


十鬼の絆 プレイ日記4 

秦ルートの感想。

十鬼の絆 公式ファンブック/
十鬼の絆 公式ファンブック


秦ルートは人間との絆!ってわけじゃなかった。
一族の年配の方々が勝手に約束しちゃって、それを頭領として渋々果たそうとする、と。
でも放っておけないってところが優しいなぁ。
まあネチネチ口調がすっごいんだけどなw


秦ルートのラスボスは八千代。
八千代は元人間である鬼・茨木童子を先祖とする朧一族の頭領。
といっても一族の人たちを修羅に変えまくっちゃったみたいだけどな。
朧家壊滅なんかよ…まあ物語上、残党がいるのも辛いか。

酒呑童子も初霜家の祖先と発覚。
おおおっ、ついに正体発覚するか?と思いきやしなかった。
秦はなんかわかってるっぽい雰囲気だけど、結局追求しなかったしなぁ。
途中のゲームオーバーシナリオで確信的エピがあったけど、まあゲームオーバーだしな。
秦ルートは千鬼丸がお手伝いをしに、雪奈のところにやってきてくれるんで
千鬼丸も「雪奈は嫌いじゃなかった」って言ってくれてるしな。ちょっと和んだ。
でも正体は明かさないのかな~、秀が楽しそうだったよねw

茨木童子は酒呑童子と共に悪さをしていて源頼光に退治された、という伝説が残っている。
が、実は生き延びていた。
人間世界はもとより、鬼世界からも十二鬼衆から外され、追われる身となった茨木童子。
――その討伐に当たった十二鬼衆の頭領が、朧家と仲良くしていた秦の一族だった。
が、恋心から殺せなかった。

と、いう流れで秦と八千代には因縁があるわけでした。
同じ糸使いってのもね!
っていうか秦さんは糸使いだったんっすね!!


そういえば秦の苗字が明らかになる前に
用語のやつで「不知火家に…」ってネタバレされたよねw
正直言うと秦さん=不知火はわからなかった。
消去法で不知火しか残ってないよね…って感じだった。
薄桜鬼の不知火とは戦闘スタイルも違うし、性格も違うしな。
あ、髪型が唯一の共通点……!?
マイペースなところは似てるけど。


秦さんは甘かった。
共通シナリオからやたら雪奈に「女としての自覚」云々と言ってたけど、
そうなんだよね、最初から女性扱いしてくれているんだよね。
ルートに入っても相変わらずの性格なんだけど、
雪奈が自分の意に沿わぬ行動・発言をするといっきに突き放そうとするところが……すごく可愛かった。
拗ねてる!拗ねてるぅぅぅぅ!!!!ってなったよもうっ!!!
自分だけを見て真っ直ぐについてきてほしいんだよね。
だから迷われたり、違う場所を向かれてしまうと、拒絶してしまう…っていうのがね!
心が狭いんだけど、その狭さがたまらん!

雪奈が「秦さんに隠し子?」って勘違いして落ち込むところに笑ったwww
秦ルートの雪奈は無自覚な恋を煩わせていく女の子で可愛かった。
秦さんがリードしてくれてるのに変な方向に言っちゃうんだもん。
指きりの流れもフイタw
「呪い?」って酷いwwwwww
その後に「指きりげんまん嘘ついたら針~」の歌がきたらそりゃあ「秦さんが恐ろしいことを言い始めた…」って思っちゃうよねwww
キュンとすべきシーンなのに酷かったwwwwここ好き(´/////`)


キスシーン2回もあったし、添い寝までしちゃったし、
秦ルートって恋愛強化ルートなんですかね!


しかし爺様たち3人ともお亡くなりになるのは辛いよね。
みんな八千代に操られて…って展開が辛い。
雪奈のあの吸収能力って、雪奈だけの能力だったんだ!
それなら悪用されんね。


秦の鬼化はラストのみでした。
…うん、みんな鬼化すると はだけるんだねw
千歳みたいに我を失うこともなく、淡々としていたなぁ。さすが大人組。
十鬼=道を外れた鬼を粛清する力を持った鬼 ってわけなんだ。
だから一族の頭領だけに伝えられている……。
ってことは昔から同族殺しはあったんだね。
茨木童子の話もそうだしね。


EDは3種類。
バッドエンドは正直、秦さんに見捨てられて八千代ごと殺されるのかと思った、すみません!
雪奈は守りたい、一族の因縁は断ちたい、ってのが辛い(;///;)
八千代との心中エンドでした。
秦ルートは爺様3人とも亡くなってるから、秦まで死ぬと本当に雪奈が可哀想になってくる。
月日は流れて八瀬姫が目覚め、泣きじゃくる雪奈(´;ω;`)ブワッ
姫が目覚めてくれたのが唯一の救いだよね。

悲恋エンドと。
死を覚悟していた秦さんは雪奈をおいて1人で城の中へ(;////;)
慌てて城に潜入した雪奈だけど、戦いは全て終わっていて、死の間際の秦さん。
泣いた……最期に会えて良かったってツライ…ツライよ…
例のごとく雪奈が吸収したんだけど、雪奈の心の中に秦さんが出てくるシーンはなかった。残念。
放心状態の元康が雪奈を連れ帰って面倒見てくれてさ。いい人だよ。
雪奈は秦に不知火家と毛利家を託されたことを思い出し、元康と共にゆくことを決めるEND。
悲恋エンドってどのルートも攻略キャラが瀕死→雪奈が吸収→攻略キャラの意志を継いで関わった人間についていく って内容なのかな?
地味にツライよ、この設定(;///;)ブワッ
しかし姫さんがぼっちENDだよね、これ。

グッドエンド。
雪奈も鬼化して、秦さんに褒めてもらう///////
なんかもう秦さんって雪奈の先生って感じだなぁ。
間違えると手厳しく指摘するし、正しければ褒めてくれる。飴と鞭///
2人協力で八千代を破り、一緒に里へ戻る。
おおっ、戻るんだ!!ってちょっと感激した。
千歳ルートは戻る暇もなかったもんね。
姫が目覚めるまで八瀬の里にいるって約束してくれるんだけど、目覚めた直後に挨拶もなく帰る秦wwww
おまwwwwひどいwwwwww
秦は雪奈を愛しているけど、やっぱ先生的な部分もあったから
愛以上に雪奈の頭領としての勤めを大事にしたかったんだなぁって。
でも挨拶はしてほしいwwww
そんなある日、八瀬姫からある人物に手紙を届けてほしいと頼まれ、お使いに出る雪奈。
あああああっ、もう秦さんの行動にニヤニヤニヤニヤするぅぅぅぅ!!!!
実は雪奈に悪い虫がつかないように糸をつけてあったとか//////
姫に呼ばれてここで待ってたら雪奈が来てビックリ→糸で雪奈の手を引いちゃうとか//////
手紙の内容が姫GJ!!!って感じで、秦さん嬉しかっただろうな。
ラブ一直線な終わり方で幸せな気分になった。

しかし酒呑童子と秀は文章のみで「他の十鬼に倒された」って説明かw
どのルートもそれは共通っぽいね。

秦ルートは途中1回、ラスト1回と秦と雪奈が離れ離れになるのがなんかね。
雪奈がいなくなって機嫌が悪くて、愛してるって自覚する秦さんたまらん/////
八千代が雪奈に触ったときの嫉妬とかね//////
秦さんのことばかり考えちゃう雪奈も可愛すぎる/////
秦ルート、かなり好みだった!

十鬼の絆 ドラマCD~伝説の果実~ 十鬼の絆 ドラマCD~大原女騒動~

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
