アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






スポンサーサイト 


※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ


十鬼の絆 プレイ日記7 

千鬼丸ルートの感想。

十鬼の絆 公式ファンブック/
十鬼の絆 公式ファンブック



最後は隠しキャラの千鬼丸。
ネタバレ含まれるのでご注意ください。


う~ん、これを「真ルート」と言うのかな。
唯一、雪奈にまつわる事実が発覚するルート。
他ルートでは「倒して終わり!」だったはぐれ鬼の問題にも踏み込みます。


他ルート同様に三人組が敵として登場し、
やーっと酒呑童子の正体が千鬼丸とわかります。
いや、このルートだと最初からマスクしてないんだよね。
雪奈に対して情が既に移っている千鬼丸はちょっと複雑な様子で正体を明かしつつ、
姫を浚って里から逃亡してしまう。

それを追いかける最中のやりとりが良かったー!
千鬼丸と一対一で戦うところ。
耳栓したりとか、殺されるって諦める千鬼丸とか、できずに逃しちゃう雪奈とか。
敵対関係ってこういうところが萌える…!


このルートのミソは攻略相手である千鬼丸が敵なので
場つなぎというかなんというか、他の攻略キャラたちがフル登場してくれる。
影が薄くない…!
千耶がすごく協力的だったり、千岳が場所を提供してくれたり、千歳は相変わらずw
秦さんのからかいっぷりがたまんなかったなぁ!
痴話喧嘩のところのやり取りが良かった。
つーか秦さんの大物っぷりがマジぱねぇ。


千鬼丸は悩みに悩んで、八千代たちから決別。
自分の仕出かした不始末はきちんとつけるけど、その後どう処罰されるかの覚悟をずーっと決めてたのが不安で仕方なかった。
どんなエンドでも千鬼丸死んじゃうんじゃないかって怖かったー!
だって薬のみまくってたしさ…。

個人的にはなぜデカくなった!!!!って言いたいw
頬赤くしながらプンスカする立ち絵とか可愛かったのに…
ショタっ子かと思いきや雪奈よりぜんぜん年上って情報を耳にしてビックリ。
雪奈同様、千鬼丸も先祖がえりで、子供の姿はその影響。
また、先祖がえりだったので頭領の地位になった、と。
ただはぐれ鬼の頭領というのは厳しいもので、
劣悪な土地で劣悪な仕事をして、
たくさんの一族を死なすはめになってしまった。
その恨み辛みが積み重なっている…っていう。
あんなこと仕出かしてるけど、一族思いの頭領だったんだな千鬼丸って。


千鬼丸の能力で雪奈の出生の秘密も明らかに。
・実は八瀬家の生まれで、千羽の妹
・先祖返りの能力が発覚した際、三爺に殺されるかもしれなかった
・里で三爺に見張られ続けていた
これを知ってしまった千鬼丸の変わりようがwww
辛いのは自分だけじゃないってわかって、やっと雪奈に触れる決心がついたっていうか。
先祖返りの能力は他ルートでは案外あっさり受け入れてただけに
このルートでの重苦しさにはビックリした。
まぁそれよりも爺様に監視されてたって事実の方が辛いわな。


千羽がラスボス化するとは思っていなかったなぁ。
いやー、聖女こそ本音が明らかになったら怖いっていうか。
でもああなっても雪奈への姉心は変わらないんだね。

最後は皆が駆けつけてくれるって展開はやはり燃える!
修羅たちには爺様3人。
八千代や秀には他の攻略キャラが。
そして千羽には千鬼丸と雪奈が。


バッドエンドは千鬼丸と千羽の相打ち。
自分が一瞬迷ったせいで二人を失う羽目になった…って引き摺り続けるのかぁ。
他キャラルートのバッドエンドって良くも悪くも千羽が目覚めてくれるから
雪奈はただ元の立場に戻ればいいだけ…っていう状態だもんね。
千羽がいないエンドって救いがないんだな。

悲恋エンドは千羽が死亡し、雪奈は次の八瀬姫になる。
これは物語としては真エンドでも良いなって思えるエンドっていうか
ノーマルエンドって言いたいかんじのエンドだったな。
新しい八瀬姫を囲んで皆で宴会をして、
八千代や秀も一瞬だけ顔を見せて「呼んでくれてありがとう」って今後の変化を期待させてくれる。
戦いや千鬼丸と過ごした時間を通して、
鬼にとって良いつながりを作ってくれそうなエンドだった。
ただ千鬼丸ルートであるんだから、
恋愛が成就しないのは寂しいよね。
千鬼丸は各地に散らばって何も知らずに隠れ住んでるはぐれ鬼たちに
もう鬼や人間から隠れる必要はないって伝えにいく旅に出る。
何年、何十年かかるかわからない。
出発前に言いたかったのって「俺が帰ってきたら!」ってことだよね。
でもそれを伝えずに別れちゃうんだもん、うわぁん!
遠い未来では…って希望は持たせてくれたけど、
そこは約束を交わしてほしかったな、鬼なんだから。
でも鬼だからこそ、守れないかもしれない約束はできなかったのかな…とか考えて切なくなった。

グッドエンドは千羽が一命を取り止める。
雪奈は千鬼丸と一緒に彼の故郷へ。
どうせ引き止められてたんだろ!って素っ気無くふて腐れてる千鬼丸に萌えた。
初霜一族はびっくりするだろうな。
もうはぐれ鬼として隠れる必要もなくなった挙句、嫁を連れ帰ってくるんだからさw
この時点でまだ両思いだと思ってない千鬼丸に笑った。
「貴方のことです」って言われて赤くなってるとか//////
くそっ、成長した姿なのに中身はガキンチョだよね!

十鬼の絆 ドラマCD~伝説の果実~ 十鬼の絆 ドラマCD~大原女騒動~

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday
