アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


十鬼の絆 プレイ日記5 

千岳ルートの感想。

十鬼の絆 公式ファンブック/
十鬼の絆 公式ファンブック



共通の千岳寄りに進んでいったのもまとめて。
ネタバレ気にせずバンバン書いているので未プレイの方はご注意ください。


めっちゃくちゃ甘くなかった……!
確かに甘さは足りないであろうキャラだと最初から思っていたけど、
それを考慮しても甘くなかったw
最初のほうで手合わせをしてもらうところは怖かったw
千岳の戦闘態勢になってる立ち絵がね、怖いんだよもうっ!
敵に対してあれを見せるなら頼もしいのに、雪奈に対してなんだもんw


最初の印象では、
若者頭領の中では一番年上で翁たちからの信頼も厚い次期代表格
…と言われていたので、雪奈の先生みたいなポジションになるのかと思ってた。
秦さんが鬼の頭領としての先生だとすると、
千岳は戦闘においての先生…的な役割かと思ってたんだよ!
最初に手合わせがあるからさ。
でも鬼にとっては「貴重な女鬼は守るべき存在」っていうのが基本だから
自ら戦闘をさせるようなことはなかったw


見張りの兵に身内ですって言ったら奥方と勘違いされて
千岳にもからかわれちゃうあたりにニヤニヤした。
千岳が意外とノリノリwww
どのルートも両思い前に周囲から嫁と思われる展開があるのだな。


人工呼吸はどうしてスチルがないのかをとことん問い詰めたい!
普通はあそこでスチル…ですよね゚(゚´Д`゚)゚
人工呼吸といえど初チューなのに。
でも雪奈は知らないしな、人工呼吸。
いつキススチル来るんだろう…と待ち続けたらようやくラストできてくれた。
迎えるEDによってはキスなしとは……
本当に甘くないなw


このルートは琴爺がウワーン゚(゚´Д`゚)゚
しかもボロボロになってでも駆けつけて、
雪奈の意識がないときにその力を雪奈へ…だもんなぁ。
しかし3回目ともなると慣れてきてしまった不思議。
スチルはもう秦ルートで3人とも見てるしね。


千岳さんが関わってくる人間は石田三成。
桃太郎の物語に出てくる退治された鬼の一族が千岳の先祖。
まあその物語には実際とは異なる点があるらしいんですが、
その一件のせいで千岳の一族は里を持たず、放浪している。
秦ルートでは京の花街で一族の者が店をやっていたよね。
そうやって人間に紛れて暮らさなくてはならない一族。
天霧家って島原に根付いていたのか…びっくり。
その繋がりがどうにかなって、薄桜鬼の君菊さんとかが情報収集してたりするわけか。
話は逸れたけど、戦に勝利したら天霧一族の故郷に里を作ってくれる約束をしてくれた人物が宇喜多。
すごくネタキャラwwwwwwwwww
あれだけの出番しかないのが勿体無いwwwwww
兜から羽が生えてて笑ったwwwww大好きwwwwww
まあ、彼が「三成の護衛」を依頼した結果、千岳と三成の関係ができあがった、と。
三成は他ルートにも出てくるし、千歳ルートでは嫌~なイメージが強い。
秦ルートでもあんまり良いイメージはないw
そして千岳ルートでもやっぱり印象は悪かった。
なのに…最終的に三成ルートがなぜないのだ!!!って気分になってくる。
我の強いところが雪奈そっくりだと千岳にからかわれて
2人してムッとしちゃうところとか笑ったwwww
どんどん雪奈と三成がお互いのことを知っていく感じが良かったなぁ。
三成が初めて名前を呼んだときは普通にキュンときた。
三成ルートほしい…///
三成の最後がカッコよすぎる。


ラスボスは秀。
南雲一族の頭領、と発覚します。
おおっ、けっこういいキャラしていて楽しい。
南雲家も人間と関わりがあったんだけど
豊臣政権時代のゴチャゴチャの煽りを受けてしまって豊臣に恨みを抱いている。
で、その繋がりで三成を狙っているキャラ。
八千代や酒呑童子にヤレヤレ…って扱いにされてて笑っちゃうwww
勝手に動き回って問題児だなぁ(´∀`*)
本人は軽い調子だったんで、最後は自分もろとも全部吹き飛ばしたいくらいに豊臣を憎んでいたってのにビックリ。
歪んじゃった子なんだなぁ。
薄桜鬼で出てきた南雲は、薫1人で、しかも薫は雪村だからなぁ。
あの一族が最終的に雪村家の生き残りに乗っ取られる…ってことを考えると
雪村の鬼との因縁がちょっと見たかったなぁ。
薄桜鬼のことが頭にあったから南雲家と雪村家で何かあるんじゃないかって思っちゃってた。



悲恋エンドは三成がカッコよすぎる。
千岳がいなくなって気力をなくした雪奈を支えてくれたのはこの人だよね。
そんな三成を牢屋から救い出そうとする雪奈もいい。
結局断られちゃって、それが三成と雪奈の別れにもなるんだけど…。
宇喜多がんばれ。


グッドエンドは関が原後、野暮用で帰ってこない千岳を里で待つことに。
えっwww八千代倒しに行ってたのwwwwって感じだったw
なんかちょっととってつけたようなwww気がしたwwww
でも焦らされまくったぶん、最後の最後でキスがあってホッとしたー!
長かったなぁここまで!
髪の毛下ろした雪奈かわいい。

十鬼の絆 ドラマCD~伝説の果実~ 十鬼の絆 ドラマCD~大原女騒動~

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
