fc2ブログ
アニメ漫画ドラマの感想中心ブログ
マニアックにあこがれて


ブログぼちぼち更新再開
漫画の感想は一時的にストップしてます(`・ω・´)






進撃の巨人 #08 

心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦(4)-


作画兵団の骨休め回だったのかな?
この2話が原作で一番好きだったからちょっと残念。
でも会話シーンだったし、
動くシーンはぬるぬる動いているしな。


ジャンは本当にいいよね。
あの動揺っぷりと成長っぷり。
いざという時に指揮を振るえるってすごい才能だよね。
マルコとの会話をここでやるのかー。
ちょっと順序悪かったかな。
足を掴まれてそこから抜け出すシーンいい!
先陣切ってあれだけやるって、
さすがトップ10以内だって思える動きだよなぁ。


ミカサに残りのガスと刃を全て託したアルミン。
そんなアルミンを置いていけないというミカサ、コニー。
人を抱えたまま巨人の中に飛び込むのは危険。
このままではまた友達を殺してしまう、とアルミンはある作戦を思い付く。
それは、人間に興味を示さず、巨人を殺しまくるあの巨人を利用すること。
あの巨人の周りの巨人を倒し、上手く補給所まで誘導する。
そうすればミカサたちは補給所により確実に辿り着けるし、
補給所からの脱出の可能性もあがる。


ガス補給作戦好きだなー!
もうちょっと迫力ほしかったぁ!残念!!
補給室には体格の小さな3~4メートル級の巨人7体が入り込んでいる。
ガスを補給するためにはこの巨人を倒さなければならない。
もう立体起動装置は使えないため、アルミンが考え出した作戦。
それは、中央リフトにおとりとなる訓練兵が銃を構えて待機。
巨人はより人間が多いほうへとおびき出される性質のため、
奇行種ではければ7体全部がリフトへ引き寄せられる。
そこへ一斉射撃。目を狙うことで一時的に巨人の視界を奪い、
その瞬間に天井で待機していた実力ある7人が一斉に巨人を削ぐ。
おおおおお!待機中の面々の体勢いいな!
あのスタートダッシュを控えてる感じが!!


おっ、エレン出てきた。
てか来週リヴァイ出てくるのか!!
特別編のやつかな?




次回、『左腕の行方 -トロスト区攻防戦(5)-

※※※当ブログでは拍手レスをしていないので
返事をご希望の方はコメントをご利用ください

参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

マニアックにあこがれて

訪問ありがとうございます。


❤ちびちびプレイ中❤
薄桜鬼 随想録 ポータブル【通常版】

終わったらこれやるよん(・∀・)
薄桜鬼 遊戯録(PSP)【通常版】 薄桜鬼~幕末無双録~(PSP) 薄桜鬼 黎明録 DS 通常版

薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 通常版(PSV)



最新の記事


月刊アーカイブ
全記事を表示する


カテゴリー


オススメ!
薄桜鬼 鏡花録(PSV) SNOW BOUND LAND 通常版(PSP) AMNESIA V Edition(PSV) DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 通常版(PSV) 忍び、恋うつつ 通常版(PSP) 劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray【初回限定版】 薄桜鬼 碧血録 Blu-ray BOX【初回限定生産】 薄桜鬼 Blu-ray BOX 【初回限定生産】 薄桜鬼 黎明録 第六巻 Blu-ray【初回限定版】 神々の悪戯 VI【Blu-ray】 ハイキュー!! vol.1 DVD

オススメ!
ONE PIECE  73 進撃の巨人  13 進撃の巨人 悔いなき選択   1 ハイガクラ   7 あまつき  17 黒執事  18 異域之鬼   6 ルードヴィッヒ幻想曲   1 こももコンフィズリー   2 D.Gray-man  24 名探偵コナン  82 神様はじめました  17 赤髪の白雪姫  11 スキップ・ビート!  34 正義のミカタ! 暁のヨナ  13 それでも世界は美しい   7 俺様ティーチャー  18【数量限定特典:メッセージペーパー付】 月刊少女野崎くん   4 忘却の首と姫   3 リーゼロッテと魔女の森   5
Copyright © ひらりんこ / Designed by Paroday