アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


十鬼の絆 プレイ日記6 

千耶ルートの感想。

十鬼の絆 公式ファンブック/
十鬼の絆 公式ファンブック


お次は千耶ルート。
ネタバレ含んでいるのでご注意ください。


彼は雪村なので最後にやろうと心に決めていた。
隠しキャラは抜かして、ね。
雪村なので期待大。
だって千鶴ちゃんの先祖なんだぜ・・・!
だけど期待していたせいか驚くほど食指が動かなかった、前半は。

他の攻略キャラは十鬼も大事だけど里のためとか、昔からの絆があるので…って人間に協力するんだけど
千耶はそういう理由を隠して「話す義理はない」「十鬼衆から除名されてもいい」と言っちゃうんだもん。
輪を乱しすぎな子で前半はきつかった~!
口下手というか、説明が苦手というか。
あと何より、協力している人間との関係が 千耶VS千歳千岳秦 っていうバランスの悪さなんだよね。
さらに三人組が徳川側っていうのもなんかバランスの悪さを際立たせていたw


千耶が協力する人間は徳川家康。
関が原の勝者側。
ただ、家老の本多が裏で三人組とタッグを組んで修羅を動かしている。
これがとにかくマイナスイメージなんだよなぁ。
いいようにやられている間の家康もカッコ悪いし、
そんな家康に千耶が盲目になるのも微妙だし。

千耶の理由がわかってからはイメージがころっと変わる。
伊達政宗に里の者を人質に取られ、いい様に使われていた千耶。
それを里の者ごと救い出してくれたのが家康で、その方法は千耶には思い浮かばないものだった。
だからこそ家康という男に惚れ込んだ…っていう理由付けがわかりやすい。
千耶には「自分の代で一族を滅ぼしてしまったかもしれない」っていう恐怖や、頭領としての不甲斐なさが大きかったんだろうな。


千耶はあんなふうに頑なに八瀬の里を出て行ったのに、
徳川の城に入れてもらえない状況ってのにちと笑ったw
追い出されるなんてドンマイw


雪奈は山里育ちで人間に対しては無知。
だから綺麗事ばかりを家康にぶつけてしまう。
だがそれが身動きをとれずにいた家康を立ち上がらせる。
雪奈のおかげで家康が昔のように戻っていく。
雪奈の凄さを目の当たりにした千耶は、
月爺から忠告されたにも関わらず、雪奈を手放すことを躊躇う。
千耶にとっては家康との出会いで大きく価値観を変えられたのと同様に、
雪奈と一緒に行動することでさらに目から鱗いっぱい出てきたんだろうな。


全ルートをやった後、千耶ルートが一番「カップルとして」好きだと思ったのが、
千耶の雪奈に対する思いの変化の描かれ方なんですよね!
わかりやすい。
危険な目にあわせてしまうのはわかっているから里に帰すべきなのに、帰せなかった。
その矢先に起きたのが千岳の襲撃wwwwwwまさかの仲間同士でのwwww
千岳に殺されちゃうゲームオーバーがあるのにビックリした。
千鬼丸以外の攻略キャラに殺されるのってこのゲームオーバーが唯一…かな?

千耶VS千岳をどうしても止めたくて間に割って入った雪奈。
千岳も千耶もギリギリで攻撃を止めることができて雪奈は無事だったんだけど、
千耶の刀は雪奈の首に触れていて、傷もつけてしまった。
一瞬の判断次第では斬り飛ばしていたかもしれない。
その出来事を契機に千耶は雪奈から離れることを決意。

嘘をついて雪奈を遠ざけ、その間に酒呑童子たちに挑みに行き、玉砕。
月爺がお亡くなりになります。
千耶ルートのラスボスも酒呑童子なんだね。
誰なんだろうーって思ってたけど。
そしてあの後暴走した酒呑童子に八千代が殺されたとかさ…おぉぅ…!
鬼化した千耶さんはいつ髪を結んでんですかねw
ここの泣きじゃくる雪奈を支える千耶のスチルが好き。


そこからの「二人一緒」って感じがカプとしてたまらなかった。
手を離さないで!って逃げ続けたシーンとかさ。
雪奈の痛みをしっかり感じてくれる千耶とかさ。
家康に雪奈のことノロケ始めたところがニヤニヤした。
そういうタイプじゃないから余計にな!
家康も「おまえがそんなこと言うとはw」ってなってたのに笑った。

他ルートだと(千鬼丸以外)
悲恋エンドかバッドエンドかで攻略キャラは雪奈を遠ざけるんだよね。
それが千耶ルートにはなかったのがいい。
「二人一緒」をどんな最期でも守り続けたってかんじが。


バッドエンド。
酒呑童子との戦いで相打ちになり、
雪奈に雪村の里を託して死亡。
その後、姫が目覚め、里を出発する。
おお……バッドエンドで八瀬の里を出るのってこれが唯一…だったかな?
すげー意外なバッドだったな。
一瞬悲恋のほうかと思って、スチルもエンディングもなくてアレ?って思った。


悲恋エンド。
これすっごい涙腺にきた。
相打ちになって死に行く千耶と、残される雪奈の会話が辛い。
「疲れたから少し休む」って死ぬことわかってて言うんだもん。
雪奈もわかっていながら「ゆっくり休んでください」って平静を保つんだもん。
なにこれ辛い(´;ω;`)
死に際の千耶に託されて、その後雪奈は家康のもとへ。
千耶の代わりにこの後の平和が保たれる世を見守り続けるエンド。


グッドエンド。
千耶ルートは雪奈が鬼化しないのにビックリした。
何か意味があるのかな…
他の攻略キャラたちは敗戦側の味方についていたので今後大変なことが伺えるんだけど、
勝者側についた千耶も、千耶ルートだと大変険しい道を自ら選ぶENDです。
今回の戦いで浮き彫りになった鬼たちのこと。
困っている鬼を救うために長い長い旅に出ることを決意する。
序盤で「十鬼から外されてもいい」なんて言ってた男がこの決断…!
こういう落とし前をつけるとはな。
ちなみに雪村の里は家康が自分の血筋の者を里の近くにおいて、
平和が保たれるように見守ってくれると約束してくれた、って流れになります。
旅に出る話を最後まで聞かずに飛び出していっちゃって、
最後に話が噛み合わないまま進めていく雪奈可愛い。
「お前も一緒だ」ってわかったときの様子がニヤニヤする!!

十鬼の絆 ドラマCD~伝説の果実~ 十鬼の絆 ドラマCD~大原女騒動~

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
